ハチノジフグのロンくん、最近は安定して元気です。

ごはんもパクパク食べてるし。
時々、少ししか食べない事もあるけど、心配する範囲ではない感じ。


アサリを上げると、興奮して引きちぎるようにして食べます。
貝は水が汚れるし、そればっかりだと栄養バランスも良く無いので、
アサリは水換えする1日前と水換え日だけにしてるんだけどね。

餌はある程度の時間放置して、引き上げるんだけど
アサリの時は、なかなか引き上げさせてくれません。

お腹がパンパンのはずなのに、「持って行くな!」と、守ってる。
BlogPaint
 
餌がアサリの時の餌の引き上げは、ロンくんとの駆け引きをしないといけません。
すっかり食べ飽きて他の所に行ったな、って思っても、水槽に近づくと
戻って来て又アサリを守ってる(^^;

「わかった、わかった、まだ置いておくよ!」って言って、しばらく
水槽から離れます。(だから忙しい時には上げられないのよね。時間がかかるもの)

食べ過ぎじゃない?ってちょっと心配になるけど、それで調子悪そうに
なった事は無いから、いいのかな?

相変わらず手探り状態での同居です。

水槽の白濁りにも四苦八苦してるんだけど、
人工海水のお塩を変えてから、水槽の白濁りがましになってきた気がします。
あと1〜2回水を変えないとまだ分らないけど。

好きな餌を守る!っていう事は、元気な証拠だと、勝手に思っています。
ロンくん、いっぱい食べて、元気に成長してネ(^^)/

でも、食べ過ぎは注意かな?(^^;