2016年10月09日

いよいよ本格的に動きます

どうも。
何ヶ月も放置していましたが、ブログのことは忘れてません。


指輪探しをしてから、それはそれはチンタラ過ごしていました。

具体的に何をするでもなく、旅行なんか行ったりして。


ハムさん的には夏に異動があり、激務の部署に飛ばされる可能性があるので、
そのタイミングでと考えていると聞かされていたのですが、
とうとう辞令が。

予想通り、激務の部署に飛ばされました。

別に左遷と言うわけではなく、殆どの職員が一度は通る道なんだそうです。
本人は行くのが嫌であの手この手で拒んでいたそうなのですが、
 とうとう万策尽きた模様。


ということで、辞令が出て1ヵ月後には引っ越す事に。


1ヶ月の間にお互いの親にもう一度改めて結婚の挨拶をしに。

そして両家の顔合わせもしなければいけません。


まず早々に私の実家に来てもらいました。


一度は会っているので話はとてもスムーズにいきました。
実家にいる間、世間話を延々しているので一体いつ切り出すんだよと思ったりしましたが、

両親も普通によろしくお願いしますよという感じ。
まあ早く結婚しろしろ言ってたわけだからそりゃそうだな。

ちなみに、挨拶の仕方はドラマとかでよく見る
「お嬢さんを僕にください」
みたいなのじゃないです。

「サラミさんと結婚をしたいのですが」

みたいな感じです。



さて次は向こうの実家へ。

女性が相手の実家に結婚の挨拶ってどうやるんだ?
って思っていたのですが、行ったら

「いつ引っ越すの?」

からはじまり、完全に話がついている前提で挨拶らしい挨拶とか無かったです。
すごい拍子抜け。いや楽でありがたいですが。



さて、次は両家の顔合わせです。 


良かったらクリックしてください
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村 


婚活 ブログランキングへ    



Share on Tumblr
sarami27 at 23:11│Comments(2)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by まる   2016年10月17日 20:42
久々の更新嬉しいです。
これからも読ませていただきます(^人^)

旦那さんの実家に挨拶に行ったとき話がついていたおかげで滞りなく終了してよかったですね。
2. Posted by サラミ   2016年10月26日 22:01
お久しぶりでございます!コメントありがとうございます!
かなり放置気味になっていましたがとりあえず入籍までは書きたいなーと思っております。
挨拶があっけなく終わったのは助かりました^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字