2006年02月23日

キャラバンハートの賢者

キャラバンハート賢者


久しぶりに絵を書いた。
ドラクエモンスターズキャラバンハートの賢者

線画:ステッドラー ピグメントライナー
ダイソーのクロッキー帳に描いてたらなんか気に入ったのでそのままピグマで清書w

着色:フォトショップ
べったりと塗りたかったのでシェイプツールで大きめに塗って消しゴムツールでしこしこはみ出た部分を消すという方法で塗ってみた。

昔っから鳥山明さんの絵は大好き。とくにキャラバンハートのはすごくかわいくて好き。料理人とか遊び人とかも描いてみたいねw



sapuriba at 07:02│Comments(4)TrackBack(0)お絵かき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハチ   2006年02月23日 10:27
おぉ、似てますねー。

さぷりさんのHPの虎の絵に鳥山テイストを感じました。
やはり好きな作家さんの影響って表れるもんなんですかねー。
2. Posted by さぷり   2006年02月24日 05:09
どうも〜。ありがとうございます!
好きな作家さんの影響は出ますよ〜。

小学生の頃友達とずっとドラゴンボールとかドラクエの絵描いてましたからね!
俺の絵はかなり鳥山さんの影響受けてますよwww

あとは中学の時に高橋留美子氏の漫画にはまり高橋さんの影響も強いかなぁ。

知ってるかどうかわからないっすけどなかざき冬さんっていう漫画家さんの絵もすげー好きで影響受けてると思われます。
3. Posted by ハチ   2006年02月24日 11:37
なかざき冬!あー、なるほど!!そういえば!

確かにどこか似てるとこあるかも。
俺もなかざきさんの絵は大好きで一時期漫画集めてました。

俺はああいう漫画らしい絵が好きなので、さぷりさんの絵にも
魅力を感じたんでしょうねー。

似てる、とは言っても
さぷりさんの個性はちゃんと出てるので誤解しないでくださいね。
4. Posted by さぷり   2006年02月26日 09:01
俺もなかざき冬さんの漫画集めてましたよ!
あの人の絵は文句無しにうまいです。
いつかあんな絵が描けるようになりたいもんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔