"Help!"

Help, I need somebody
Help, not just anybody
Help, you know I need someone
Help

助けて、誰かが必要なんだ
助けて、誰でもいいってわけじゃないけど
助けて、分かるだろ、必要なんだ
助けて


When I was younger, so much younger than today
I never needed anybody's help in anyway
But now these days are gone, I'm not so self assured
Now I find I've changed my mind, I've opened up the doors

今よりも、そうずっと若かったときは
何事にも助けなんて必要なかった
でも時が変わってしまって、僕は自信を無くしたよ
気付いたんだ、心に変化があった、扉を開けてしまった


Help me if you can, I'm feeling down
And I do appreciate you being 'round
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me?

できるなら助けてよ、落ち込んでいるんだ
そばにいてくれるなら本当に感謝するよ
立ち直りたいから手を貸してくれ
どうか、お願いだから助けてくれよ


And now my life has changed in oh so many ways
My independence seems to vanish in the haze
But every now and then I feel so insecure
I know that I just need you like, I've never done before

僕の生活はいろいろ変ってしまったんだ
独立性なんて靄の中に消えてしまったよ
時々すごく不安になるんだ
僕は君を必要としてるんだ、今までにないくらい


Help me if you can, I'm feeling down
And I do appreciate you being 'round
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me?

できるなら助けてよ、落ち込んでいるんだ
そばにいてくれるなら本当に感謝するよ
立ち直りたいから手を貸してくれ
どうか、お願いだから助けてくれよ


When I was younger, so much younger than today
I never needed anybody's help in anyway
But now these days are gone, I'm not so self assured
Now I find I've changed my mind, I've opened up the doors

今よりも、そうずっと若かったときは
何事にも助けなんて必要なかった
でも時が変わってしまって、僕は自信を無くしたよ
気付いたよ、心に変化があった、扉を開けてしまったんだ


Help me if you can, I'm feeling down
And i do appreciate you being 'round
Help me get my feet back on the ground
Won't you please, please help me?
Help me
Help me
Ooooooo

できるなら助けてよ、落ち込んでいるんだ
そばにいてくれるなら本当に感謝するよ
立ち直りたいから手を貸してくれ
どうか、お願いだから助けてくれよ
助けて
僕を助けて

 



ビートルズで一番好きな曲はこれ"Help!" 
もともとは開運なんでも鑑定団。この番組で使われているのを聴いて。

いや、これは良いよね、本当にすごいと思う。


これもレノン=マッカートニーの作。このビデオみたらまあみんなかっこいいね・・・イケメン
それで、今日がジョンの命日。31年前?になるのか。40歳だもんな・・・
ちゃんと生きなきゃなあ・・・・


気を取り直して、曲の説明。って言ってもそんな説明することないな。ビートルズのシンプルな曲ですよ。
まあ背景を少し。
この時期はビートルズの人気はすごかった(ずっとすごかったけど)。で食事とか環境が激しく変わる中、曲をつくることのプレッシャーもある。そういう時に作った曲なんですね。"Help!"。つまりは、まんまですよ。

この曲をフラれソングとも解釈する人もいるようですが、僕は少し違うと思うな。


ビートルズに関しては正直あんまり語れない。あんまり知らないから。これからもいくつか紹介すると思うのでその時は情報を集めます・・・

で、今日はレポートもあるのでこの辺で・・・
今日の記事は一瞬でできたよww最速だな。歌詞が簡単なのと、解説があまりなかったからな・・40分くらいだ

これからもこの調子でサクサクっとね、あげていくのでよろしく





↓あなたの1ポチが投票に
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ人気ブログランキング