March 02, 2010

知らないうちにもう3月
とりあえず近況のご報告だけ。

・レーシックその後
 まだ術後3ヶ月検診に行ってないのでなんとも言えないけれどそれほど視力の低下はなさそう。
毎日メガネレスの快適生活。

・長女高校受験
 1月末にめでたく第一志望の公立の推薦をもらい、2月中旬に試験。
結果、見事合格!!!
1年半続いた塾の送り迎えもこの週末で終わり、私も会社から慌てずにゆっくり帰れるかな〜

・次女
 中学入学準備完了。
この間注文しておいた制服その他諸々を取りに行ってきた。
長女のときは元夫が買ってくれたけれど音信不通の今ではそれも叶わず。
ちょっぴり悔しい(苦笑)

・長男
 先月お友達にストローを耳に突っ込まれ怪我。
幸い大したことなかったけれど、本当に色々と気が揉めることばかりである。

・みい&にゃ〜
 先週末、2匹一緒に予防接種に連れて行った。
 みいは5キロちょい、メスにしては太り過ぎとのことで減量を言い渡された(苦笑)
にゃ〜は順調の成長振りで2キロちょい。もう少ししたら避妊手術を受けさせなければ。
おかげさまで2匹は普通くらいに仲良し。
毎晩2匹で追いかけっこの日々。

sara09826 at 12:52コメント(2)生活のこと 

January 23, 2010

先月末に受けたレーシックのその後。

今のところ至極快適。
ただ毎日PCとにらめっこの仕事だから視力が低下しないかが心配。
毎朝、目が覚めるとほんとにちゃんと見えてるか確認する(笑)

眼鏡をかけてPCを見ていた頃に比べたらほんとにクリアな視界。
いつまでもこの状態が続いてほしいなぁ。。。

さてさて、受験シーズンもいよいよ本番な我が家。
長女の私立高校の入試が近づいてきた。
最後の全県模試も1/3に終わり、学年末も終わった。
結果はそれほど良くなくて・・・むしろ下がった感じ。。。

大丈夫なんだろうか。
とても心配。
自分が受けるなら何とか頑張ることも出来るんだけれど
何せ試験を受けるのは、長女。
とにかく自分の希望をかなえるために頑張ってもらうしかない。

塾に行っているから大丈夫だとタカをくくっているような気もするし。
秋口からずっと週5日体制での塾通いに緊張が薄れてきた気もするし。

彼女の塾のために払ったお金・・・約50万。
これだけあれば公立高校の授業料3年分以上になる(涙)
はぁ〜〜〜なんだか虚しい。
もうちょっと頑張ってくれよ。長女よ。

sara09826 at 20:20コメント(0)生活のこと 

January 03, 2010

あけまして、おめでとうございます。

さてさて、念願だったレーシックも無事終わり経過も順調。
裸眼視力が両眼とも1.2まで回復した。
まだ視力が安定していないのでもっと下がるかもしれないけれど、以前に比べたら雲泥の差。
手術当日の夜にはもう浴室の中がはっきり見えてびっくり。

いつまでもコンタクトレンズをつけているような気がしてしようがない(笑)
自分の眼でここまで見えるのがまだ信じられない気分。

ついついいつものクセで朝、顔を洗う前には眼鏡を取ろうとしてしまう^^;

この正月は私がレーシックを受けたのと長女の受験勉強のためどこへも出かけず。

でも長男だけはジジババに付いて長野に連れて行ってもらった。
この年末年始の寒波で長野は大雪。
スキーへも連れて行ってもらい雪遊び三昧で昨日ようやく帰ってきた。

この正月は少し頑張っておせち料理を作った。
頑張ったといってもたつくりとだし巻き卵、お煮しめくらいあとのものはほとんどは出来合いで(笑)
お重を新調して詰めただけ。

他に子供たちの喜ぶロースハムのブロックを分厚く切り、元旦は尾頭付きの大きな海老を塩焼きにして。

今日の朝でお節はほとんどなくなった。

元旦の夕食はビーフシチュー。
買い物に行きたくなかったのでパンは私が焼いたもの。
焼きたてふかふかのを喜んで食べてくれた。

昨日は予約しておいたお寿司。
正月バージョンのせいかゴージャス!

そして3が日最後の本日の夕食は・・・カニ!
年末にネットでむき身を頼んでおいたのが届いている。
今日はカニすきだ〜〜〜!!!

そして、〆は雑炊で。

う〜〜ん、楽しみ(^^)

ではでは、今年も宜しくお願いいたします。





sara09826 at 11:06コメント(2)生活のこと 

December 28, 2009

明日はのびのびになっていたレーシックの手術の日。
しばらくPCも触れなくなりそうだ。

先々週の土曜日に検査を受けた結果、私の眼でもなんとかレーシックを受ける事ができるそうで一安心。

あとは野となれ山となれだ。

現在裸眼視力、0.04と0.05
それがレーシックでどこまで回復できるか。

私は日本人の標準の角膜の厚みより少し薄いらしく、私の視力を矯正しようとすると少し薄くなりすぎてしまうらしい。
よって削る径を少し小さくして対応してもらうことになっている。

小学生以来眼鏡なしでは生活できなかったけれどそれがちゃんと自分の眼でものが見えるようになるのか〜。

少しの不安と大きな期待。

一番嫌なのは、明日はノーメイクで電車に乗って病院へ行かなくてはいけないこと。
眉毛も書けないし口紅すら駄目だそうだ。

は〜
それだけが憂鬱だ。。。


今年もまたほとんど更新できないまま放置状態のHPでしたが、こんなHPでも訪れていただいてありがとうございました。

これからもマイペースでネットと関わっていきたいと思っています。

新しい年が皆様にとって良い年になりますように。。。


sara09826 at 22:47コメント(0)生活のこと 

December 25, 2009

本当にほったらかし状態のHPになってしまっている(苦笑)

色々書きたい事はあるけれどまとまった時間がなかなかとれず・・・

とりあえず、我が家に新しい家族ができたご報告を。

1週間ほど前、夜のウォーキングのとき、子猫の鳴き声を聞いた。

『み〜み〜』という声につられて探してみると両手に乗るほどの子猫がいた。

暖冬といわれていたが次の日から冷え込むといわれていたし、2時間ほどたって見に行ってみたらまだそこで『み〜み〜』鳴いている。

ほっておけなくてついつい連れて帰って来てしまった。。。。

と言うわけで現在にゃ〜とみいの2匹の猫がいる(笑)


2匹の相性が心配だったけれど少しずつ距離が縮まってきているみたい。
今では仲良く(?)エサを食べていることも。

そのうち写真をUPしたいなぁ。

ちなみにみいは三毛猫。
動物病院へ連れて行ってワクチンも打ってもらってきた。
先生いわく、中途半端な長毛種だそうで・・・

大きくなったらどんな風になるか。。。。

とにかく子供と同じ。
片一方だけ可愛がらないように平等に平等にと子供たちにも言っている(笑)

sara09826 at 22:58コメント(2)生活のこと 
Recent Comments
管理人について
訪問者数

  • ライブドアブログ