犬と本からもらっているたくさんの心❤言葉をお届けします…

ハワイへ行ったら、絶対に食べようと思っていたパンケーキ。

事前に、従姉妹にオススメのお店はどこ?と聞いたら、かえってきた応えが『マンゴーデイズ』という名前のお店でした。

マンゴーデイズはアラモアナショッピングセンターの近くにあるという情報だけで、全く行き方がわからなかったので、従姉妹とのラインを頼りに、迷い迷い無事に見つけることができました。

スムーズに行けば、アラモアナショッピングセンターから歩いて10分くらいの場所にマンゴーデイズはあります。
日本人シェフが経営している小さなお店です。
IMG_5393
IMG_5392

ハワイのパンケーキって甘いイメージがありますが、マンゴーデイズのパンケーキは甘さ控えめでぺろっと食べられます。
大きさが選べるのも嬉しいです。

この他にワッフルも注文して4人でシェアしていただきました。
個人的にはワッフルがかなりオススメです。

マンゴーデイズの近くにあるウォルマートでは、ハワイの定番土産、チョコレートやマカダミアナッツがお安く買えますよ。
可愛い雑貨や子どものオモチャ洋服なども置いてありました。
IMG_5400
姪の子どもに♪

アラモアナショッピングセンターでは、ブランド品や高級なチョコレート、クッキー、コーヒー豆などを手に入れることができます。
フードコートも充実しているので、買い物帰りにそこで夕飯を済ませるのもいいかもしれません。

私たちは、午後アラモアナショッピングセンターに向かい、マンゴーデイズでパンケーキを食べたのが夕方近い時間だったので 、パンケーキが夕食となりました。
(私は夜食にスーパーでおにぎりを買って食べましたが・・・)


アラモアナショッピングセンターより、私が気に入ったのは『カハラモール』です。
IMG_5784
初日のツアーで訪れましたが、滞在3日目にも従姉妹に連れて行ってもらいました。
食いしん坊にはたまらない。魅惑の食べものがいっぱい並んでいます。
オーガニック製品が多いのが特徴です。
IMG_5534
IMG_5535
テレビで見ていて憧れだったピーナッツバター製造機に挑戦。
IMG_5785
従姉妹オススメのすいかジュース。是非ご賞味あれ。
IMG_5539
アトピー性皮膚炎に悩んだ従姉妹がたどり着いたのがこのリップクリームなんですって。

IMG_5786
ロコにも愛されているレナーズのマラサダ。美味しかった〜〜♡
IMG_5788


*次回は嵐が打ち上げでつかったイタリアンのお店を紹介します♪*

また遊びにきてね♡

ハワイで迎えた最初の朝
IMG_5364
ホテルのバルコニーからダイヤモンドヘッドに登る朝日が見えました。

朝までぐっすり。
睡眠はばっちりとれたので目覚めはさわやかです。

従姉妹のアドバイスによると、ハワイで時差ボケにならない為に大事なのは、到着した日に眠気に負けずアクティブに過ごし、夜ベッドに入ったら爆睡することだそうです。

ハワイ2日目は、今回の一番の目的であろう(あくまでも研修旅行なので・・・)
幼稚園と小学校の視察から始まりました。

Star of the Sea幼稚園です。
IMG_5378
IMG_5368
IMG_5375
IMG_5373
幼稚園で日本人形を見つけました。
子どもから英語で話しかけられてドギマギしたけど、一緒に遊んで楽しかったなあ。

Hahaione小学校です。
IMG_5379
IMG_5382
IMG_5380
小学校で生徒と一緒の給食を食べましたが・・・
妹に給食の画像を送ったら、ココ(うさぎ)のごはんみたいとの返信。
日本の食育の有難さを痛感いたしました。

Hahaione(ハハイオネ)とは、ハワイ語で波が寄せて砂が動く様子をあらわすそうです。
IBプログラムを取り入れた教育を行なっている公立小学校です。


帰国後、研修レポートを提出いたしました。



さて、まったく時差ボケを感じていないMさんと私は、ホテルに帰るやいなや、部屋には戻らず、ワイキキを走るバスに乗りこみアラモアナショッピングセンターへと繰り出しました。

途中幾度かの珍道中あり。
結局、部屋に戻ったときには夜9時をまわっていました。

*次回はショッピング&絶品のパンケーキをお届けいたします♪是非お越しくださいネ*
IMG_5344

宿泊したのはワイキキビーチマリオットリゾート&スパです。
ダイヤモンドヘッドが目の前に広がる28階からの眺めは圧巻でした。

IMG_5324

戸塚から成田エキスプレスに乗って空港に向かいました。
車内はガラガラです。
国府津駅で買ったお弁当がコチラ
IMG_5325

おにぎり二つとちょっとしたおかずが入って5百円くらいでした。

東京からは続々と外国の方が乗ってきて、シートはあっというまに埋まりました。
東京から成田までは一時間の直行便です。

北は宮城県から南は九州まで、21名の講師陣が成田に集結しました。
ちなみに今回の旅は、あくまでも研修旅行です。(あくまでも・・・笑)
会社から男性1名と添乗員の若い女性、計23名でホノルルへと向かいます。
IMG_5328

ユナイテッド航空は初乗りなので日本語が通じるかドキドキでした。
IMG_5329

飛行機が飛び立ったのは19時。
間も無く機内食が運ばれてきました。
チキンカレーとパスタから、私はパスタを選びました。
見かけよりも数倍美味しかったです。

飛行機の中でしっかり寝ないとハワイに着いてから辛いとは知りつつも、なかなか寝付けず。
すぐに朝食の時間がやってきました。
IMG_5331

七時間のフライトを終えて、ホノルル空港に着いたのは、朝7時。
当然時差があるので、本来なら夜中の2時です。

常夏の島ハワイでの生活がいよいよスタートしました。
IMG_5332

まずはカメハメハ大王にご挨拶。

バス観光を終えてホテルに到着したのは15時でした。

すぐにハワイに住んでいる従姉妹からラインが入り(ルーターを借りないと高額な携帯使用料がかかりますのでご注意を!)

従姉妹の旦那さんの運転する車で、まだ明るいうちにザカハラホテルに向かいました。

IMG_5576

ザカハラのお庭にはイルカちゃんがいます。
暗くなると見えなくなっちゃうので間に合って良かったー
IMG_5349

夕暮れ時のカハラビーチです。

2日くらい前からオアフ島に強い風が吹いていると、従姉妹が言ってました。

最初はテラス席に座りましたが、風が強いので席を移しました。
IMG_5641
従姉妹のミミです。ハワイ在住24年です。
ちなみに私もミミですが・・・
小さい頃はよく遊びました。

ディナーのあと、同じ小田原から研修旅行に参加しているMさんと一緒に従姉妹の家に遊びに行きました。
従姉妹はカハラに住んでいます。
IMG_5619
IMG_5353

ビスケ君が大歓迎してくれました。
その他に犬が2匹、オウムが1羽います。

日本から持っていった大量のお菓子を無事に渡すこともできました。

ホテルのベッドに入ったのは、自宅を出てから31時間あとのことでした。


*ハワイ旅行記まだまだ続きます♪*

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

このページのトップヘ