オフロードバイクゥ~!

レジェンドからの遺言。

サラ・エンデューロ・イクスペリエンス・ネオ!
blog@sarah.jp

「お客はみんなツーリング仲間」 「仕事より走りに行くのが忙しくて…」
そんなオフロードバイク専門店!
新装開店前につき 特別新規会員受付中(若干名)!?

「シュールで伝わりにくいブログ・・・」

<あるある&くろとれ事業部>
WISEMOTOクラッチリターンスプリング ブレンボ用
IMG_6051

その昔
ケーブルクラッチでも
エンジン側レバーの
リターンスプリングを外したりしたよね!
その原理、、軽くなるハズ!
IMG_6054
線径も細くノーマルとは明らかな違い
手で縮めても 結構やわらかいのが分かる!
この分は確実に軽くなる ハズ!

ちなみに、、、
逆向きで組み付けられていた
今更 驚かないし 大勢に影響なし
IMG_6053

2台並べてニギリ比べると
軽くなっているのが分かる!
実走行で「オォ~軽くなってるぞ~」
と言う程ではでは ないかな~・・・
ただ費用対効果は大満足!!
KTM・HUSQでもブレンボならお試しください!

今年もよろしくお願いします!

お待たせ? 恒例の年賀MOVIEです

暇つぶしにどうぞ!



どうでしょう? 今年こそ! Ride with SARAH!

<あるある事業部>
FUELコックを換えました、、
結構 飛び出てるのが気になっていたが、、、
IMG_5928


「コックでっぱり恐怖症」
海外ラリーの帰還不能原因第1位
ぶつけて壊して帰って来れない~
だから・・・
いつもそんな気がして、、何とかしたくて仕方がない、、

アレ使って ア~ しようかな~
なんて思いつつ 結構そのまま時間は過ぎ
ある日 突然 OFFで止まらず!
大体リザーブなんて使わないし!
「お前は何者だ?」サヨナラだ!


IMG_5929
切り替えのパッキンが硬いね!
もう少し質が良く 厚みが有れば、、、

IMG_6047

IMG_6055
飛び出しの少ない取り出し口で
インラインコックに!

コレでダメなら乗り手の問題、、、

<あるある事業部>
ブッチぎれたんで、、
ホークガードを換えました!
壊れたんだけど、、ナゼか ほんの少しうれしい!

IMG_6046
IMG_6045

KTMもGASGASもtmもSHERCOもOHLINSも、、、
ナゼか 「付く!」 ぐろ~ばるすたんだ~ど???
旧HASQだけがNG
パクリの連鎖か・・・

まぁ付くのでありがたいです!
取付部分が丈夫!
IMG_6043
IMG_6042

構造だけでなく
ノーマルのカラーで付けると
肉厚が厚いのが分かる

始めから換えておけば良かった、、
右のインナーチューブが・・・
裏側の巻き込みも大きめなのでGOODです!


< くろとれ事業部 >は白!
やっぱり付いた!
IMG_5904

ナンつったって安いのがイイ!


どもです。  皆様。
奴隷1号でございます。

前回の北海道ひとり旅から3ヶ月。
軽くニートなどをやりながら、今は慣れない仕事をしております。

で、今日は久しぶりの休みでさらに久しぶりに ウチの戦艦のエンジンでもかけてみようかと。
何しろあの旅の後、一回もエンジン掛けておりませんでしたもので…。(ちゃんと洗車もしてあげてない… ラジエターにトンボが刺さりっぱなし…)

バイクカバーもだいぶ埃をかぶっており、久しぶりに陽の光に当ててあげよう。         引っ張り出してみるとやっぱり重い…。(ただいま腱鞘炎中なので尚更…)


外観はちょっと錆びたかな〜? 程度。

さてと。 掛かるかな〜?    3つあるコックをオンににして、スイッチを入れ、チョークを引いて、バッテリーあがってるだろうなぁと思いながらキックする準備をしつつでセルボタンを押してみる。



セルモーターは意外にも力強く回って一発で掛かってしまった。    逆に あれ?っていうくらい。
5分も掛けているとアイドリングも安定してきた。
久しぶりに聴くエンジン音は力強くてまだまだイケるって感じです。
さて保安部品の動作確認っと。 フロントブレーキランプOK。リアブレーキランプダメ〜。ホーンOK。ということはラジエターファンも多分OK。ウィンカーOK。ライトローOK。ハイは〜… …またあの時と同じ症状だあー!
ゔーん…。微妙だあー。


とりあえずまた封印。
また大佐にお願いせねば。 オイル漏れも直してないし… サブフレームもほんのり曲がってるし…。


で、今ウチで一番活躍している駆逐艦。
コレとももう6年の付き合い。コレもだいぶヘタレてきたので手を掛けてやらないと…。

いろいろやることあるなぁ〜…。


20171209日野ハードエンデューロ
楽しく!激しく!思いっきり走った一日でした
一番良かったのは
チーム全員ケガなく 無事 笑顔で終われたこと!

1位の人も
IMGP2272

ベーシックヒルから帰ってこれなった人も
IMGP2106

見事1周完走できた人も
IMGP2075

入賞は逃したものの帰宅後
最高のビールを味わった人も
IMGP2132

丸太恐怖症になりそうな人も


みんなみんな 同じ笑顔なこと!
タープの下 ランタンの明かりで
唐モツを食って 酒飲んでる時と同じ笑顔なこと

ユカイな仲間と
とんでもなく楽しい乗り物
次はぜひ アナタもご一緒に!!!

特筆するような改造?は それほど無いのですが、、
<日野ハードエンデューロ(Mクラス)仕様>
IMG_5976
IMG_5977

TECHは改めて、、
IMG_5984
IMG_5985
IMG_5986

IMG_5992


せんえつではございますが 日頃からお世話になっております各位
何の宣伝効果も有りませんが 気持ちだけ、、
IMG_5978
IMG_5993

IMG_5980
IMG_5981
IMG_5979
IMG_5982

開催にあたって尽力されている皆様!
ゆかいな仲間と共に 一日思いっきり楽しませて頂きます!
あとは、、「持ってるモノで闘え!」

CHYAri de OOZEKI 120!
無心でひたすらコギ続ける、、ひたすらである。
朝7時に集合 帰宅は17時
で 分かったこと、、
チャリこぎも
片足スクワットも
バイクのスタンディングも
同じ筋肉 大腿四頭筋の前側?
が痛くなる!
きっと「ためになる!」と信じてコギましょ!
家で置き去りのMTBやクロスバイク、、
次回は参加しませんか?
チャリトレ事業部!

DSCN0656のコピー
DSCN0654
DSCN0653
!cid_3B2F254F-95CD-407D-923F-156A8D00FB92


目指せ!白井第3ALLスタンディング

位置が合っていないのに 無理やり付けちゃダメ!!
そんなのスグに緩んでガードの意味がない!

中古車の納車整備で 本日はハンドガードの修正

転倒?かな~り合ってナイ、、
IMG_5912

ハンドルクランプも「くの字」に曲がって付いているので
IMG_5916

がんばって位置合わせをしましょう!

IMG_5917


イイ感じ~~

IMG_5918

クランプも真っすぐに!

IMG_5919

最後は御利益の有る ガマの油を塗って!
IMG_5923

修正完了ぅ!!

でも~
IMG_5922

内側クランプは 一体型のこっちの方が良い!!

純正が壊れてしまって!
後付けの社外メーター、、
そして メーターの無い車種の保安部品として、、
最近の当店事情?!


IMG_5913
カッコイイし 小さいし 機能的にもGood!なんですが、、
なんすが、、なんですが・・・!

ここ何台かは

IMG_5915

こっちです! あっちは諸事情によって、、、
少し大きいです 幅はOK 高さが有るので取付は苦労する
値段は¥11800-
ウチ的にはこっちが断然お勧めです!


↑このページのトップヘ