2007年07月31日

湯上がりのビール

c7428bbf.jpgお風呂の後はビールでしょ。


足湯

ba351ba9.jpg気持ちが良いです♪


2007年07月30日

足湯

15dd5dd1.jpg温泉に来ています。


2007年07月19日

祝!合格(^_^)v

a0e98ed9.jpgでもまだ勉強は続きます。写真は彼と6月27日に食べたフルーツです。


2007年07月09日

7月9日 病院に行きました。

de01d14a.jpg股関節痛が治らないので病院に行きました。
お昼ご飯はエンガワです。


2007年06月25日

6月24日のダイエット フカヒレ

a6326fe0.jpg雨の中ウォーキングをしました。

股関節炎は相変わらずなので東天紅にフカヒレを食べに行きました。

フカヒレ三種の食べ比べ


 3ea28ea7.jpg

真ん中のカニミソ味のフカヒレ。小さいけれど塊が入っていて感動。

味は濃い目で凄く美味しかったです。

三種の中ではこれが一番好きでした。

ed180a83.jpg

フカヒレと乾貨のアツアツ壷煮
コラーゲン豊富な〈ふかひれ〉〈豚のアキレス腱〉〈なまこ〉といった中国の高級乾燥食材「乾貨」がたっぷり。これらを長時間かけて下ごしらえした醤油スープでじっく りと煮込み、とろみを引き出し、うまみを凝縮させるために蒸して仕上げました。美味しく食べてキレイになる一品だそうです。



2007年06月20日

初めてのフカヒレの姿煮

7b52cf39.jpg股関節炎が中々治らないのでフカヒレの姿煮を食べに行きました。
今まで糸状のフカヒレは食べた事はあったのですが姿煮は初めてです。
美味しくて感動しました。


2007年06月17日

資格試験

2週間に渡って受けた資格試験が終わりました。

結果はともあれ、一応終わってホッとしています。

 



sarah_diet at 20:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年06月13日

6月13日のダイエット 彼からのお土産

2ee9fd44.jpgリラックスヨガ60分

先週、出張から帰ってきた彼にお土産を渡すから会いましょうと言われたのに断ってしまって申し訳なかったので

今日はお会いしました。北海道出張のお土産はロイズチョコレートです。

今スウェーデンフェアをやっていて頂いたのは期間限定商品らしい。

左はシェレー シュクラード で中身はゼリー 右はマシュメロウシュクラード で中身はマシュマロ

ゼリーもマシュマロも原料はゼラチンだから股関節痛の私にはぴったりのお菓子だと思って彼は買ってきてくれたのかな?

味は本当に美味しいですああ・・・でも太りそう。

彼は太った女性が嫌いなくせに私にお菓子を買ってくる・・・矛盾してるなあ・・・。

その分運動して痩せろってことなのか。

まだ股関節が痛くて・・・今日もヨガのタツノオトシゴのポーズの時、凄く痛くて。

あまり動かしちゃいかないし動かせないから運動も軽目にしていて運動で脂肪燃焼は難しい状態。どうしたら良いのやら。

 


 



2007年06月10日

6月10日のダイエット 資格試験

ピラティス45分

今日はひどい雨の中資格試験を受けてきました。試験の内容もお天気と同じくらいひどかったです。。。

模範解答も出ないし、解答用紙も持ち帰れないのですが結果はかなり悪いでしょう。

もっと勉強が必要ですね。反省。

帰宅してからピラティスに行ったのですが、ヨガに比べると股関節の痛みを感じることなく出来ました。

ピラティスよりも動きがあるのでヨガの方が好きなのですが、暫くはピラティス中心にしようかと思います。

 



sarah_diet at 20:29|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年06月09日

6月8日のダイエット

パワーヨガ45分 リラックスヨガ45分

ヨガのクラスに出るとつい頑張りすぎるのか、股関節や足首や色々なところが痛いです。

このまま続けていいのか考えちゃうけれど、ダイエットは続けたいし、コア筋も鍛えてバランスの良い身体になりたいし。

あまりにも痛みがひどいようだったら真剣に考えなくてはなりません。

ヨガに行く前出張から帰ってきた彼から

「お土産渡したい。」とメールがきましたがヨガに行くからと断ってしまいました。

可愛くない奴だと思われただろうなあ・・・。

ダイエットは太った女性が嫌いな彼のために始めたはずなのにこれじゃあ本末転倒です・・・。



sarah_diet at 20:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

6月5日のダイエット

ウォーキング60分 

股関節はまだ痛いですが日常生活やウォーキングをするのには問題無いです。

今日から彼が出張で寂しいけれど私は私で色々と頑張らなければ



2007年06月03日

6月3日のダイエット

エアロバイク30分 ピラティス45分

sarah_diet at 21:15|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年06月02日

6月2日のダイエット フカヒレを食べました。

bcff4fa1.jpgかかと30回以上

今日はデパートに父の日のプレゼントを買いに行きました。

思いのほか時間がかかってしまいトレーニングらしいことはできませんでしたが

予定通り四川飯店でフカヒレを食べることが出来ました。と言っても糸状のフカヒレが少し入ったスープだったので

今度は姿煮が食べたいです。名物の麻婆豆腐は美味しくて辛くて

カプサイシンで脂肪燃焼効果があったら嬉しいけれど、ダイエットはそんなに簡単じゃないですよね。

eb555997.jpgその後、ラ・ファミーユのシフォンケーキまで食べちゃって

美容に良いとされているローズを食べたのですが効果はあるのかな?

とっても美味しくて幸せな気持ちになりましたまた明日からダイエット頑張ります



2007年06月01日

6月1日のダイエット 股関節痛

パワーヨガ45分 リラックスヨガ45分 54.85kg 

今日から6月。この調子で頑張りたいです。

ところでリラックスヨガで牛の顔のポーズをやった時左の脚の付け根に痛みが

ネットで調べたら前股関節症か初期股関節症あたりかも?日常生活には問題は無いですがあまりにも痛かったら病院に行かないといけませんね。

軽いものは安静にしていたら治るみたいだけど軟骨が磨耗している場合、どうしたら良いのかな?やっぱりコラーゲン?フカヒレ食べたら治るかな?



2007年05月30日

5月30日

かかと30回以上

今日は彼の仕事を手伝うはずだったのに彼が風邪をひいて、私も少しだるくて

会うことも手伝うことも出来ませんでした。残念。



2007年05月25日

5月25日のダイエット

54、30Kgウォーキング60分 ボディーヒーリング45分


2007年05月24日

5月24日のダイエット

54、85Kg ウォーキング60分  血圧81/48

2007年05月23日

5月23日 お手伝い と マンダリンオリエンタル東京

かかと 30回以上

今日は私の仕事が休みだったので彼の仕事のお手伝いをしました。

少しは彼のお役に立つ事が出来たかな?いらないって言ってあったのにお金まで頂いちゃいました。

せっかくだから彼に何かプレゼントしよう。昔の私とはまるで別人のように殊勝な心がけです(笑)

お昼はマンダリンオリエンタル東京のケシキで頂きました。

ce6d603c.jpg

飲んだのはオレッツア。アルコールじゃなくって水です。

フランスの天然炭酸水で鉄分が多いらしい。

彼のチョイスだったんだけど、凄く美味しかった。彼は何故知っていたんだろう???
0a2dc63c.jpg

ピッツアマルゲリータと生ハムのハーフ&ハーフ

 

 

6e141ea5.jpgココナツカレー



5月22日のダイエット?

85a7e91a.jpg

かかと上げ下げ運動30回以上

仕事の後、彼と待ち合わせて居酒屋へ行きました。

ビールで乾杯。アルコールを飲んだのは9日以来。

私は血圧が上80台と低いので適量のアルコールは飲んだ方が良いのかもしれませんが

太りそうなのでなるべく禁酒しています。でも仕事の後のビールはやっぱり美味しい

おつまみも枝豆や刺身など高カロリーの物は避けました。

94b1a497.jpg

写真はアボカドの生湯葉巻。

アボカドはローカロリーで栄養豊富らしいので選んだのですが美味しかったです。
 



2007年05月20日

5月20日のダイエット

54.50kg ウォーキング35分 アロマストレッチ30分

2007年05月19日

5月19日のダイエット&血管若返り運動

ウォーキング60分 54、75kg

さっき世界一受けたい授業を観ていたら血管年齢のことをやっていました。

番組HPはこちら

ふくらはぎにたまった血液を心臓に戻すには

立った状態でかかとの上げ下げ運動を一日30回すれば良いそうです。

椅子に座った状態でかかとを上げ下げしたり

寝ている状態でかかとを動かすのでも良いそうなので

出来るだけ毎日やろうと思います。とりあえず今日の分

かかと上げ下げ30回



2007年05月17日

5月17日のダイエット

5月17日 お月様4日目 体重 夜:54、4kg

ウォーキング40分、ヨガ45分

また彼に会えるようになったのでダイエットも頑張りました。



2007年05月16日

5月16日 レストランオオタニ

お月様が来ているのでダイエットはお休みです!!

好きな物食べ放題貧血がひどいのでガッツリ食べないとね

今日は洋食屋さんに行きました。野菜サラダ3fa3f7a1.jpg

9b0c7e33.jpg

ポーク岩塩焼き 想像していたよりも量が多くてびっくり!!

でも全部食べちゃいました。美味しかった〜

 

 

73d910bd.jpg

イチゴジュース。本当のイチゴを使っていてとても美味しかったです。

今日も彼に会うことが出来ました。嬉しくて、嬉しくて・・・

彼に会えない間は本当に辛くて、精神的に参ってしまいました。

正直ここまで自分が彼に支えられているって思っていなくて

それを嫌と言うほど思い知らされました。

もう彼をいじめないって心に決めたのにまた今日少しいじめてしまいましたが

すぐに反省して謝りました。これからも気をつけなくっちゃ。



5月15日 マンヂウ茶屋 ムギマル2

3c42e28a.jpg

← 草茶 ヨモギマンヂウ 黒蜜マンヂウ ヨモギゴママンヂウ 白マンヂウお月様が来たのでダイエットはお休みです。

好きな物食べちゃえ〜〜〜ということで神楽坂のムギマル2にいってきました。

おまんじゅうは甘さ控えめでとってもおいしかったです。

 



5月9日 105日振りの再会

b9fffe87.jpg5月9日、彼と105日振りに会うことが出来ました。

2007年04月06日

4月4日のダイエット

リラックスヨガ:60分

体調が良くないのでリラックス系にしておきました。



sarah_diet at 11:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年04月02日

週末のダイエット

55fc8b14.jpg桜を見ながらたくさん歩きました。

万歩計を持っている訳では無いので正確な距離などは分かりませんが

土、日でかなりの距離を歩いたはず。

ただのんびり歩いたから心拍数も上がらなかったと思うし

トレッドミルでのウォーキング程のダイエット効果は期待出来ないな。

 

桜を見ても年度が変わって四月になっても

相変わらず落ち込んでいる私。

彼、元気かなあ・・・?



2007年03月31日

3月30日のダイエット

ea5b7f89.jpg昼:54、30kg
パワーヨガ60分
ヤケ酒は飲んでいません。


2007年03月30日

27日、28日、29日のダイエットと資格試験

27日:ピラティス 45分 リラックスヨガ 60分

28日:ウォーキング 60分

29日:ストレッチのクラス15分 ウォーキング50分

資格試験:不合格

 

試験は出来なかったから結果は分かっていたけれど

彼と同じ会社の女の子が同じ試験を受けていたのは知っていて、彼女は合格したとさっき彼からメールの返事がきて。

それがもの凄くショック。暫く立ち直れ無さそう。

彼に会えないのも辛いけれどこういうのも辛いなあ。

別に彼とその彼女が付き合っているとかそういう事もないし、どちらかがどちらかを好きとかそういうのでもないんだけど

同じ試験を受けるということで密かにライバルだと思っていたから。

同じ女として負けた・・・(?笑)

辛い、辛い、辛い、辛い。

また勉強再開しなきゃ。でももうどうでもいいって思っちゃうくらい辛い。

何故この資格を取ろうと思ったのか。ああもう本当にどうでもいい。

本当に辛い。もう嫌。



sarah_diet at 10:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)