わんわん動物園

20150210_173623


何度めかの
わんわん動物園です。

夏より犬が元気〜

かーちゃんは日々犬の本で
犬のことを調べているので
前回来たときと違って

犬種をズバッと言ってました。


寒いのでお客さんが全然いなくて
楽しめました♪

新年

あけましておめでとうございます。




本年もどうぞよろしくお願いします。






20150102_040423





母との合作お節。

来年は全部作りたい!!
実家にお節を届けたい!!


毎年恒例になりつつある、
友人のお宅で早朝餅つき。

新年から早起きをすることに
とても意義を感じます。

20150102_040524




写真ではわかりませんが、
朝からかなり雪が降りました〜

今日は一日降り続きましたが、
うす〜く積もる程度の雪。

とにかくピリッと寒い新年でした。



20150102_040537

こちらも恒例、いとこサッカー。

雪降ってますよ。
5時までやりました。


大人も参加して、根性試しみたいでした。。


そして、新しい一日も
あいかわらず早く過ぎていきました。

大晦日

昨日のことのようだ。


お正月からもう半年が過ぎた。とか、


あと2ヶ月もしたらまたお正月。
とか言っていたのが



昨日のよう。



早く過ぎてゆくように思える日々に感謝。


また一人また一人と新しい出会いに感謝。


あいかわらず昔から息の合う仲間に感謝。


今年も一年健康で過ごすことができて
本当によかった。



来年もいい運気が入ってくるように
私は掃除しまくって
おいしいご飯を作る!!



来年もよろしくお願いします♪

大掃除!!

今年はなんと26日に年賀状を投函した!!
これは、我が家にとって
すっっごい記録。

最高記録。


残すは大掃除のみ状態。


今年は時間に余裕を持って
とても良い大掃除ができました!!


なんせ、姉ちゃんたちの活躍ったらすごかった。


窓拭き、床磨き…
そして子守り!!



20141231_223753





来年はもっとピカピカになるな〜☆

ブルームーンカルテット

今日は記念すべき
ムアンジャイ、初の前座をしました。


ブルームーンカルテットさんの前座です。


富永さんは間違いなくウクレレの神様でした。
どうやったらあんな風に弾けるのか、
どんな練習を重ねてきたのか、
生い立ちを勝手に想像してしまいました。


そのウクレレとまるで冗談をしゃべるように奏でるトランペットの黄さん。
とんでもなく粋でした。


ドラムスの木村さんは
それはそれは気持ちよさそうに、
だんだん首が埋まっていく様子が
頭じゃなく体で奏でてるんだな〜って。



一番お若いであろうウッドベースの工藤さん、
私はあのウッドベースのあま〜い音色に腰が砕けそうになる。



オシャレでした。

蝶ネクタイがステージ衣装って素敵すぎる。
ネイビーコーデュロイのパンツに
赤チェックのベストって。少年みたいで。


演奏はもちろん、MCも、服装も
すべて大好きでした。


ムアンジャイの冴えない演奏の時も
わざわざメンバー全員がステージの一番後ろへ
移動して最後まで見ていてくれたそうで。



本当にいい一年だったと
思わせる一日でした。
20141231_223733



クリスマス

ピアノのクリスマスパーティから始まり、
英語のクリスマスパーティ、
習字のクリスマスパーティ、
子供会のクリスマスパーティ。


今年も思う存分クリスマスを楽しんだ!!!


こーちゃんは、サンタさんにお願いした自転車が
朝、寝室にぶっこんであったらどうしよう。って
笑いながら寝ていった(笑)



朝起きたら玄関にあったから安心してた。


その日は嬉しくて、
2劼らい離れたコンビニへ行くにも
キラキラ大きなリボンは付けたまま行きました(笑)



かーちゃんには、はたおりが届きました☆


一日中夢中で作ってました。

女子力アップしたでしょうかね☆


最近かーちゃんは、
洗顔や手足の保湿をするようになって。
ファッションについても好みがあるよう。


独立に向かってる感じが
すごくします。

終業式

終業式。
早すぎる。



明日から冬休みか〜
冬休みはイベントが目白押しだから
あっという間に新学期になるやろなぁ


成績表を見ながら
昼食。

成績表は褒めるものだと聞いたので
ウーンと褒めました^^


昼からはお友達がたくさん遊びに来てくれて
賑やか〜
私はその端ッコで年賀状。
今年こそ!クリスマスまでに投函!


写真はポチ袋。
ちよがみで作った。

20141222_165310

フラワーアレンジメント

20141222_153909


町の行事に参加してきました^^


白い紙袋に自由に装飾してくださいって
言われると、
俄然張りきりだすタイプのこーちゃん。


テープを使って、
マジックを使って。

こーちゃんのセンス、好きやな〜

とんでもない時もあるけど(笑)



手出しすると
すんごく怒られたので
私はひーちゃんと遊んでました。

みんな大きくなったなぁ…

勉強

20141222_150524



お姉ちゃんが机に向かって勉強し始めると、
下りろ!!と言わんばかりに
服を引っ張る。

で、引きずり下ろして
ひーちゃんは嬉しそうに
勉強の真似をします。



もうこんなことするようになったのかぁぁ〜

早いな。。


一歳四ヶ月です。

クリスマスパーティコーディネート

20141222_150429



最近かーちゃんは
ファッションに興味が出てきた。

というか、私と好みが似てきました。

ベレー帽をかぶりだしたり、
私のマフラーを愛用し出したり。


あと二年もしたら
私とほぼ同じサイズになる〜

楽しみ〜(*´艸`*)

ピアノ教室 クリスマスパーティ☆

本日、クリスマスパーティ!

ピアノ教室主催の
ミニ発表会でした。

気楽にクリスマスを楽しみながら…
です。


二人とも緊張してましたが、
上手、下手ではなく、
楽しんで弾くことが一番!と先生から言われてたので。

やさしい先生☆


四年生以上の生徒は
みんな、ホットの飲み物を注文してあって

大人〜〜〜と感心。


かーちゃんは、ホットウーロン。

こーちゃんは、メロンソーダ。


大人な高学年の横で
体に悪そうな真緑色がおかしかった(笑)



さて、
怒濤のイベントラッシュがやってきます。
私は暇ですが。子供らは多忙。
うらやましい。

充実してて一日があっという間。


きっと新学年になるのもあっという間!


5年生と3年生。


父さんと母さんは
少し沸いてくる切なさを

ひーちゃんを抱きしめてごまかす〜

人見知り

20141213_123346



寝ているお父さん…


なんか、いつもと違うから


距離をおいてました(๑˙ϖ˙๑)

風邪引きさん

ひーちゃん風邪引きさんです。



かれこれ2週間くらい。



鼻がズルズルなので
人生初の耳鼻科へ。



平日ガラガラの耳鼻科で
嬉しそうに遊ぶ彼女。



チクノウになってたけど
治りかけらしい☆

って言われて安心していた夜に発熱。



小さい体で頑張っている姿は
誰の時でも同じように
切ない。
こんなものは慣れない。


いろんな体験をさせてもらってることに
妙に子供たちに感謝。



今日はかーちゃんに
「明日の懇談会の間、私がひーちゃんを家でみてよか?今日友達とこでいっぱい遊べたから
明日は遊ばんでもいいよ?」

って言ってもらった。



お礼を言いながら
感心してました。

20141211_203623

クリスマスツリー☆

20141210_171243


今年のツリーは
ひーちゃんがくちゃくちゃにしてしまわないように
壁掛けで作ってみました♪


我ながらナイスアイデア!


土台はボンフルールさんにお願いして。
飾りはかーちゃんと楽しく作りました(*❛ั∀❛ั * )✧


ドュフフ


20141210_171230

いちしな

親友と伊勢を楽しんできました♪


ランチは話題のいちしなさんへ。


店内はドストライクな古道具屋がたくさん☆


ご飯もすんごーくおいしかった!!
みんなにオススメしよっと(๑>؂<๑)


20141210_171312



マルちゃんとひーちゃん

20141002_172013



クロックスでも歩けた〜( ・ิω・ิ)v



マルちゃんはあいかわらず
ひーちゃんが近づくと
後退りします^^

でも、石を見せると…


葛藤してました。



(石を投げてもらうと追いかけて食べます。
体を斜めにして走り回ります。
これによって石が歯に当たって欠けたので
今は禁止行為。)

障子がどんどん破れてゆく

20141002_171953



『今の時期は何にでも興味があり、
指先を使うことで感覚を得て覚えます。
少々のイタズラも大目に見てあげましょう』ですって。



障子がえらいことなってきましたが。



先日家族で車に乗り込み
出かけようとしたとき、
お父さんが、
「障子があいとるやないか〜
閉めてこい〜
中が見えてやらしいわ〜」

って言うから閉めに行ったが、


閉めても中が丸見えで
いやらしい度はこちらのが増すかな。
と思ったほど。


部分貼りします。ハイ。

代休

昨日のカラオケで盛り上がったので

今日もうちにきてもらうことにしました!

8時すぎから17時まで。

たっぷり遊べて楽しそうな1日でした☆
20141002_170726


昼ごはんを食べながら
女子の会話がおもしろすぎて
ついつい笑ってしまったー


「兄弟喧嘩ってするぅ?」

「するよぉ!私なぁ、ついつい兄ちゃんにアホってゆーてしまうんさー」

やって(笑)


その兄ちゃんたち6人も後から合流して
さらに賑やかになってました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)〜♬


今日も子供らええ顔しとったな〜。( *^艸^*)

打ち上げ☆

昨日はヨシロックの打ち上げでした☆

知ってる人ばかりが
たくさん集まってたので
すんごく楽しかったですぞ。


二次会にカラオケも。


まぁ、半数子供だったので
マイクは子供が独占だったのですが、
その中でも我が子二人が
大将のようにマイク独占。

すみませんでした…


日々練習している
アナと雪の女王を
挿入歌なども含め披露できて
満足げ。

誰に似たか。(๑•ั็ω•็ั๑)





明日は運動会の代休〜〜〜♪


運動会

子供たちが緊張とワクワクで感情が高ぶっているのと同じで
私もソワソワ。


前もってお弁当を図面におこして
買い物リストやら
持ち物リストやら
私にもミスがないよう。



小学校運動会四年目にして
なんとか段取りよくなった…気がする…


お弁当も彩りよく自信のある物が出来たのに
いかんせん写真を撮る余裕がなかった〜
ざんね〜〜〜ん
(๑ ̄ 3 ̄๑)



徒競走は、


こーちゃん、宣言通りの1位でした!
誰に教わったかいいフォームで走る。



かーちゃんは、四人中三人が男子で3位でした〜☆
男子の体がだんだんたくましくなってきて
勝てっこないわい!てな感じでした〜



目の前で踊ってくれた
こーちゃんのダンスがかわいすぎた(*´艸`*)



それから、かーちゃんは
四年生から始まる組体操。

普段見れないみんなの真剣な表情。
パートナーにボソボソと話しかけられて
コクリと頷いてから技を決めたかーちゃん。

どの子も心臓が口から出てました。


涙なしでは見れません。




お父さんは終始取材側だったので
親子競技はすべて私が出ました。
体がバッキバキになりました。


どの競技にも出なかったお父さんが、

地区対抗綱引きの種目になると、



どうでしょう。


百恵ちゃんの引退のシーンを思い出しました。

白いマイクを静かに置くように、

大きなカメラを下に置いたのです。



それからの綱引きの時の地面が割れるほどの
でかい掛け声。



彼はこれがやりたかったのだね。
と思いました。



子供がやってる遊びに
大人もついついやらしてくれ。って言うような。

運動会って
そんな感じかな。

















訪問者数

  • ライブドアブログ