かっぱの気まぐれ絵日記

日々の出来事や感じた事なんかをイタズラガキしながら 気ままに書いてみようかなと・・・


ここ2〜3日、お腹の調子が・・・

なんで???
BlogPaint


今週末には恒例の「ダイアモンド富士」を見に行った後の忘年会が
あるので、治さないと、ビールも飲めないゾ!

今までどんなにお腹の調子が悪くても、一晩寝れば次の日は復活!!!
だったのに、なんだかなぁ〜〜〜。

食べずにいるのがイイんだろうけど、つい「もう大丈夫だろう」と
食べちゃうもんで、長引いちゃう。

今日もお昼、がっつり食べちゃって(^^;、その後反省するハメに。
でもって、夜、食べなきゃいいのに、うどんなら・・・って。でもって、反省。

明日の朝&昼は食べるのやめるかな。 

こりゃあもう、自分の喰い意地との戦いだわね。


ちゃんと治さないと、週末、飲めないし食べられないゾ!!! 


先日ワークマンで買ったジャケット、お気に入りで良く着てるんですが、
一昨日、スーパーで買い物をしていたら、すぐ横に同じジャケットを着た
30代後半ぐらいの男性が・・・

2人の間に突然変な空気が流れて(^^;、そそくさと違う方向に
歩いたんですが、レジでまた一緒に。と言っても、隣のレジだったけど。
そこにも又、おかしな空気が・・・
でも、袋詰めはなるべく離れたところでしました。

BlogPaint

私が買ったのは、男物のジャケットだったんで、そんな事も無くはないと
思ってはいたけど、こんなにすぐに同じ商品を着た人と遭遇するとは。

まあ、ユニクロなんかだと、店舗も多いし、よくある事なんだけどね。

たぶん、ショックだったのは男性のほうだったと思う。
「今日さあ、おふくろと同じような歳のバ〜サンが、これと同じジャケット
着てたんだよ(TДT)」って、悲しそうに奥さんに言ってるだろうな。

2700円という安価な物だったので、捨てちゃたかな。
もし、そうだったら、ゴメンね(^^;


・・・でもって、教訓。

安い人気店で物を買う時は、無地を選んだ方がいいのかも。
黒だとか、茶色だとか、赤だとか、ブルーだとかの単色だったら、
似てるとは思っても、着る人によって服の感じが変わるものね。

今回買ったジャケットは、ちょっとお気に入りの柄物。
他のお店には無いから、同じだったらワークマンって分っちゃう。

ま、私はそんな事気にせずに、好きな物を買うと思うけど(^┰^)


でも、なんか、息子ぐらいの年齢の男性に、申し訳なかったわ。 


今日、母の薬をもらいに薬局に行ったら、ものすごく混んでたので
「後で受け取りに来ます!」と言って、昼食を食べに行きました。

お店が出来てからかなり経つけど、何故か何となく入れなかった
「いきなりステーキ」。

よし、今日こそ行くぞ!!!と、カッパを封印し、
ライオンになることに。
BlogPaint

ランチタイムのあの値段で、あの量だったら、お得感があるかも。

自分で200gのステーキ用のお肉を買って、スープやサラダや付け合わせや
ゴハンを用意したら、もっと高い物になると思う。
しかも、油のついた食器やフライパン等を洗う事とか考えると、
エライぞ!いきなりステーキ!ってな感じです(^^;

お肉を切るのにちょっと苦労したけど、美味しく完食しました。
(ナイフが切れないのか、私がヘタなのかは不明)

今日はライオンになることを思いついて、良かった〜〜〜 v( ̄∇ ̄)v




 


そろそろ年越しの準備を始めないと ・・・と、
一昨日は年末ジャンボミニを買いました。

そして今日は年賀ハガキを買いました。

まだ、どんな年賀状にするかも考えていないんだけど、
とりあえずハガキを購入したもんだから、なんとなくホッとしたりして。


BlogPaint

宝くじと年賀状があれば(まだ何もしてないけど)、なんとなくお正月を
迎えられるんじゃない?なんて、一瞬思っちゃったけど、、、

違う違う!!!

とにかくやらなきゃいけないのが、大掃除。
今、お家は荒れ放題。
ど〜してもやらないと。

・・・掃除下手の私、大掃除を考えただけで気が重いっす。

でも、今年は綺麗にしたい。
せめて、いつ人が来ても大丈夫なような状態にはしておきたい。
そうしておけば、いろんな点検が来る時に慌てずに済むもの。

毎年そんな事を思ってるんだけどね。なんか散らかっちゃうのよね。
引っ越しした後って綺麗だから、引っ越しのつもりで大掃除しようかな。

ま、あまり真剣に考えると、考えただけで疲れちゃうので、
とにかくボチボチ掃除のほうも始めましょうかね。

とにかく、年末にしなきゃいけない事、2つは終わりました(^^;

 


先日、友達と話しをしていたら、卵の話しになり、
彼女は、卵の黄身と白身を繋ぐ白いところは
必ず取り除く、って 言ってました。

「偉いな〜、私はズボラだから、取らないわ」
って、いたく感心したんですが・・・

BlogPaint

今日、テレビを見ていたら、
「あの部分にはインフルエンザを予防する成分が入ってます。
卵の黄身にも白身にもその成分は入っていないので、取らずに食べましょう」って。

おおっ、ズボラなせいで、インフルエンザを予防してたのね。
ダンナも奥さんがズボラだから、インフルエンザにかからずにすんでるのね。

ホント、ズボラでよかったわ〜♪
 


ここ2〜3ヶ月?
ゴーンさんのニュースで40億だの50億だのって良く耳にする。

だから考えてみたのよね。
それだけ持ってたら何に使う?って。
事業を始めるとか、ビルを建てるとかナシで、純粋に生活を楽しむため
だけに使うって言う設定で。

でもそうすると、何をどう考えても使い切れない。

一番切実な「介護付き老人ホーム」だって、
ものすご〜〜〜〜〜く奮発しても2億ぐらい。(月々の生活費入れてね)
あまりにも高級な所に入っちゃうと、周りのお金持ちの人とはいろんな価値観が
違うだろうし、人生観も違うだろうから、そんな所には入れない。
BlogPaint

住宅ローンは払い終えられるし、死ぬまで管理費も払えちゃう。 
でも50億から見たら、そんなのゴミのような金額。

旅行かぁ。でも、あまり高級な所に宿泊すると、落ち着かない。
海外旅行もしかり。
1千万あれば、自分的にすごく贅沢しても、1年、海外で暮らせるわ。
あっ、でも、ビジネスクラスで飛行機には乗りたいな。
エコノミーだと狭いもの。って、エコノミーしか乗った事ないんだけど。
(飛行機は恐いので、あまり乗りたくないけど、もし乗るんだったらね。)

どんなにお金があっても、食品の半額セールは好きだろうし、
ラーメンやソフトクリームも絶対好きだろうし、、、

宝石やブランド物にはあまり興味が無いし、大きなお屋敷に住むのは
いや。掃除も大変だもの。お手伝いさんに来ていただくのもめんどうだし。

何をどう考えても、使い切れないのよ。
いえ、使い切るどころか、つまらないもの買ったり、内装工事したり、
ものすごくガンバッテも40億はあまっちゃいそう。(もっと余るかも)

これって、お金の無い凡人の悲しさ?
でも、それでも充分 幸せなんだから、お金なんてそんなにはいらないのかもね。


イヤ、ちょっとは欲しいです(^^;
50億はいらないっていうだけで。

そんな事を思いながら、1年に1回の宝くじ、年末ジャンボミニを買いました。 


今日は、子供達が物作りをするお手伝いに行って来ました。

子供が何かを一生懸命作っている姿って、見ていて嬉しくなります。

準備は大変だったけど、楽しい時間を過ごすことが出来たので
1日中楽しい気分でした。

BlogPaint

帰り道、友達の喫茶店の前を通ったら、呼び止められて、
ご主人が閉店の準備をしている中、お友達と少しだけおしゃべり。
そんな時間もなんか楽しかったです。

でもって、楽しい気分だったので、最近ハマッテいる工藤ノリコさんの絵本を、
立ち読みではなく、1冊買って帰りました。
ハマッテるっていっても、今日のを入れて3冊しか持っていませんが、
立ち読み率はかなり高いです。 ダメだよね〜、立ち読み。
ちゃんと買わないと!!!


 

↑このページのトップヘ