カテゴリ: SARAH!テック!
BETAエンデューロ日記 「神の手!」
COTA315スイングアーム修理 「完璧な仕事!」
BETAエンデューロ日記「なかなか ヤルな!」
2005 HUSQ WR125エンジンOH!
2005年式、、ナンもしてないから かな~りお疲れです
あまりのパワーダウンで
日野カンのヒルクライムは全敗!
上で音聞いてると 80ccのミニモトが上がって来るのかと・・・
「エンジン絶対ヤバいよ もう何百キロも走らないと思うよ!開ける?」
「パーツ有るの?」
「・・・Oh、No!」
とりあえずドイツのエキスポーターに品番で問い合わせ、、
有ったよ~ しかも結構リーズナブル!
早速バラシ・・・
ホント間一髪 開けて良かった!
ピストンスカートはテカテカ、、
ナゾの破損も・・・こーゆーのは気にしない(経験則!)
シリンダーも下部ラジアル方向はクロスハッチが無い!
実測値
ピストン外径 53.935mm
シリンダー内径(下部ラジアル)54.020mm
ゆえにクリアランスは0.085mm
で
ピストンの刻印はA
パーツリストによると、、A-B 53.940~53.950
となっている
シリンダーは絶対 54.000なので
標準のピストンクリアランスは
0.05~0.06
じゃね~かな~
と言うことで
54.020(シリンダー実測値)-0.055(標準クリアランス)
=53.965(選択ピストンサイズ)
やっぱりギリでした
一番デカいピストンE-Fが53.96~53.97
良かった!間に合った!
内燃機屋にクロスハッチも入れてもらって!
角度そのまま 目は並で、、プラトーは我々には要らんでしょ
再度計測も内径変わらず
きっとパワーアップで生まれ変わるでしょう!
あまりのパワーダウンで
日野カンのヒルクライムは全敗!
上で音聞いてると 80ccのミニモトが上がって来るのかと・・・
「エンジン絶対ヤバいよ もう何百キロも走らないと思うよ!開ける?」
「パーツ有るの?」
「・・・Oh、No!」
とりあえずドイツのエキスポーターに品番で問い合わせ、、
有ったよ~ しかも結構リーズナブル!
早速バラシ・・・
ホント間一髪 開けて良かった!
ピストンスカートはテカテカ、、
ナゾの破損も・・・こーゆーのは気にしない(経験則!)
シリンダーも下部ラジアル方向はクロスハッチが無い!
実測値
ピストン外径 53.935mm
シリンダー内径(下部ラジアル)54.020mm
ゆえにクリアランスは0.085mm
で
ピストンの刻印はA
パーツリストによると、、A-B 53.940~53.950
となっている
シリンダーは絶対 54.000なので
標準のピストンクリアランスは
0.05~0.06
じゃね~かな~
と言うことで
54.020(シリンダー実測値)-0.055(標準クリアランス)
=53.965(選択ピストンサイズ)
やっぱりギリでした
一番デカいピストンE-Fが53.96~53.97
良かった!間に合った!
内燃機屋にクロスハッチも入れてもらって!
角度そのまま 目は並で、、プラトーは我々には要らんでしょ
再度計測も内径変わらず
きっとパワーアップで生まれ変わるでしょう!