ごあいさつ

March 19, 2008

オ・オ・オレガンマニエヨ^^;;

皆様お元気でいらっしゃいましたか?

長いこと更新できないまま放置状態のブログでしたが、恥ずかしながら帰って参りました。

まずは。。。近況報告でも。。。

家を引っ越しました。
以前住んでたアパートから50m程しか離れていない一軒家を借りることになったのが10月頃かな?そこから始まった家の修繕作業
壁を塗り替え、フローリングマットを敷き、ふすま・障子も自分たちで張替え、
1ヶ月・2ヶ月と過ぎていきました。
引っ越し当日に積みきれなかった荷物は乗用車に載せ
えっちらおっちら 
最後に物置が残っていることに気づき、荷車に載せアパートから家まで歩いて運んだ時はさすがに「なにやってんのやろ〜〜」とアホらしくなりましたが…

パソコンが壊れました。
あまりいじってもらえないのでスネたのか?
今までの過酷な労働に耐え切れなくなったのか?
パソコンに詳しい方に来てもらって
ようやく直った次第です。

 

いつも元気な6歳坊主は

6歳坊主

幼稚園で
狼と○匹の子ヤギで
狼を熱演した後
(この場面は
お腹がふくれて
寝ている所です)

6歳で初めてインフルエンザにかかり、一週間幼稚園を休みました。

 

長らく更新できなくて
ご心配してくださった方ごめんなさい。
サラのやつブログやめたな〜!と思われた方
これからも頑張ります。

サラやんの韓国・韓国語に対する愛情はちっとも冷めてませんからね。



saraghehanguk at 21:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 25, 2005

メリークリスマス

(12月25日までトップに掲載します
 最新記事は この下です)

クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

메리 크리스마스  & 

 メ リ   ク リ ス  マ ス

새해 복 많이 많이 받으세요

 セ ヘ  ボン  マニ   マニ   パ ドゥ セ ヨ 

     (メリークリスマス&あけましておめでとう)



saraghehanguk at 23:59|PermalinkComments(16)TrackBack(1)

October 02, 2005

韓国語でもコメント下さい★

阪神優勝おめでとうってな訳で今日は車で家族そろってお買い物に行きました。

 

田舎暮らしに慣れた身には人ごみは疲れた〜

これを私は「街(まち)行った病」と名付けています。

 

さてさて、紹介が遅くなりましたが

 

掲示板(掲示板はこちら)を設置させていただきました

 

韓国から見てくださる方も

掲示板にコメント寄せてくださいね。

 

韓国語も表記できます

 

サラやんの目標

 

1.掲示板では韓国語でコメント

2.お返事は二日以内に

 

ささやかな目標ですが、韓国語で書くのは大変なんです

 



saraghehanguk at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 26, 2005

これからもよろしくお願いします。

ブログを始めて3週間
毎日慣れないパソコンと戦っているサラやんです。

コメントをいただいた方の Link を
貼らせていただきました。
ありがとうございます。

ご迷惑なようでしたら ご連絡ください。



saraghehanguk at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2005

初めまして^^5

韓国に恋して10年以上・・・
ドラマはもちろん、映画にk−popに、韓国という文字を見ればじっとしていられないサラやんです
最新の話題作から隠れた名作まで・・・
サラやんの独断で紹介してみたいと思ってます。
レアな情報もお待ちしています。

한국을 사랑하게 돼서 10년이상...
드라마는 물론 영화나 K-POP...한국이란 글자만 보면 안절 부절 못 하게 되는
사라양이에요
최신 화제작품에서 옛날 명작까지...
사라양의 취미로 소개하고 싶어요.
여러가지 정보를 기다릴게요.
오타가 있으면 알려 주세요.

saraghehanguk at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
サラやん です
お探しの記事が出ませんか? こちらで探してみてください。 (ハングル表記も可能です)
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
naver辞書で調べる
日本語・韓国語どちらも 入力可能です。 このブログパーツは字幕なしの世界…ばっきーさん製作のものをお借りしています
お勧め「韓国語通信」
「韓国語通信」ネット通販
HMVジャパン

Recent Comments
★韓国直輸入★
DVDをお買い求めの際は
リージョンコードにご注意下さい

韓国雑誌はこちら

韓国語教材はこちら

韓国語で読む書籍はこちら

韓国食材は「辛国のキムチ物語」
辞書ならこれです♪
会話の文例が豊富♪
聞き取り力UPの為に♪
楽しい韓国サイト
Yahoo korea 童話の国可愛い絵と共に聞き取り練習

Daum 純情漫画生きた韓国語がいっぱい(記事9/26)


ちょっと休憩室
(記事10/25)
(記事10/31)
韓国語学習の本
livedoor×FLO:Q パック