2005年式、、ナンもしてないから かな~りお疲れです
885fe17d-s

あまりのパワーダウンで
日野カンのヒルクライムは全敗!
上で音聞いてると 80ccのミニモトが上がって来るのかと・・・

「エンジン絶対ヤバいよ もう何百キロも走らないと思うよ!開ける?」
「パーツ有るの?」
「・・・Oh、No!」

とりあえずドイツのエキスポーターに品番で問い合わせ、、
有ったよ~ しかも結構リーズナブル!
早速バラシ・・・

ホント間一髪 開けて良かった!

ピストンスカートはテカテカ、、
IMG_6087

ナゾの破損も・・・こーゆーのは気にしない(経験則!)
IMG_6088


シリンダーも下部ラジアル方向はクロスハッチが無い!
IMG_6085
IMG_6082


実測値
ピストン外径 53.935mm
シリンダー内径(下部ラジアル)54.020mm
ゆえにクリアランスは0.085mm

ピストンの刻印はA
パーツリストによると、、A-B 53.940~53.950
となっている
シリンダーは絶対 54.000なので
標準のピストンクリアランスは
0.05~0.06
じゃね~かな~

と言うことで
54.020(シリンダー実測値)-0.055(標準クリアランス)
=53.965(選択ピストンサイズ)

やっぱりギリでした
一番デカいピストンE-Fが53.96~53.97
良かった!間に合った!

内燃機屋にクロスハッチも入れてもらって!
IMG_6086

角度そのまま 目は並で、、プラトーは我々には要らんでしょ

再度計測も内径変わらず

きっとパワーアップで生まれ変わるでしょう!