2016年11月16日

両家の顔合わせ

両家の顔合わせの話です。

ハムさんの親が持病であまり遠出できないため、ハムさんの実家方面のホテルの中華料理屋にしました。

色々調べた所、費用は私らが親たちを招待するというスタンスで我々持ちにしました。

と言いながらハムさんが出してくれた気がする。


弟が「こういうのって俺も参加するの!?」と苦い顔しながら聞いてきましたが、今回は親だけです。



こういうのって何話すんだろう………と思っていたのですが、実際に話すことはあまり無かったです!

自己紹介してから、あとはひたすら世間話ですよね。
子供(我々)の話ばかりすると自慢っぽくなりかねないし(うちの父は冗談のつもりで結構私をdisるんですが)、
あまり馴れ馴れしくするのもおかしいし、仕事の話でもないし、人生の中でも殊更雑談力が問われる場面だなと改めて思いました。


うちは父が盛り上げるタイプだし、ハムさんが雑談力がある人なので何とかなりましたが。
(私は親戚の集まりではダンマリ決め込むタイプのコミュ音痴)



話の中で昔ハムさんが捻挫をしたのでお父さんが即日部活を辞めさせた話というがさらっと出てきたのですが、
それを聞いてうちの親がお母さんはフランクそうだけどお父さんの方が相当頑固そうだと戦々恐々してました。


実際ホントにそうで、この後段々それが明らかになってくるんですがそれはまた別の機会に。


「お互いにややこしいやりとり(結納とか)はナシにしましょう」
という話になって終わりました。


後から聞いたんですが、私と父が食べるのメッチャ早いってびっくりされてたそうです。
クッソ恥ずかしいわ。(早食い親子)









良かったらクリックしてください
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村 


婚活 ブログランキングへ    




Share on Tumblr
sarami27 at 19:30│Comments(0)婚活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字