2004年10月

2004年10月31日

花魁☆Aむ

04-11-01_14-19.jpg ハロウィンです。仮装です。
この写真は我が最愛のAむ@花魁。
背の低い彼女は,これを着ても最初は
プロレスのガウンみたいで全然色気なかったのに
こんなポーズで写真にするとめっちゃエッチぃ〜〜〜(>_<)

「この姿で悩殺するのよっ☆」とAちゃんに色々言われて
最初は乗り気じゃなかった彼女もすっかりその気に。

         …まったく,Kのこととなると単純なヤツ☆
         でもそこが可愛いんだけどね♪

         全身網タイツで特注の金髪ゴージャスカツラに猫ミミ
         超セクシーなAちゃんやら色んな人が居て
         酔っ払いにもみくちゃにされて,全身痣だらけになった私も
         とっても楽しい夜でした☆ 


         いやはや,それにしても私は仮装しなくってよかった…。

         ↓セクシーAちゃん                     

04-10-30_22-00.jpg

sarah8 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) イベント 

2004年10月28日

ホットドッグ

04-10-28_18-56.jpg今日は木曜日。
オケに行く前の晩御飯タイムにドトールに行った。

店員さんに「マッチありますか?」と聞くと
奥の方からごそごそ箱の中のマッチを出してきてくれた。

以前はどの店もレジの横にマッチを積んであったものだけど
最近はコーヒーショップですら,そんなこともなくなったのね。

ますます肩身の狭くなる愛煙者層。
私の周りはこんなに喫煙者だらけなのに,なんで?




sarah8 at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年10月26日

2046

今日はとても寒かった。
なので,心温まる映画を見に行こうと思った。
なのに,「2046」を見に行った。

うわーーーーーーーーんっ(←意味のない奇声)
全編ウォン・カーウァイの世界!!!

なんか,中国ってか,香港でありながら,
なんかヨーロッパ映画っていうか「バグダッドカフェ」とかを
思わせる雰囲気があるのは,
あのホテルの屋上シーンのせいかしら。

そんで,チャン・ツィィーの衣装がとにかくカワイイ。
お化粧とか,小物とか,チープでゴージャスでデコラティブ。
それにあのちっちゃい顔にすごいアップスタイルで折れそうな手足。
陶器のような肌。ホントにお人形さんみたい。
他の女性陣もみんな負けず劣らす素敵なんだけど
チャンツィィーの若さはやっぱり飛びぬけてキレイだった。
特にあの,チェックのチャイナ。かわいいっ!!!

トニー・レオンのどーしよーもないダメ男ぶりもよかったし。
一番楽しみだったフェイ・ウォンはだいぶ年取っててちょっと期待はずれ。
それから,忘れてはならないのが音楽。
音楽がすっごく良かった!!!めっちゃ映画の雰囲気にハマってる。


は?キムタク?……全然ダメ。
あんなん,でなくていいって感じ。
もっといい役者おったやろーって思うなー。

でも,とにかく面白かったので総評はマル。
皆さん,見に行ってみてください♪
15R指定ではないと思います(多分)。



sarah8 at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 映画 

2004年10月25日

てっちり

秋は異動が多い。
今日は同じ課のN島さんの送別会だった。

この人,ホントに困った人で何年もの間,手を焼いていた。
何が困るって…とにかく,一事が万事,話が通じない。
人の説明とか,一切聞いてなくて何でも自分のいいように
勝手に行動してて,あとで必ず,
「え?もうやっちゃったよー」みたいなことを言う。

「オマエボケとんかっ!!!!」
と,何度怒鳴りそうになったことか…┐(´-`)┌


そんなN島さんも遠く茨木の地で単身赴任をすることになった。
12歳の子供と奥様を残して。
  (↑何で結婚できたのか永遠の謎だ)

一応,3年間の出向って形だけど,どうなるのかなぁ。
ま,頑張って行ってくださいよ。

追伸:ついにPCを諦めてくれてありがとうございます。



sarah8 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月24日

学校

04-10-23_20-02.jpg 私は学生時代,神戸の高台にあるK女子大に通っていました。
坂の中腹に作られたこの大学は,駅から徒歩20分ぐらい,
急な坂をハイヒールで上るか,香水と化粧の匂いでむせかえりそうなスクールバスに乗って通います。
唯一の利点は眺めがいいこと。
坂になった土地を利用して建てられているので,
A棟の3FがB棟の2Fと同じ高さ,B棟の2FはC棟の1Fと
同じ高さ,といったように,
全部の建物が階段状に建てられているんです。
だから,どの建物から下を見ても見晴らしがいい。
入試に行ったときは,
「どの部屋からも,どのトイレからも海が見える!!!」と
感激したことを思い出します。


で,毎年学祭の開かれる10第三週の土曜日は,ゼミの先生が卒業生を集めて
ワインパーティーを開くので,今年も行ってきました♪
大学には卒業してからもクラブやらなんやらでちょくちょく入ってはいるものの,
やっぱり懐かしくて大好きな場所☆
会社なんて倍の8年もいるのに何の愛着もないけれど。
すっかり酔って,ゼミ室の窓に腰掛けて,撮った夜景。何がなんだかわからないけど
この日は月が高くて,夜景がきれいで,とても幸せな夜でした。



sarah8 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年10月23日

目玉

04-10-22_20-54.jpg フレッシュネスバーガー美味しい♪
なかでも一押しは
スパムサンド 400円也。

今日はドンキに行ったんだけど,
買い物してる間にも食欲旺盛なままでおなかがぐーぐー。
買い物を切り上げ,上本町のフレッシュネスバーガーへ。

フレッシュネスバーガー・ポテト・ドリンクのセットを1つ。
一応,3時のおやつ扱いなので二人ならこのセットだけで十分か,と思い,
ハーブティーをもう一つオーダー。
そして目の前にあったバナナケーキを1切れ追加。
「お会計1390円です。」
店員さんの言葉に,えっ!?そんな高いの?とビックリしながらお金を払う。

バナナケーキをモグモグ食べてハーブティー。満足♪♪
しばらくすると,ランチセットがやってきた。あれ?なぜかスパムサンドまで入っている。
「あれ?なんで?スパム頼んでないよ?」とKちゃんに聞くと
「最初に頼んだよ。その上バナナケーキまで食べるからビックリしててん」とのお言葉。
そっか,1390円はそういうわけだったんだ。

「たべられへんな,お持ち帰りにしてもらおう…」って言ってたスパムサンド。
見れば見るほど美味しそう…食べれそうな気がしてきた。

結局二人でぺろりと平らげ,その後腹ごなしにライフまで歩いていった。
お酒と食料とをたくさん買い込んで1時間以上歩いておなかもこなれたので
帰って酒宴。
目玉おやじも焼酎の上で,ご機嫌にお風呂に入ってます。



sarah8 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月22日

ロードスター

04-10-25_23-48.jpg  これがロードスター。先週査定に出した車です。

車高は下げてあるし,ブンブンうるさいし,狭いし,荷物は詰めないし,2シーターなので人は載れないし,時折オープンになって排気ガスは吸い込むし,MTなので私は運転できない…で,
「早く買い換えろー買い替えろー,こんな役に立たん車知らんわ!」と
いつも文句ばかりを言ってたのだった。

でも,売る時はあっけないもの。
朝10時に電話帳をぺらぺらめくって電話した車買取業者さんが
即100万円の札束を持って買いに来て,査定。
金額交渉のあと,売買契約書を作ってお金をもらって,
「では,おいとまいたします」と言って
業者さんは颯爽とロードスターに乗って去っていった。

ぽつーーーーーーーん。。。。「あっけないもんやったなぁ…」
最後になでなでしてあげてよかった。
今思えば,色々楽しいこともあったなぁ,最初で最後のオープンカー。
次もいいオーナーに乗ってもらえたらいいね☆



sarah8 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2004年10月21日

異常食欲

04-10-21_18-49.jpg別に痩せているわけでもないのに,自分で言うのもなんだけど,
私はあまり食が太くない。
美味しいものや食べることは大好きなんだけど,あまり沢山の量が
食べられない。
朝が一番しっかり食べるのだけど,食パン半分・卵半個,
菜っ葉類野菜(お浸しなど),紅茶。
昼はおうどん半杯ぐらい,夜は飲み会にでも行けば食べるけど,
一人ならパン1個とか肉まん1個ぐらいで終わることが多い。
毎食,おかずと主食合わせて,おにぎり1個分ぐらいの量があれば
事足りてしまうのだ。
休日に至っては,一日の食事が朝ご飯のみのこともある。

なのに,なのにっ!!!ここ数日はどう考えてもおかしなぐらいの異常食欲・・・。
いつもよりたくさん食べても満腹感がなくて,
すぐに次に食べるものの事をもう考えている。

今日のお昼はスパゲティナポリタン。1皿の2/3ぐらいを平らげ,大根サラダも食べた。
食後にチョココーティングのウェハースを2つ。
そしてフレッシュ入りのコーヒーまで飲んだ。
その後,4時ごろにぺロティ(棒つきチョコ)をおやつに食べてレッスンに行ったあと,
この写真は今日の晩御飯。たこ焼き(大)6つ。
9時半に練習が終わり,帰宅したあと,またしてもチャットしてたらお腹が空いてきた。
お風呂の前に体重を量ったら1キロ増。昨日は1.5キロ増だったからちょっと減ったか。。。

にしても,この調子で食べつづけたらこの先どうなっていくんだろう?
知る人ぞ知る,あのデブ時代には戻りたくない…。

誰か,誰か,どうにかして止めてください。



sarah8 at 22:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2004年10月20日

台風

またしても台風...23号。
しかも追って24号も来ているというのだからやりきれない。
朝から警報でてるし,学生さんはお休み…いいなぁ…

同僚のMちゃんは「マンションの室内メンテのため休みます」…いいなぁ…ブツブツ。

会社の構内放送がかかる度に,「おっ,強制退社か!?」キラリーン☆

なのに,期待はアッサリ裏切られ,
「総務人事課です。本日は一斉退社日です。効率よく仕事をして定時で帰れるように
 いたしましょう♪」などとノーテンキな放送が流れる。

そうこうするうちに,つ,ついにやってきました!!!
「台風23号の暴風域に入りました。原則として昼食後全員退社とします」

やった〜〜〜〜〜〜♪

喜び勇んで帰ったのも束の間,今日は家に一人なんだった…。
雷はどんどんバリバリ落ちるし,窓ガラスは強風で割れそうだし,
犬はパニクって暴れまわってるし,いつ停電するやらハラハラヒヤヒヤ...
やっぱり迎えに行ってでもAさんに来て貰うんだったっ(>_<)
後悔後を絶たず…じゃなくて先に立たずだっけ?
同じく一人で,怖がっているAさんと延々何時間もチャットして
お互いを励ましあった一日でした。
早くどっかいけっ☆台風のやつ!!!



sarah8 at 22:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年10月19日

雨嫌い

SH530076~00.jpg 普段連絡をあまり取らない知人から突如メールがきた。

「最近は雨が降ってもサボらず会社行ってるの?」だって…

私は異常なまでの雨嫌い。

理由は好きな靴がはけないこと,道が渋滞すること,
             クセ毛がボワボワになること,頭痛が起こりやすくなること,
             窓があけられないこと,とにかく世界のすべてが湿っぽくて不快なこと,
             ブルーになること…まぁ色々あるんだけど。

            確かに以前はよく雨が降ったら会社をずる休みしていた。
            だからってだからって…
            久しぶりに来たメールで開口一番,そんな事言わなくても…。



sarah8 at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)