2007年08月04日

本日はまち歩きの予行演習日

町内外の歴史に詳しい方、経験豊かな方にゲスト参加いただきました。

町内各所で足をとめ、ガイドもお話を伺いながらの約2時間。暑い中、ご参加、ありがとうございました。

歴史のお話もさることながら、かつてあった塩田のお話、道の話、戦争時の話、閻魔堂の記憶などなど、体験をもとにされたお話(わたしたちが体験していないお話)をうかがえました。
本番は、今回うかがったお話も入れ込み、まさに、「おもいであれこれ?町歩き」です。一周すると、なんだか、うたづにおったみたい、というコースを目指して、準備してまいりますので、どうぞ、お楽しみに!

▼「おもいであれこれ?町歩き」
日  時:8月25日(土)・26日(日)
     午後4時から午後6時(約2時間)
     宇多津町役場前出発、旧町内を散策します。 
定  員:10名
費  用:500円(宇多津の名物・おやつ付) 
申し込み:宇多津商工会青年部 0877−49−1311

詳細は、またお知らせします。

070804練習風景01

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【宇多津】本日はまち歩きの予行演習日  [ みっふぃーちゃんの香川情報(観光ポータルサイト) ]   2007年08月06日 07:12
【引用〜】町内外の歴史に詳しい方、経験豊かな方にゲスト参加いただきました。町内各所で足をとめ、ガイドもお話を伺いながらの約2時間。暑い中、ご参加、ありがとうございました。歴史のお話もさることながら、かつてあ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

さらぼう

QRコード
QRコード
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。