2016年01月23日

バンコクジャパンエキスポ2016(タイ人コスプレ、ミスタイランド、矢口真里…)

2016年1月22日-24日、 バンコク都心のセントラルワールドで、日本文化クールジャパンのPRイベント「ジャパン・エキスポ・タイランド」開催中です。

バンコクコスプレイベント2016

コスプレイヤーもわんさか押し寄せて大盛況。上の写真の人はとりあえず男ですが。

タイのたこ焼き

JAPANフェスティバル会場には、和食・旅行からカルチャー・アートまで、さまざまなジャンルで日本をアピールする紹介ブースが大集合していました。

クールジャパン2016J-POPアイドル

AKB48も来てたし、広い会場内にはいくつもステージがあって・・・・・・。中には、狭い通路で歌って踊るJ-POPアイドルグループの姿も。実はこのとき、彼女たちの目の前50センチのところで、暑さのせいか興奮のせいか、失神して倒れたタイ人青年が白目をむいていたのですが・・・・・・何事もなかったように最後まで歌いきったのは、あっぱれな大和魂です。

タイ 女子大生

カセサート、アサンプション、ランシットetc. 大学のブースもいっぱい。日本語を学ぶぱっつん女子大生の熱気があふれ、学園祭みたい。

タイ大学2016留学

チアガールなみの勢いで日本留学を呼びかける女子も。

タイ女子学生セーラー服

タニヤのコスプレカラオケ嬢もたじたじのセーラー服コンパニオン。

バンコクジャパンフェスティバル2016

ピンクの着物で、ハイ、ポーズ。

タイコスプレコンテスト2016

赤いカラコンと黒いパラソルがよく似合ってました。

タイジャパンエキスポ2016

おおっと、伊勢丹前の「ジャパンフェスタ・イン・バンコク2016」ステージに、ついに「元モーニング娘。矢口真里」さんが登場しました。

タイ矢口真理コンサート2016

観客は少な目でしたが、タイ語でちゃんと挨拶して、OISHIの看板前で熱唱。シモの粗相など微塵も感じさせない元気いっぱいの明るさに、私も一発でファンになりました。

タイ-モーニング娘

大酒飲みで年下イケメン好き。夜ごと若い男を部屋に引っぱりこんでリビドーフルスロットル・・・・・・それって、バンコクに住む日本人ねーちゃんのごく普通の日常です。やぐっちゃんも、移住してタイで暮らせば、楽しく生きていけるのにね。

ミスタイランド2016

ショッピングモール内の別な会場では、脚の長さが矢口さんの1.5倍ぐらいあるミスタイランドも勢ぞろいしていましたが、建物の外にひしめくレイヤーやパフォーマーに濃いキャラの人が多いため、もひとつ興味がわかないのでした。



映画の中の奇妙なニッポン-彩図社
クールジャパンといえば、こちらのフールジャパンも必見だよ click!


saraibkk at 22:22│Comments(1)TrackBack(0)タイのイベント&エンタメ | タイの人々

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャパンエキスポタイ2017はピコ太郎が   2017年01月21日 10:45
2017年で3回目となるジャパンエキスポタイランド。今年は2月10日から12日にセントラルワールドで開催。AKB48、ピコ太郎、カリスマ・コスプレイヤーらが登場。ひそかに駅弁販売に期待してたりして

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔