サプサプリ

きれい大好き!サプリでGO!!

むくみ

むくみのサプリメントをより効果的に

手足や顔のむくみを解消するためには、どのような方法でサプリメントを摂取していけばいいのでしょうか。カルシウムサプリメントは、カリウムサプリメントを助けてくれるので、カリウムと一緒に飲むことがおすすめです。カリウム摂取と併用して、マルチビタミンサプリメントで体力の向上を目指してもいいでしょう。体力が十分にない時は、むくみもなかなか治りません。また、むくみの解消には全身の血行を促進し新陳代謝を高めるといいので、心臓の働きを改善し血が巡りやすくなるタウリンサプリメントを摂取するのもいい効果があります。むくみの大敵は冷え体質ですので、陰性の食べ物で身体を冷やさないよう、生野菜や甘味は抑えめに。体を冷やさないためには、茹でたにんじんなどの温野菜、納豆などの発酵食品、玄米などの未精製食品が有効です。体が冷えやすい体質の方は、体を動かすことも重要です。ずっと同じ体制で居続けたり、きつめの下着などで体を固めていると、血の巡りは悪化する一方です。むくみにくい体質になるためには、毎日家に着いた時や入浴時に10分くらいかけてストレッチやマッサージを行います。サプリメント摂取だけより、毎日の小さな積み重ねを加えた方が効果は倍増します。サプリメントによる栄養成分を効果的に作用させるには、知識に裏打ちされた色々なむくみ解消がポイントとなります。毎日続けることは苦痛に感じることもあるかもしれませんが、むくみのない健康な日々を迎えるために頑張ってみてください。

親子三代で楽しむ吹割の滝

むくみ改善に役立つサプリメント

サプリメントでのカリウム摂取は、むくみ予防になります。サプリメント以外でカリウムを取り入れるためには、日頃の食事で豆類や野菜、海草などを意識して食べるようにしなければなりません。カリウムは人間の健康維持にとって重要なミネラルで、利尿作用の他、塩分の排泄作用がありますのでむくみ改善に役立つのです。むくみ解消だけがカリウムの役割ではありません。むくみやカリウムは筋肉の運動に関わっているので、他方面にも影響が出ます。手足や顔が痙攣を起こしたり、高血圧や不整脈、全身の脱力感といった症状が出ることがあります。サプリメントという形でカリウムを補充することは、塩の取りすぎでむくみが出ている人という人には効果があるでしょう。ですが、カリウムによって体内に水分や塩分が排出できるのは腎臓が正常な場合に限り、腎臓に問題があると逆効果になるので注意してください。高カリウム血症は、カリウムが体外に排出されず蓄積された時に起きるもので、そうならないよう気をつける必要があります。この他、下半身のむくみ解消に役立つとされるサプリメントにメリロートサプリメントがあります。血の流れやリンパの流れを促進してくれます。メリロートはハーブなので、ハーブティにして飲用するという方法もあります。塩分控えめの生活を送っているのにむくみが出るという人は、コラーゲン欠乏の可能性があります。むくみの理由は個人差がありますので、サプリメントの選択は慎重に。

安いのにセレブな旅!!

むくみに効くサプリメントを探す前に

むくみ改善サプリメントを選択する際には、むくみの成り立ちを探る必要があります。代謝機能が何らかの理由できちんと働かず、体内の水分が発汗や排尿という形で体の外に出ることなく留まっているために手や足や顔などがふくらんでいる状態です。むくみの原因は、主に寝不足や過剰飲酒による生活習慣の乱れ、ストレス、偏った食生活によるたんぱく質の摂取不足等です。たんぱく質欠乏によってむくみが出る時は、サプリメントで摂取してください。塩の過剰摂取はむくみが出る理由の1つですので、しょっぱい物を食べ過ぎないよう心がけましょう。血液を送り出す心臓から遠い場所ほど、血を巡らせるためにかかる力はいりますので、下半身の静脈は血の巡らせることが大変です。そのため、下半身は特に血液の循環が滞りがちです。足先のむくみが気になるという人は、血流改善効果のあるサプリメントを使うといいでしょう。全身の血行を向上させてむくみを解消するには、サプリメントだけでなくストレッチも一緒にすると効果大です。むくみが出たために膨らんでいる部位は、朝まで履いていた靴が履きにくくなったり、他の部位と比べて弾力が失われたりしています。ごくまれにですが臓器の疾患からもむくみが起きる場合もあります。ひどいむくみが何日も続く時には、サプリメントに頼るだけではなく、一度医師に相談する事をオススメします。

  • 40代・女性の体