かっぱの気まぐれ絵日記

日々の出来事や感じた事なんかをイタズラガキしながら 気ままに書いてみようかなと・・・


家に帰る途中の歩道で、私の前を下を向きながら
ゆっくりととわんちゃん(シバ犬)を散歩させている人がいました。

ゆっくり歩いている上に、ちょっとフラフラしてて、抜きづらい。

わんちゃんは、先に行きたいらしく、リード、最大限に伸びてます。
若い女性だったので、「歩きスマホか?」と 思ったら、
なんと、歩き読書でした。しかも文庫じゃなく、書籍。
BlogPaint
公園ならまだしも、人通りもあるし、自転車も通るこの狭い歩道で何故?

一昔?前ならいたけどね。歩き読書。
二宮金次郎とか、二宮金次郎とか、二宮金次郎とか・・・

いや、そんな昔じゃなくてもいたけど、犬の散歩をしながらは
いなかったな。初めて見たかも。

面白い本に夢中になる気持ちはわかるけど、
ハッキリ言ってジャマでした(^^;
歩きスマホしてる人より抜きにくかったです。

犬が恐い人だったら、追い抜けないよ。
本に夢中で、わんちゃんの事なんか見てなかったもん。

今日の夜、10時半頃、ピンポーン!ってチャイムが鳴りました。
「今頃だれ?」と出てみたら、

「駐車場の位置、違ってます」と、自分の駐車場に止められなくて
困ってる1階の人でした。

えっ、今日車を入れたの、ダンナじゃん

でもダンナは胃の調子が悪いとか言って、もうフトンに入ってたし
車を移動するだけ、とは言っても、お酒も飲んでたし。
(胃の調子が悪いヤツが酒飲むな!と言いたいですが) 

しかたないので私が飛んで
行って、そりゃあもう、平謝りで車を移動。
あやまりながら、「まったくもう、あのバカッパ!」って思ってたんですが・・・
BlogPaint

実は5年程前に、私も同じ間違いを・・・

しかも同じお宅にご迷惑をかけちゃいました。

マンションの駐車位置は機械で縦とか横とかに動くので、
ちゃんと注意しないとダメ!って
それ以来すごく気を使ってたのに、まさかダンナまで・・・

まったく、夫婦揃って、バカッパです。

今度は2回目だから、菓子折りの一つでも持って、
あらためて謝りに行った方がいいかもね。あ〜、気が重い・・・
 

昨日の夜、小雨の降る中、地元の街を歩いていたら
前から上下白い服(下はスカート)を着た
なんか不機嫌そうで思い詰めた感じの若い女の人が
傘もささずに歩いてきました。

すれ違う時、ちょっと見たら、お腹のところがスケスケ。
肌がわかる、っていうか、着てないって言っても過言ではない。
(レースとかじゃないすけすけ生地)
でさらに見ると、妊婦さんでした。

BlogPaint

私、古い人間なので、ちょっとビックリ!!!

傘もささずにスケスケルックでお腹出して、大丈夫なの?
雨だったので、お腹、濡れてたけど、冷やしてもイイの?

と、なんか不思議な物を見たような気分になりました。

で、帰ってネットで検索・・・。

へえぇ、ハリウッドの妊娠中の女優さん達もスケスケのドレス
着てるんだぁ。
あのすれ違った子の服も、自分で作ったわけではなく、きっと買ったのよね。
・・・っていう事は、お店にたくさん売ってる、っていう事よね。

マタニティファッションもいろいろ変わってきてるのね。
最近おしゃれな物が多いな、とは思っていたけど、
お腹のところがスケスケ、っていうのも流行ってるのかな?

私の古い頭では理解しがたいので、なんか検証したくなって来ました。
「赤ちゃんができた娘にプレゼントしようと思って」という母親を装って
(真っ赤なウソだけど(^┰^))
マタニティファッション、見に行ってみようかな。

それとは別に、あの
不機嫌そうで思い詰めた感じの妊婦さん、
いったいどうしたんでしょう。
全身白い上にスケスケだと目立つので、たぶんいろんな人が見ると思います。

見ず知らずの人なので、「なんで夜遅くあんな顔して歩いてたの?」って
聞く事が出来はないので、気になったままですよね。
う〜ん、そっちは検証できないもん(^^;





 


今日はバツをつけたくなるような1日でしたので、バツを模様にしてみました。
BlogPaint
バツも模様にするとなんかカワイイです(^^)

明日は水槽の水換えでもしようかな
 
 

今朝もパート前に川沿いをお散歩、いや、ジョギング。(両方かも)

川沿いをしばらく行くと、懐かしい香りが・・・

「う〜〜〜ん、いい香り」と、鼻の穴も広がります。
BlogPaint

それは草刈りの香りでした。
市の草刈り隊が(勝手に命名しました)、川沿いの土手の草むらを
きれいに刈っていました。

私は幼少期から長い事団地に住んでいたので、懐かしい香りは
団地の芝生を刈っている時の香りとダブったのね。
昔の公団は芝生がたくさん敷いてあって、そこで走り回って遊んだ思い出が
あるので、今日の香りは楽しさも運んでくれました。

先日、ブルーインパルスを見る為に、友達と最寄り駅で待ち合わせ。
見た後は、高尾山に登ろうね! 降りて来たら温泉に入って、汗を流して
二人とも参加する夜の飲み会までブラブラして1日中遊ばうね!という、
壮大な計画だったんですが・・・・

改札で待っても待っても友達が来ません。30分待っても来ません。
メールしても電話しても留守電入れても家電入れても連絡ナシ!!!

ブルーインパルスを見終わった後も連絡がとれません。

いつもならそう心配しないんだけど、彼女、今年の中頃まで調子が悪かった
ので、すごく心配。

でも、もしかしたら高尾山には行くのかも、と、電車に乗り、行ってみて
また連絡したけど、連絡取れず。

心配だけど、ここまで来たから、登って帰ろう。どうする事も出来ないし。
と、登って降りて、夜一緒に飲む他の友達にも連絡して、彼女も心配して
連絡とってみたけど、連絡なく、「もし夜も来なかったら家まで行ってみる?」
という事になったんだけど、家に帰ってシャワー浴びて、しばらくしたら、
やっと連絡取れました。電話かかって来た。

「待ち合わせの駅、間違っちゃった。ケイタイ忘れちゃったから、一人で
登って、山頂でお蕎麦食べて帰って来ちゃった。今、家に着いたの。」
って。まったくもう〜。

山頂まで行ってお蕎麦も食べて下山して・・・ムチャクチャ元気じゃん!

心配してたので、まあ、元気でなにより・・・ってホッとしました。が、
「オイ!待ち合わせの場所を間違えないか、ケイタイ忘れないか、どっちかにしてよ!」
とは言いたかったです(^^;

もう40年来のお友達で、よく解ってるし、普通なら心配しないんだけどね。
ホントここんとこ調子悪そうだったんでね。ちょっと心配しちゃいました。

そんなわけで、仲良しなので、同じ時間帯に別々だけど同じ山に登りました。
私は飛行機を見てから行ったので、私が中腹を登ってる頃、山頂にいたのね、彼女。
BlogPaint
彼女がお蕎麦を食べずに降りて来てたら、バッタリお寺付近で会えたかも。

夜の飲み会、彼女を含む4人だったんだけど、みんなで「●●さんらしいね!」
と、大笑いしました。タイ料理だったけど、彼女の行動も酒の肴になりました(^^)

間違った駅で私を待っていて、人も少なかったので、ブルーインパルスの飛行は
中止になったんだ、と、勝手に勘違いしたらしい。1時間以上待ったみたいよ。
(待ってたってっていうその駅じゃ、そりゃあ、人、少ないわ。)
遠くから行ったのに、見れなくてくやしがってたけど、ま、しょうがないね!

でもって、私も、心配はしたけど、楽しい1日だったので、良しとしましょう(^^)


 

ハチノジフグのロンくんは、小さなおうちに住んでいます。

それでも初代マルくんの水槽より、奥行きがちょっと広いけど。

今日、あまり行かない銀行の窓口に行ったら(普段はATMしか使わないので)
そこにはとっても大きな水槽があり、色とりどりのお魚が泳いでいました。
たぶん全部淡水熱帯魚。だから、ハチノジフグはいませんでしたが(^^;

その水槽
を眺めながら思った事。

「あ〜、うちのロンくんにも大きなお家を用意してあげたいな〜」
でもムリだよね。うちでは今の水槽のせいぜい1.5倍が限度。
BlogPaint

もうちょっと大きくなったら、せめてもうちょっとだけ大きな水槽にしようかな。

銀行のかなり大きな水槽を眺めながら、
あそこを泳ぎ回ってるロンくんの姿を思い浮かべました。
だけど、今でもわりと楽しそうに泳いでいるな、って思う事あるから、
彼(彼女?)は、もしかしたら今の水槽でもわりと満足なのかな?
でもなんか、広いスペースを泳ぎ回るロンくん、私が見てみたい!

じゃあ、もし、水族館の様な巨大水槽だったらどお??? 
イヤ、それは大きすぎでダメ。
だってそれじゃあロンくんが小さすぎて、私が探せないもの(^^;

↑このページのトップヘ