今日は記念すべき
ムアンジャイ、初の前座をしました。


ブルームーンカルテットさんの前座です。


富永さんは間違いなくウクレレの神様でした。
どうやったらあんな風に弾けるのか、
どんな練習を重ねてきたのか、
生い立ちを勝手に想像してしまいました。


そのウクレレとまるで冗談をしゃべるように奏でるトランペットの黄さん。
とんでもなく粋でした。


ドラムスの木村さんは
それはそれは気持ちよさそうに、
だんだん首が埋まっていく様子が
頭じゃなく体で奏でてるんだな〜って。



一番お若いであろうウッドベースの工藤さん、
私はあのウッドベースのあま〜い音色に腰が砕けそうになる。



オシャレでした。

蝶ネクタイがステージ衣装って素敵すぎる。
ネイビーコーデュロイのパンツに
赤チェックのベストって。少年みたいで。


演奏はもちろん、MCも、服装も
すべて大好きでした。


ムアンジャイの冴えない演奏の時も
わざわざメンバー全員がステージの一番後ろへ
移動して最後まで見ていてくれたそうで。



本当にいい一年だったと
思わせる一日でした。
20141231_223733