ちょっとやろうと思ってたのから変更。イントロが印象的なこの曲。
ミュージックビデオ....カッコよすぎだ!!








"Around The World"

All around the world, we could make time
Rompin' and a-stompin', 'cause I'm in my prime

世界中を回る時間はある
世界中を足を鳴らして駆け回る、人生の盛りだからね


Born in the north and sworn to entertain ya
'Cause I'm down for the state of Pennsylvania

北の地で生まれ、熱狂させると誓ったよ
そうしてこのペンシルベニアまで下ってきた


I try not to whine, but I must warn ya
'Bout the motherfuckin' girls from California

泣き言は言わないように努めてる、ただ注意しとかなきゃならない
カリフォルニアから来たあの腐った女どものことを


Alabama baby said "hallelujah"
Good God girl, I wish I knew ya

アラバマの赤ん坊は”ハレルヤ”と叫んだよ
ああなんだよ、君のことを知っていればな


I know, I know for sure
That life is beautiful around the world
I know I know it's you
You say, "Hello" and then I say, "I do"

わかったんだ、確信になったよ
命は世界のどの場所でも美しい
わかった、君なんだ
君が"Hallo"と言ったら、俺が"I do"と返す


Come back baby, 'cause I'd like to say
I've been around the world, back from Bombay

戻ってこいよ、言いたいことがあるんだ
世界中を回ってきたんだ、ボンベイから帰ってきた


Fox hole love, pie in your face
Livin' in and out of a big fat suitcase

キツネの巣穴の愛、顔についたパイ
旅から旅への生活を送るんだ


Bona fide ride, step aside my Johnson
Yes I could in the woods of Wisconsin

地道に馬にのって、俺のジョンソンを脇によけたり
ああ、ウィスコンシンの森でも進み続けたよ


Wake up the cake, it's lake she's kissin' me
As they do when they do in Sicily

起きかけの焼き菓子、そこは彼女がキスする湖
シチリアでするようなキス


I know, I know for sure
That life is beautiful around the world
I know I know it's you
You say, "Hello" and then I say, "I do"

わかったんだ、確信になったよ
命は世界のどの場所でも美しいんだ
わかった、君なんだ
君が"Hallo"と言ったら、俺が"I do"と返す


Where you want to go?
Who you want to be?
What you want to do?
Just come with me

どこに行きたいんだ?
何になりたいんだ?
何をしたいんだ?
俺と一緒に来いよ


I saw god and I saw the fountains
You and me girl sittin' in the Swiss mountains

神にもあったし、泉も見た
俺たちはスイスの山に腰かけているんだ


Me oh my oh, me and guy oh
Freer then a bird, 'cause we're rockin' Ohio

そう俺は
鳥よりも自由だ、だってロックのオハイオにいる


Around the world I feel dutiful
Take a wife 'cause life is beautiful

世界中を回ると、従順な気持ちになる
妻を連れて行けよ、人生は美しいんだ


I know I know for sure
ring ling dong ding dong ring ding dooooown ding dang
I know I know it's you
ring-dick-a-do ring-dick-a-ding-ring doooooown ding dang

わかったんだ、確信になったよ
ring ling dong ding dong ring ding dooooown ding dang
わかった、君なんだ
ring-dick-a-do ring-dick-a-ding-ring doooooown ding dang


Mother Russia, do not suffer
I know you're bold enough
I've been around the world
And I have seen your love
I know I know it's you
You say, "Hello" and then I say, "I do"

母なるロシア、害を受けることはない
君は勇敢だってわかってる
俺は世界を見てきた
君の愛にも触れてきた
わかったよ、君なんだ
君が"Hallo"と言ったら、俺が"I do"と返す



CalifornicationCalifornication
アーティスト:The Red Hot Chili Peppers
販売元:Warner Bros / Wea
(2000-01-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



Red Hot Chili Peppers(wikipedia)の7作目にして最大のヒットアルバムCalifornicationから有名なイントロ"Around The World"


・曲

はい、チリ・ペッパーズ。何とも形容しがたいバンド。音も、なんて言ったら良いかわからんのです。
聴いた感じ、ラップとハードロック、コアを合わせた感じ。
ただやっぱりそれだけじゃないというか、これは感じるしかないね。
俗に日本ではミクスチャーとも呼ばれています。これはファンク、ラップとロックの融合形という意味合い。


それで、イントロでやられてしまうこの曲。
僕はこれを聞いて、ああセンスってこれか....みたいな感慨に浸ってしまいました。

ミュージックビデオもね。青い髪の人がベースのFleaなんですけど、なんかスゲェといつも思います。
テクニックはわかりませんが、揺さぶられるのです。
チリ・ペッパーズを聴くとベース弾きたくなる、弾けないけど。

フリーの青い髪とビデオの背景の色合いはアルバムのジャケと合わせたのかな?とも思いますが
とにかくハイセンスですね...


あと、この時のギターはJohn Frusciante
白いジミヘンとまで言われる天才。今はソロでやってます。この人もギターは凄い。


とここまで、スゲェとかばっかりですがww
まとまっていません。チリ・ペッパーズするときに一人一人について書いていきたいですね。
いつにになるかはわかりませんが....



・歌詞

歌詞は正直わからん!!笑

英語版wikiには、チリ・ペッパーズの活動で世界を回ってきたその経験を歌詞にしたと、ヴォーカルのAnthony Kiedisは語ったそうですが、wikiなので参考程度に。

今回は本当に訳が微妙です。あしからず。


・予告

はい、次回はリクエスト。
Hot Challe Raeです。


↓あなたの1ポチが投票に
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ人気ブログランキング