オフロードバイクゥ~!

レジェンドからの遺言。

カテゴリ: Husqvarna

2005年式、、ナンもしてないから かな~りお疲れです
885fe17d-s

あまりのパワーダウンで
日野カンのヒルクライムは全敗!
上で音聞いてると 80ccのミニモトが上がって来るのかと・・・

「エンジン絶対ヤバいよ もう何百キロも走らないと思うよ!開ける?」
「パーツ有るの?」
「・・・Oh、No!」

とりあえずドイツのエキスポーターに品番で問い合わせ、、
有ったよ~ しかも結構リーズナブル!
早速バラシ・・・

ホント間一髪 開けて良かった!

ピストンスカートはテカテカ、、
IMG_6087

ナゾの破損も・・・こーゆーのは気にしない(経験則!)
IMG_6088


シリンダーも下部ラジアル方向はクロスハッチが無い!
IMG_6085
IMG_6082


実測値
ピストン外径 53.935mm
シリンダー内径(下部ラジアル)54.020mm
ゆえにクリアランスは0.085mm

ピストンの刻印はA
パーツリストによると、、A-B 53.940~53.950
となっている
シリンダーは絶対 54.000なので
標準のピストンクリアランスは
0.05~0.06
じゃね~かな~

と言うことで
54.020(シリンダー実測値)-0.055(標準クリアランス)
=53.965(選択ピストンサイズ)

やっぱりギリでした
一番デカいピストンE-Fが53.96~53.97
良かった!間に合った!

内燃機屋にクロスハッチも入れてもらって!
IMG_6086

角度そのまま 目は並で、、プラトーは我々には要らんでしょ

再度計測も内径変わらず

きっとパワーアップで生まれ変わるでしょう!


続きを読む

IMG_5413

ヒダカに向けて、、
IMG_5414
IMG_5412
IMG_5411
IMG_5410

その前にライツ、、お山、、で撃沈? なんて…

そぅ 日曜日にはバナージ君も出撃したし~

ガレでも!ちゅるでも!ガツンと行きましょ!!!

大佐からのお言葉 「持ってるモノで 闘え!」

9月3日は特訓ですかね!(27日は延期です)

各員戦闘準備!
 

完成!
 IMG_5353
あまりご期待にそえず…
汎用品・国内車品流用で¥5000くらいですかね、、プライスダウンは、、
ハーネス(配線)も結局 無加工でポン付けなので
純正品をそのまま使った方が ベター、、
ステーターコイルがオシイ!
そのまま使えれば¥22000なので、、、

自分のなら試すけど・・・
 
来月中にはKTMも取付しますので
詳細UPします 

figure_baja_image_side続きを読む

↑このページのトップヘ