かっぱの気まぐれ絵日記

日々の出来事や感じた事なんかをイタズラガキしながら 気ままに書いてみようかなと・・・

今日、4日ぶりにパートに行ったら、
「あれっ、かっぱさんも変な声。AさんもBさんもカゼみたいよ。」と。

おやっ、病院でうつされたんじゃ無かったんだぁ。職場だったんだぁ。
スミマセン病院。濡れ衣着せちゃって(^^;

AさんもBさんも今日はたまたま休み。病欠ではないようです。
という事は、インフルではないみたい。熱は無いしね。

でも、咳とけだるさで、ワケわからないうちに働いて帰ってきました。
しかも今日はめづらしく長時間。まあ、お休みとってたから文句は言えないわ。
(仕事先には「義母のお見舞いとお世話」という大義名分で休みを取ったんだけど、
実際はお見舞い以上に遊び回ってたしね。)

BlogPaint
早く寝て、明日のパートに備えようっと。

なんか、歳取るとカゼの治りも遅くなる〜〜〜って、グチりたくなります。 

4ヶ月程前、義母が骨折したのに、お見舞いになかなか行けず、
お正月にも行かなかったので、 気になっていたんですが
やっと行ってまいりました。義母が入院しているリハビリ施設に。

神戸の実家(義姉夫婦のお宅)に2泊、又は3泊の予定で。

もう義母は自宅に戻っている予定だったので、何かお手伝いするつもりで
予定をたてたのに、リハビリが長引き病院へのお見舞いになったし、
義姉宅に泊まるとはいえ、日中は超自由。なので、遊びの計画も立てました 

でも、行った次の日の朝からなんか調子悪く・・・

それでも2日めのお見舞いの後、神戸の元町で美味しい物を食べ、
街をウインドウショッピングした後、港を長時間散歩。
ふだんは神戸に行っても、実家泊なので気分的にあまり自由時間はないし、
ダンナと一緒だと、いろんなお店をのぞいたりも出来ないし、な〜んてね。

さんざん歩いた後、神戸港に入港していたクイーンエリザベス号を遠くに眺め、
港に新しく出来た温泉施設でお風呂に入ったりと、もう、やりたい放題  

BlogPaint


ってなわけで、久しぶりに神戸を満喫したんだけど、
お見舞いに行ったのに、遊び放題でバチがあたったのか、
昨日の帰りの新幹線に乗るあたりから、体調がますます悪くなりました。

でもまあ、バチがあたったにしても、お義母さんには喜んでいただけたようだし、
運良く?今日もお休みをとっていたので、今日はゆっくり休めるし、
万事良かったのかも。(自宅療養してたらお姉さんも付きっきりじゃあ
大変だろうから3泊しようかな、ってお休みをとっていました。)

義母のリハビリも順調で、ゆっくりなら歩けるみたいだし、お義姉さんも
付きっきりにならずにすみそう。93歳でボケずに回復、立派デス!!!


私の体調の悪さ、もしカゼだったら、お義母さんにうつしたらいけないと、
昨日のお見舞いは「帰りますね」と挨拶程度にしたんだけど、
義母の隣のベットの人がインフルだったと後で聞きました。

えっ?それがうつったの???と思ったんだけど、私は熱も無いし、
私の調子がわるいのは、単にバチが当たったせいだと思います(^^;

義理もはたせたし、楽しかったし、いい旅行でした〜♪
・・・って、ゴメンね、お義母さん、こんなヨメで(^┰^)




最近、しょっちゅう運送会社の再配達の問題をTVで取り上げています。
そりゃあもう、安い送料で何回も届けて頂くのは気が引けますが
仕方無い時もある。そのへんはもう、「スミマセン」です。

でも少しだけ再配達防止に貢献しています。(と思っているだけだけど(^^;)

以前、義理でクロネコヤマトのクロネコメンバーズに登録しました。
「登録タダだから、登録して!」って言われて。
 
それほど沢山通販で買い物はしないんだけど、と思ったけど、
まあいいか、と登録(^^;

私はパソコン登録してるんですが、当然スマホでも出来る。
登録してあると、配送状況やお届け日がわかるので、もし「その時間はいないな」
と思ったら受け取れる日時を指定して送信しておけば、再配達防止につながりますし、
当日、宅配業者さんが荷物を持って車に乗っているかどうかもわかる。

それに、他の人が私に何かを送ってくれた、っていうのもわかるし
思っていた以上に便利です。送っても送られてもポイントが付くし。
(私は利用が少ないので、ポイントもあまり貯まってないけど(^┰^))

BlogPaint

でも、全ての運送会社の会員になるのは、ちょっとめんどうだしムリかもね・・・

とりあえずクロネコは一番多く使う運送会社さんなので、
義理でも登録しておいてよかったわ(^^)

ある程度の再配達は仕方無いのでは?とかも思うけど、これだけ問題になっていると、
自分の荷物の再配達が多いと、何か届けてもらっても恐縮しちゃうもん(^^; 


私は若い頃から「夜型かっぱ」です。
夜寝てしまうと、起きたら次の日になっちゃうのがなんかもったいない。

朝は遅く起きても、もったいない感は無い。
(さすがにお昼まで寝ちゃうと、もったいないと思うけど )
BlogPaint

でも、世の中は昼型に出来ていて、それに合わせないといけない事も
多いので、なんか損した感じになります。

でも、世の中を私のリズムに変える事はできないので、
やっぱり自分が世間に合わせないといけないな、と思って、
早起きではないけど、朝、起きています。

だから時々寝不足になるんだけど、それでもやっぱり夜が好きだな〜 
夜中に仕事したり、ウダウダと好きな事をしたりするの、大好きです。


あっ、今日は何気ない独り言でした(^┰^)
 

一昨日のオランダ戦に続き、今日のキューバ戦、
熱戦が続きますね。
日本代表、見せてくれますね! みんなスゴイです!!!
やっぱり野球は面白い!


テレビでの応援にも熱が入り、もうすでに夫婦揃ってヘトヘトです。
BlogPaint

でも、明日もガンバッテ応援するぞ!!!

     ガンバレ 侍ジャパン!

 

毎年の事なのに、いつもギリギリになってしまう確定申告書類の提出。

去年のブログを見たら最終日に提出してたわ。(去年の→ 確定申告 )
そして「目標は2月中」とか書いてある。毎年そう思ってるんだけどね。
(絵のシチュエーションといい、見事なぐらい去年から何もかも進歩ナシ・・・ )

でもまあ今回は最終日ではなく、最終日から2日前。上出来!!!な〜んてね。

BlogPaint

これが終わると本格的に春がやって来る・・・なんていう気分にはなるんだけど
なんか肌寒いですね。天気予報じゃあまだ寒い日があるとか言ってたし。

こうやって毎年同じ事をして、毎年同じ事を思って暮らしていける、っていうのは
平和な証。いろいろアセる事なんかもあるけど、変わらない日々って、いいのかもね。
 


フグの2まるくんが家に来て1週間たちました。

フグと暮らすのは2度目なので、
以前程は眺める時間は少なくなってるんだけど・・・

散歩してる子供のワンちゃんや、小さなネコちゃん、
そして、公園で遊んでる小さな子供等をみると
サッ!っと2まるくんが頭を過り、頭の中で重なって
「元気に育てよ!」などと思っている自分がいます。
BlogPaint
前ほどじゃないけど、これもやっぱり軽度の?「フグ病」ですね・・・


2まるくんは今のところ元気に上下運動(フグの特性)を繰り返し、
エサも良く食べますが、ある程度食べると自分の遊び場に行ってしまいます。
まるで腹八分目を知っているかのようです。
(お腹はしっかりふくれるので、これで充分なんだろうな、って思うけど)
前のまるくんは、もっとがっついてたような気がするんだけど・・・


となんだかんだ眺めながら毎日かわいがっています(^^)。



 

↑このページのトップヘ