2012年05月06日

手作り猫の散歩道(ベランダキャットウォーク)

猫たちもちょっとくらい外へ出してやろうと思いついたのが散歩道。

まずダイソーにてパネルを適当に購入(だいたい3000円くらい?)
あとはペットドア2枚(1枚2000円くらい)
あとは結束バンドなど。

リビングと隣の和室を繋いでいるだけなので距離は短いです。
網戸に穴をあけてペットドアを設置。
リビングと和室と両方から出入りできるようにしました。

 ↓↓藤丸の向こう側に和室へのドアがあります。

sanpomichi1

網戸のこのドアから出入りします↓↓↓

sanpomichi2




下に敷いているカラフルな敷物は昔マンションのベランダで使っていたものなのでタダ。

sanpomichi3

お外が気に入っているいくらちゃん。

先にペットドアの開け方を学習しました。

猫の学習能力はすごい。

あとはネットと網戸の隙間とかがどうしてもできてしまい、
その隙間から脱走しようとするのでそれをふさぐのに結構時間がかかりました。
それと、ネットが百均のクオリティなのでどれくらい強度があるかですが。
長持ちさせるならホームセンターで売ってるちゃんとしたワイヤーネットのほうがいいと思いますが、
それなら材料だけで1万~2万くらいかかりそうwww

それと、このドアから虫が家に入ってくるんちゃうん?
それと猫も蚊に刺されるんちゃうん?

色々な人間の心配をよそに猫は楽しそう!!

とりあえず、短いもので試してみましたが、もっと長いものを作っても楽しいかも。
こんな短い距離でも結構楽しんでくれてます。



クリックお願いします


banner(2)





sarara2009 at 00:26│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うにーる   2012年05月06日 21:34
めちゃいいかんじにできたね!!
ねこたちも大喜びだね!!
よかったねぇネコ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字