かっぱの気まぐれ絵日記

日々の出来事や感じた事なんかをイタズラガキしながら 気ままに書いてみようかなと・・・


今日は寒かったです。
まだ10月だというのに・・・

自転車で出かけるのに、手袋を持参。
でもさすがにそこまでは寒く無かった(^^;

 今、「ちょっと付けちゃおうかな」とエアコンの「暖房」のボタンを押しました。
BlogPaint

なんか、便利になったもんだわ。
ボタンをポチッと押すだけで、暖かい風が・・・

そうなってから久しいけど、子供の頃には考えられなかった事。

原始時代は暖を取るの大変だったんだろうな〜。
今の時代に生まれて、良かったわ、なんて、
今、しみじみ思っちゃいました。

でも、ちょっと早いかな、暖房つけるの。
もうちょっとガマンしなきゃ、人間(カッパ)ダメになるかも・・・
 



今回の風邪はダンナに移された感アリ。
「まったくもう!」って攻めてるけど、攻めてても治らない。

声は出るようになったけど、咳は止まらないので
昨日あきらめて咳止めを買いました。
薬はボーっとするからいやなんだけどさ。

それでも、夕方になるとやっぱ変な声に・・・

BlogPaint

私の美声は何処に???

・・・いや、生まれてこのかた、「美声」って言われた事は無いけど(^^;

そんなわけで風邪引き中なんだけど、いつもの生活を送ってるので
治るもんも治らない。(移したダンナは2日間会社休んで寝てたから治ったけどさ)

今、つまらない事で、でもやらなきゃいけない事で妹が忙しいので、
母のゴハン作りに実家に通う回数もいつもより多いしね。

なにより一番気になっているのは、11月の中に5キロ走の大会があるのに
咳が出てジョギング散歩に行けない事。
ただでさえカメのように遅いのに、こんな調子で練習も出来ず、大丈夫か?

昨日買った薬は4日分しかないから、明後日までには治さなきゃ!
 


日本シリーズはカープが行って当然。
そうは思っていましたが、やっぱ少しはいい所を見たい。

そう思って、今日はお昼、忙しいのにわざわざコンビニに行き、
巨人が1つでもいいから勝って欲しいと、
「カツ丼」を購入しました。
BlogPaint

なのに、なのに、、、

このCSファイナル1勝も出来ずにストレート負け。
広島が楽々日本シリーズに行く事に決定。

いいの?セ・リーグ。 セ・リーグの為にも、もうちょっと競った試合
して欲しかったわ。 う〜ん、楽すぎた。


パ・リーグはなんか連日ビックリするような点差の試合してる。
ピッチャーがダメなのか、バッターがすごいのか? きっと後者だろうな。
対抗できるのか?カープ。
でも、セ・リーグの覇者にはやっぱガンバッテもらいたい。
今や「人気のセ」とか言ってふんぞり返っていられる立場じゃないもの。


・・・ってなわけで、日本シリーズは純粋に野球が楽しめるわ。
それはそれで、よかった、よかった(^^;
 

高橋由伸監督、お疲れさまでした。
なんとなくいい感じになって来たような気がするから、
もう1〜2年やって欲しかったんだけど・・・ 


でも、そろそろ自分以外の事情に振り回されない野球人生を送っていいかも。
将来ヤクルトの監督?・・・今更それはないかぁ。 



声が出ないので、電話の応対も人の対応も出来ないという
役立たずぶりを発揮しながらのパート仕事。

同僚のみなさん、スミマセンでした、っていう感じ。
気が引けるので、声が出なくてもできる仕事を率先してやりました。

風邪?花粉症?? どっちかわからないけど、不便です。

BlogPaint
明日はもうちょっとマシになってるかなぁ。

風邪か花粉症かわからないけど、とりあえず風邪薬飲んで寝てみようっと。

 
   あ〜あ、巨人、また負けちゃったわ。やっぱ弱いわ〜・・・ 


なんか風邪ひいたらしく、1日中喉が痛かったし、
夜になってから声がちゃんと出ない。

ダンナが2日間会社を休んでたので、ウツサレタかもしれない・・・

そんな中(どんな中だ?)プロ野球のCSが始まりましたので、
TV観戦しました。

今年のウサギチームは3位とはいえ、鯉との力の差は歴然。
でもがんばってよね!って思ってたんですが、

やっぱり負けました。
BlogPaint

カープファンのダンナがご機嫌なので、家庭は円満なんですけど、
それで嬉しいかっていうと、そういうわけにはいかない。

あ〜あ、負けるにしても、もう少し競った試合を見せてほしいわ。

明日はもうちょっと喰らいついてね!!!


あと、明日は喉が治りますように。
声が出ないと、うっとおしい上に、仕事にも支障をきたすもん。


 


明日から(日付が変わってるから今日からだけど)

CSファイナルが始まります。

ウチはダンナは強いカープファン
私は不甲斐ない巨人ファン

ど〜しても戦いは避けられませんので
数日間、
家庭内応援合戦が繰り広げられる事になるでしょう。

BlogPaint


野球ファンとしては、ぶっちぎりでリーグ優勝したカープに
日本シリーズに出て欲しいって思うんだけど、
相手がジャイアンツだとやっぱり応援しちゃうのよ。

こういう時、「私って野球ファン以前に巨人ファンなんだわ」
って 改めて気付いちゃいます(^^;


マンションに越して来てからはや12年。
隣の音も上の音も聞こえず、自分の家の音しか聞こえないのがちょっと寂しい。
こっちの音が他のお家に聞こえないのはいいけどね。

・・・と思っていたら、最近、上のお家のお孫さんが歩き始めてね。
2歳半ぐらいの男の子。
時々遊びに来ているらしく、上からトン、トン、トン、トン・・・って
勢い良く走ってる音が聞こえて来る。
そんなに大きな音じゃないんだけど、遊びに来てるのがわかるの。

あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・トン、トン、トン、トンって。

いったいどんな用事があって、あんなに走り回ってるんだろうね、
って、その音を聞く度に、夫婦でなんかホッコリします。

かわいいのよ、その足音(^^)
BlogPaint

ほんとはね、上の人に「足音がすごくカワイイの!!!」って言いたいんだけど、
言うと足音が聞こえてる事に気を使わせたらいけないので(気にする人だと思うし)
言えないのよね。う〜〜〜、残念・・・

ホ〜〜〜ント、和むのよ。その足音(^^)
「あっ、今日、遊びにきてるね」って、思わず微笑んじゃいます。

 

↑このページのトップヘ