とりあえず…。 by奴隷1号
どもです。 皆様。
奴隷1号でございます。
前回の北海道ひとり旅から3ヶ月。
軽くニートなどをやりながら、今は慣れない仕事をしております。
で、今日は久しぶりの休みでさらに久しぶりに ウチの戦艦のエンジンでもかけてみようかと。
何しろあの旅の後、一回もエンジン掛けておりませんでしたもので…。(ちゃんと洗車もしてあげてない… ラジエターにトンボが刺さりっぱなし…)
バイクカバーもだいぶ埃をかぶっており、久しぶりに陽の光に当ててあげよう。 引っ張り出してみるとやっぱり重い…。(ただいま腱鞘炎中なので尚更…)
外観はちょっと錆びたかな〜? 程度。
さてと。 掛かるかな〜? 3つあるコックをオンににして、スイッチを入れ、チョークを引いて、バッテリーあがってるだろうなぁと思いながらキックする準備をしつつでセルボタンを押してみる。
セルモーターは意外にも力強く回って一発で掛かってしまった。 逆に あれ?っていうくらい。
5分も掛けているとアイドリングも安定してきた。
久しぶりに聴くエンジン音は力強くてまだまだイケるって感じです。
さて保安部品の動作確認っと。 フロントブレーキランプOK。リアブレーキランプダメ〜。ホーンOK。ということはラジエターファンも多分OK。ウィンカーOK。ライトローOK。ハイは〜… …またあの時と同じ症状だあー!
ゔーん…。微妙だあー。
とりあえずまた封印。
また大佐にお願いせねば。 オイル漏れも直してないし… サブフレームもほんのり曲がってるし…。
で、今ウチで一番活躍している駆逐艦。
コレとももう6年の付き合い。コレもだいぶヘタレてきたので手を掛けてやらないと…。
いろいろやることあるなぁ〜…。
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<べ~た~川口あるある事業部報告書>
「チャンバーヘコむと ラジエターホースが切れる」の件
中級者代表として コケまくって コワしまくってる今日この頃、、
チャンバーヘコむと 心もヘコむ、、
だけならイイけど、、ホースが切れる!
ウォーターポンプ~ラジエター間のポンプ側パイプ部分

ただしホースが長めなので 切って詰めれば1回はリカバリ出来る!
が!

2回目はさすがに…
とりあえず水を足して
ラジエターキャップを半分ほど緩めて
圧をにがして やさしく帰ってくる・・・しかない!
ヘコますと 裏側の溶接のビード部分がガッチリ当たるみたい!

なので修正時 この部分はそのまま!
ホース側を対策

一応 そーゆー為の物が有るので、、カブせてみた!
でも ヤル時は何をやってもヤッちゃうのだ・・・
「チャンバーヘコむと ラジエターホースが切れる」の件
中級者代表として コケまくって コワしまくってる今日この頃、、
チャンバーヘコむと 心もヘコむ、、
だけならイイけど、、ホースが切れる!
ウォーターポンプ~ラジエター間のポンプ側パイプ部分

ただしホースが長めなので 切って詰めれば1回はリカバリ出来る!
が!

2回目はさすがに…
とりあえず水を足して
ラジエターキャップを半分ほど緩めて
圧をにがして やさしく帰ってくる・・・しかない!
ヘコますと 裏側の溶接のビード部分がガッチリ当たるみたい!

なので修正時 この部分はそのまま!
ホース側を対策

一応 そーゆー為の物が有るので、、カブせてみた!
でも ヤル時は何をやってもヤッちゃうのだ・・・
BETAエンデューロ日記 bySARAH!
久々の 「ミ・アマンテ」!
早いもので入国して1年 新婚気分もふっ飛んで、、
投げる めくれる 落っことす!
とても2017式には見えないのがカナシイ、、
実戦投入後のバージョンUP!


こんなカナシイ状態に、、
長らくGASGASに乗っていたので
甘く見ていました、、
ここがこんなになるなんて!
FASTWAY(PROMOTOBILLET)

車高調整付

マニュアルに従って下げ気味に
がんばってもらいましょう!
ヘッドライトケースの取付のツメは
もう折れちゃいました
メーターもヤバそうなので

最近 良く聞く P-TECH!

壊れたら 別のメーターでも良いけど
OBD的には純正でないと!
乗る>壊す>直す>乗る の繰り返し!
上手い人は転ばないから 壊れない?
中級者代表として 転ぶと どこが壊れるのか?
日夜 身銭を切って実証中!
応援ヨロシク!!
早いもので入国して1年 新婚気分もふっ飛んで、、
投げる めくれる 落っことす!
とても2017式には見えないのがカナシイ、、
実戦投入後のバージョンUP!


こんなカナシイ状態に、、
長らくGASGASに乗っていたので
甘く見ていました、、
ここがこんなになるなんて!
FASTWAY(PROMOTOBILLET)

車高調整付

マニュアルに従って下げ気味に
がんばってもらいましょう!
ヘッドライトケースの取付のツメは
もう折れちゃいました
メーターもヤバそうなので

最近 良く聞く P-TECH!

壊れたら 別のメーターでも良いけど
OBD的には純正でないと!
乗る>壊す>直す>乗る の繰り返し!
上手い人は転ばないから 壊れない?
中級者代表として 転ぶと どこが壊れるのか?
日夜 身銭を切って実証中!
応援ヨロシク!!