かっぱの気まぐれ絵日記

日々の出来事や感じた事なんかをイタズラガキしながら 気ままに書いてみようかなと・・・



2〜3週間前からおしり、いや、臀部がイタイのよね。
5キロ走でも走ったら治るかな〜って思ったけど(根拠ナシ(^^;)
全く治らず痛さが増した感じ。

なんか50肩の時みたいな痛さで、普通はイイんだけど、
足を着く角度や方向で「イタッ!!!」ってなるのよね。
結構イタイ。そうなるとそ〜っと歩くハメに。

50肩ならぬ50尻? (60超えてるけど(^^;)
BlogPaint

来週まで治らなかったらお医者さんに行ってみようかな。
でも、50肩はお医者さん関係無かったもんね。
行った友達もいたけど、時間が経つのを待つ
自然治癒しかなかったみたいだし。

でも、50尻なんて聞いた事ないから、やっぱ行ってみるかな。
歩くのに支障ない、とか思ってても、ちょっとした段差のある所や
不用意に階段降りたりすると、スゴク痛いもんな〜。
痛くならない様に緊張して歩いてるもんだから、疲れるし。

医者ギライだけど、歩いたり自転車に乗ったり、パートなんかも
痛いのガマンしないといけないから、ちょっと不便かも。

もし治らなかったら来週末ぐらいにお医者さんに行ってみる?

ど〜する?かっぱ。

・・・自問自答の独り言でした(^^;
 



先日、走って来ました。5キロ走の大会。
お天気も良く、ランニング日和。

ちょっと心配ではあったんだけど、とりあえずスタート。

やっぱ、ダメだったわ。
いつもカメのように遅いと自覚はしていましたが、
今回はカメどころではなく、カタツムリより遅かった・・・
BlogPaint

なんとか時間内にはゴールできたものの、ほんとギリギリ。

途中、歩いたりもしました。
どう考えても、こりゃあイカン!!!

言い訳すればいろいろ理由はあるんだけどさ。
だけど、楽しく参加する為には、言い訳してても始まらない。
時間作って、もうちょっと普段から準備しないとな〜。


でもまあ、もう10年以上参加してる行事なので、
楽しい事は楽しかったんだけどね(^^)〜♪

この大会に参加し始めた頃は参加者が2〜3000人ぐらいだったのに、
毎年増えて行って、今回は8000人以上になってました。

私は5キロしか走らないけど、6000人強のランナーが走る
ハーフには箱根駅伝に出る大学とかも参加してるので
見ていてとても楽しいです。



それにしてもあまりにも遅かったので、ちょっと疲れちゃったけど、
いつものように終わってから2、5キロぐらい歩いて
1年に1回行くお蕎麦やさんで飲んだビールと食べたお蕎麦は、
いつもと変わらず大変美味しかったです〜♪


そんなわけで、ずいぶん反省しちゃいました。
次はせめてカタツムリよりは早く走れるようにしなくっちゃ、
どの大会にも参加できなくなっちゃうわ(^^;
 



ダンナが「今日は夕飯いらないよ」って言ったので

「ヨシ!今日の夕飯はマックにしよう(・∀・)」と
保温バックを持ってマックに G O!!! 

バリューセットを買うべくマックに足を踏み入れた時、
ピロロッ、ピロロッ、ピロロッ、ピロロッ・・・って。

そう、ポテトが出来上がった音が。

おおっ、揚げたてのポテトが食べられる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaint
 
ポテトは揚げたてかそうじゃないかで美味しさが全く違うもの。

でも、すぐに大喜びをする事はせず、
即座に、列んでる人の人数を確認。
そしてポテトのフライヤーの側に、
セットしてある余ったポテトが無いかどうかを確認。

「よっしゃあ〜!揚げたてポテトをゲットぉ〜〜〜〜!」

なんかスゴクついてる。ラッキ〜〜〜♪って
心の中で大喜びしちゃいました(^^;


揚げたてのポテトを食べながら、あ〜〜〜、幸せっ    
って、私ってホント単純なかっぱだわ。


実はマックは店員さんがもし残ってるポテトを持って来ても、
「今揚がった揚げたてのポテト下さい」って言えるらしいんだけど、
なんか言う勇気無いのよね。
そんな所だけ小心者なもんで(^^;


 


わたくし、おはぎがあまり好きじゃありません。
どちらかというと、苦手です。(何度も食べてるけどね)
だから作った事も無いし、買った事もなかったのよね。

いえ、何年か前に1回、買いました。
よく行くスーパーのおはぎが「絶品!」といろんな人が
言うし、「ぜひ食べて!」とむちゃくちゃ勧められるので、
1つ買って食べたことがありました。

感想は「おはぎだわ」っていう感じ。
すごく美味しい!!!って言って勧めてくれた方には
申し訳ないので、「美味しかった」と言ったけど。

でもって、先日の夜、そのおはぎが半額になっていたので
何となく「ダンナ、食べるかな?」と思い、買って帰ったのよね。

 すると、それを食べたダンナが、
「これ、美味しい! 今まで食べたおはぎの中で
一番美味しいかも!!!」って。

え〜〜〜っ、そんなに美味しいの?
みんなが言ってた事、ウソじゃなかったのね。


いやあ、申し訳なかったです。結婚してから1回も
家でおはぎを買った事なくて。
BlogPaint
 
これからはたまに買おうかな。

ちなみに、私は和菓子がキライなわけじゃなく、
大福なんて大、大、大好きです。

ぶつぶつの餅米が嫌なのか?っていうと、そうでもない。
道明寺なんてたまに買ったりしてる。

それじゃあ、アンコで包んであるのがダメなの?っていうと
それも違う。赤福なんて大好きだもん。


そんなわけで、先日は、なんかダンナに申し訳ない事しちゃったな、
35年以上もおはぎを買わなくてゴメン、って反省しました。

まあ、一人で帰省した時に実家で食べた、っていう話しを
聞いた事あったから、全く食べてなかったわけでも無いみたいだけど。

今度は半額になってない、作り立ての「絶品おはぎ」を
買って帰ろうかな。ダンナの分、1つだけね(^^;

 


今日はカメでこんばんは!

もともとカメのように様々な行動がノロノロしてるカッパでも、
忙しい日は忙しい。

別にイヤダナ〜とか思ってやっている事はそんなに無いんだけど
いくつもの事をこなして行くのはどちらかというと苦手かも。

それはたぶん、頭の中の動きもカメのせい・・・かもね。
BlogPaint

人から見ればノロノロかもしれないけど、
カメはカメで(カッパだけど)それなりに大変なのよ(^^;

・・・な〜んて、苦手とか言って
逃げ道ばかり考えてるとロクな事はないので
カメなりに(カッパだけど)気張っていきますか!


今日は雨が降ったり止んだりのおかしな天気だったけど、
移動中には雨が止む、なんかついてる1日でした(^^)



ところで、世界野球、今日はメキシコに勝てて良かったワ〜♪
豪華メンツの試合、見ててなんかワクワクします。
坂本選手もやっと調子出て来たみたいで嬉しいし〜♪

ガンバレニッポン 
やっぱり野球は楽しいデス   

 


先日、お医者さんの薬を貰う為に、薬局に行きました。
土曜日のできるだけ空いてそうな時間にね。

待っているのは私と、親子連れとあと数人。
親子連れはお母さんと
7歳ぐらいの女の子と5歳ぐらいの男の子。

私は置いてある雑誌とか見てたんだけど、テレビでは
料理番組をやっていて、子供の声が聞こえて来る。

「ねえ、あえるってどういう事?」
お母さんはなにも答えず。
テレビを見ていた子供は、
「ああそうか、そうやるのか、簡単だね〜♪」って
すごく嬉しそうに言うので、「やっぱ、女の子は
子供の頃からお料理が好きなのね」と思い、雑誌から
目を離して子供を見たら・・・・

料理番組を一生懸命見ていたのは、男の子のほうでした。
イスもあるのに、床に座って、食い入るように見てる。

女の子は絵本を見てました。
BlogPaint

そうよね。女の子がみんな料理好きっていうわけじゃないし、
男の子が料理好きだって不自然じゃない。
コックさんは男が多いもの。

なのに、料理番組、っていうだけで、
先入観で「女の子のほうだろう」って思い込んじゃってた。

考えてみれば私だって家事はあまり好きじゃない。
しかたなくやってる事も多い。
女だから料理番組が好きっていうのは大間違い。


先入観で人を判断してた事、反省しちゃいました。

料理に限らず、いろんな事で、結構先入観で人を見ちゃったり
言っちゃったりしてるんだろうな〜。気をつけようっと。



 


そう。全部自分のせいです。

昨日、寝坊して、その後もゆっくりして、お昼ゴハンも食べて
TVで「祝賀御列の儀」を見ようとその前に洗濯を干したのよね。
もう、そこからもうマチガイ。絶対夜までには乾かない。

夜、洗濯物を見たら当然乾いてなく・・・
めんどうだったので、「明日の昼頃入れればイイや」と
そのまま寝ちゃいました。
お風呂場に持って行って干すなんて
ホントにちょっとした事なのに、それを面倒がるこの性格・・・


朝、起きたら・・・明け方に大雨だったらしい。気付かなかった。

あ〜〜〜〜〜っ、やっちまったぁ。
BlogPaint

あ〜〜〜〜〜〜〜っ、やっちまったぁ〜〜〜〜〜〜。
もう、朝からイライラMAX。

私は洗濯物洗い直しが、
とってもとっても
キライなのっ 


触ってみたらもしかしたらこのままで大丈夫?とも思ったけど、
どのくらい濡れたかわからなかったので、洗い直しました。
ベランダの手すり、濡れたしさ。

そんなわけで、自分がいけないのに、
今日は朝からイライラが止まらず、不機嫌でした。


朝のテレビ番組で占いを見たら、最下位でした。
『や・っ・ぱ・り・・・』って思ったわ。
(普段占いなんて信じてないとか言ってるのにね(^┰^))

↑このページのトップヘ