2010年05月11日

好きな役職を挙げろと言われた

霊能>村人>狐>狩人>共有=狼>>占い>狂人

こんな感じになった


で、他の人はほとんどが
占い上位の霊能最下位
PHP鯖で始めた占い至上主義の人はみんなこうなるよね
理由が「霊能はすぐ噛まれるのに全体を見ないといけないから嫌い」
そりゃあんたらが占い大好きで狩人になったら占いばかり守るから噛まれるのですよと

わかめてで始めた人はそうでもないだろうけど現在のPHP鯖は仕様の関係もあって占いの寿命は当然短い
占いは噛むところ=護衛するところ
わかめてでの3−1は霊軸
でもやる夫村では4−1でも占い護衛
そりゃあ共有FOしないでキレる人もいますよね

もうやる夫村に戻ることはないのかもしれない

昼6分も長いけど占い理由の多さが占い先とその態度よりも重要視されるから夜も長い
昼6+投票2.5+夜4+2.5=1日15分

わかめてVIPの3.5+1.5+3+0.5=1日8分半に慣れるとまだ夜明けないの?と思うこともある

論理的に粗を探して殴る材料を探そうというよりはもっと気楽に短時間で頭をフル回転させてさくっとやるのもいいなあと思います

  
Posted by sarasenia110 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月24日

どうでもいい人狼論

狩人保護だ>霊能ローラーしよう
狩人保護だ>蝙蝠CO吊ろう

→は別に否定しません
でも←の名目で行動してる人が共有FOしろって変だよね
無駄占い? 占い師様はそんなに偉いですか そうですか
と愚痴ります

ぶっちゃけツイッター人数増えすぎてこんな意見だそうものならフルボッコです
だからこそ遺言なしでもギリギリまで共有潜伏派の多いわかめてVIPに一人で乗り込むことが多くなりますね

リプレイもVIPネタが多くなってきた
これはつまり・・・そろそろやる夫村から離れる時期がきたのかもしれません


なんというか、人に意見押し付けるだけ押し付けてさも自分が正しい、お前は間違ってるから考え改めろみたいに言われると萎えます


宣言
これ見られて何か言われようなら完全撤退します  
Posted by sarasenia110 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月18日

Meの弊害

100歩譲ってTweenが対応していないのは仕方ないとしよう
Skype非対応クソワロタwwwwwwww

もらっておいてなんだがやっぱこのOSはきついなあ
メモリも弱いのかつべの動画すらまともに再生できない状態

OSどうすっかな
2000は売ってないとしてXPのほうがいいのだろうがこれも2・3年でサポート終わりそうだしなんかVISTAの方が安そうだし

つーかこのPC外付けHDDさすところなくね?
表にあるそれっぽいところ差し込んでみたもののなんか読み込んでくれないんだぜ?  
Posted by sarasenia110 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月13日

よ〜し パパ一日に2回更新しちゃうぞ〜

嘘です
ちょうど前回の記事が一年前です

もはや誰も見ていないと思われるのでメモを兼ねてとりあえずこの一年のネット関連の報告でも

の前にそれ以前のものも書いておこう

ガディウス(ネットゲーム)
引退?

トリックスター(ネットゲーム)
引退?

童話王国
一昨年の8月をもってなんとなく休止したまま引退?

パンヤ
HDDの関係かS4後からゲームするとすぐにPCフリーズに見舞われるようになったため引退
一時期EPランク2桁だったものだが・・・
復帰はあるかも?

http://www.nicovideo.jp/tag/%E4%BA%8C%E7%95%AA%E7%85%8E%E3%81%98%E5%88%B6%E9%99%90%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4?sort=f&order=a
SFC 半熟英雄の制限プレイ動画
OS2000のためムービーメーカーとかもなく面倒だったのでNO編集 爆音
わざわざみるようなものでもない


1〜12月
VIP経由のハンゲマージャン(ロビー10)にたびたび出没

1〜6月
フリーゲーム「ディアボロの大冒険」の通信に入り浸る
よく鯖もたてた

1月?
http://byblis.web.fc2.com/
その1年くらい前に作ったカルドセプト2EXデッキ関連のHP
即効放置

2月
暇なのでローゼンメイデン関連のネタSSを数本VIPに投下
なんかそのうちの一つがその後どこぞにまとめられていて吹いた
カナ速だったか

3月
どこぞから「やる夫が徳川家康になるようです」を読む
そこから外部板「やる夫板」の存在を知り入り浸るように
その後やらない夫板やパー速などにも出没

5月ごろ
上記板にて「名探偵真紅さん」を読む
それによって「汝は人狼なりや?」というゲームを知る
もっとも規模の大きいわかめてサーバーにてデビュー

6月ごろ
やる夫板の人狼リプレイを読んでそこの身内サーバー「流石兄弟鯖」へ入り浸る

7月
2月ごろのSSの中でも長編にしようと結局完成せずに投下しなかったものをAAにて作り変え始める
半端に作ったものを2人ほどに見せる(内容1MBくらい)
闇に葬られなかったことにする

ついでに自分が参加したわかめて人狼のログをリプレイ化もしてみた
これも闇に(ry

8月
流石鯖のログをリプレイ化
なんか先人いたけどつくりたくなった所以は「自分出てなかったから」という激しく自己中な内容

9月
リプレイ2本完成
流石鯖の村の終了後数人に見てもらう
アドバイスをもらって改変するも相変わらずの低クオリティ
以下がそのスレ
ちなみに2本目は闇に(ry

薔薇乙女は人狼と戦うようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1253905242/
詳細は後ほど

薔薇乙女は人狼と戦うようです 2村目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1259262907/
2スレ目

9月ごろ?
ふとしたことでブラウザゲーム「ドラゴンクルセイド」を始める
ながらく愛用してきたIEをやめ「Firefox」を導入

10月ごろ?
なんとなくさそわれたのでmixiのアプリいくつかやりはじめる

12月
ドラゴンクルセイド、人狼リプレイ作成、やる夫系板閲覧がネット関連の大部分を占めるようになる
ついでにやる夫村関係でツイッターを始める

12月8日
OSの入ったHDDがお亡くなりになる
さらば私のwindows2000
ついでに予備の昔のPCのHDDに差し替えてみたがこっちも青画面のため死亡確認

年が明け
友人に使わなくなったPCの本体を譲ってもらう
windows Me

挙動がなんかおかしい
なにゆえ再起動のたびにセーフモードでしか起動せず毎回システムのリカバリーを行うのだろうか・・・
既製品的に明らかに物理的にHDDやらがとりはずし不可能な位置にある故冒険はできないのでそのまま

現在にいたる

というわけでお金に余裕ができたらとりあえずHDDとOS買って復活したらリプレイの続きでも書きますかね




  
Posted by sarasenia110 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月13日

けいおん

何それ?と思う人が普通
まんがタイムきららで連載している原作が一巻しか出ていない軽音楽部の4コマ漫画
というわけで今日の話はアニヲタ・4コマヲタ・萌え漫画ヲタ以外は読まないほうが無難です

京アニがアニメ化するという話が昨年よりちらほら
今日立ってたスレ「明らかにアニメ化間違ってる作品」で名前挙がりすぎふいた
まだ製作会社の正式な発表も時期も放送局も(TBS系とだけ公表)まだなのにな

原作を知っている人間としては「安定して読めるレベルだけどなんでアニメ化すんの?」という感じ
看板漫画じゃないんですよ
アニメ化発表の先月号で初表紙&巻頭カラーですよ
原作1巻ですよ
801ちゃんみたいに取り消しになんのかね

同じきららなら他にもいろいろあると思うが

かみさまのいうとおり:最近パワーダウン? 宗教色が強くて無理らしい
あっちこっち:けいおんよりは看板に近いと思う
三者三葉:独特のシュールさをアニメで出すのは無理そう?
ゆゆ式:あずまんがとらきすたを足して電波を入れてヲタクを抜いたような話だからアニメ化すればそれなりにいけると思・・・単行本すら出てなかった

MAXだと
イチロー:とりあえず2浪確定か大学進学決まるところまで原作進めばあり

キャラット
GA:アニメ化らしい きらら本誌の同作者作品が「萌え要素皆無 暗い ギャグどころかコメディ描写すらなし 絵がごちゃごちゃしてる 絵も内容も暗い 原稿落としすぎ」と読む要素0なのでこの人が評価される意味が分からない
ひだまりスケッチ:一部ではやたら信者ができたようだが正直原作すら読む気がしません
なぜこれが看板なんだろうか

フォワード
S線上のテナ:今やってる話が完結したら一期アニメやって欲しい テナ=釘宮 ソプラ=能登 フォルテオ=子安or小野坂を切に希望
一年生になっちゃったら:そのうち15分アニメとかでやらないかなあ
どうでもいいけどこの人のヒット作ってどれもロリが絡んでるよね
単行本買ってるけどさ・・・
サイコスタッフ:完結済み、全7話 OVAで出してくれ 間違いなく買うから

例外としてちびとぼく(全10巻完結済みネコ系4コマ 作者はこどものじかんと同じ)も昔のホワッツまいけるみたいな感じで見てみたい
最近?実在動物メインのアニメってないよね
ハム太郎くらいだろうか
子供のころは銀牙に燃えたものだ

ここまで書いてなんだけど三十路近いおっさんが萌え系雑誌買うってどうなのよ
ぶっちゃけひくよね
まああれだロリや萌え好きでも虹のみ対象ならいいじゃないか  
Posted by sarasenia110 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

来年から本気出す

派遣のバイトがあったのだが

集合時刻7時10分に送迎バスの場所を知っている人間がこない
派遣会社に電話がつながらない(全部留守電で数回メッセージ残すも反応なし)
バス出発時刻(7時20分)を過ぎる
クライアントの電話番号がわからない

新年早々電車代を無駄にし帰宅
ありえねーよあきれたっつーのまじで(あきら様っぽく)  
Posted by sarasenia110 at 08:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月14日

味噌カレーミルクラーメン食べてみた

カップ麺
バターキューブ入り

カレーにしては味薄いしバター風味強すぎてミルクの味しない
味噌?よくわかんね

結論:微妙  
Posted by sarasenia110 at 07:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

「PSPじゃない」 フランスパン(パン渡り30センチ)で、父親を何度も殴りつけた息子を逮捕

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html

ということらしいですが
パン渡りってのがシュールですよね

そういえば子供のころは給食はパンの方が好きでした
子供は洋食の方が好きなんですよね
学校によってもいろいろあるようですがうちは1・2年次が校内調理>天候後は給食センターでした
月・木がパンの日でそれ以外がご飯の日
パンの日はたまにソフト麺などの麺類に変わる日もありました
火・木がご飯で残りがパン・麺の学校もあったようです

うちの形態
牛乳>三角パック(四角錐) 転校して200ml紙パック 中学は土曜も牛乳だけ出ました
箸>ご飯の日用 赤い箸を一人2本(1セット)借りる形式
スプーン>パンの日用 先割れタイプ
おぼん>普通のトレー
カップ>汁物用
皿>それ以外用
ご飯>アルミ円形から長方形のプラスチックの個別タイプ

こんな感じでした
場所によりお盆の皿一体型や箸持参型、牛乳が中学になると300mlになるところ、瓶牛乳、蟹が出るところ(北海道出身者でした)給食は食堂(村出身の小規模学校)、ご飯は一人ずつ盛り付ける等いろいろあるようです

デザートはみかんかゼリーがほとんどでしたね
たまに冷凍アップルやヨーグルトが出ることも
プリンだのアイスクリームだのが出たことはなかったですね

給食の話題になると世代ギャップ
特にソフト麺・ミルメーク・揚げパンの3つが印象に深いですね
今はもうないんでしょうか
ミルメークは苺味が出たところもあったり液ではなく粉だったりこれもまた地域によって違ったみたいです

それはまあさておき 今ではパンよりもご飯の方が好きですね
年をとるごとに肉より魚が、洋食より和食が好きになっていった気がします
中華は以前から好きですが固焼きそば(あんかけやきそば)だけは未だに食べる気がしないのは何故でしょうね
子供のころ好きじゃなかったものが食べられるようになった反面嫌いになったものも多くあります
果物なんかは昔たくさん食べていたのに今ではあっても食べないことの方が多いですね

寒いのは嫌いですが冬はアンコウと牡蠣が出回るのでこれはとても楽しみなことです  
Posted by sarasenia110 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)

こんにゃくゼリー規制

a1fa0bf0.jpgいうまでもなくアホですね

お子様やお年寄り(年配の方と明記する方が正しい?)はのどに詰まらせる可能性があるので食べないで下さい(絵付き)
凍らせないで下さい
スプーンで食べてください

これだけ明記されてるのに乳児に凍らせたもの与えるって明らかに殺人じゃないですか
猫をレンジで温めたら死んだ>絵付きで猫等の動物を温めないでくださいと明記>寒そうな乳児をあたためる
これとまったく同じことじゃないですか
マンナンライフはシェアの8割以上を占めつつもこんにゃくゼリーの死亡例は全体の2割ほど、CM等でも対策をしっかりとしたうえでこうなったらもはや食う方に問題があるわけじゃないですか
もちはのどに詰まるのが常識?
じゃあ危険だから販売停止しろよ
わかりきっててそれでも事故が後を絶たないんだからこれほど危険なものはないだろと
車規制いいですね
便利だから?そうですね こんにゃくゼリーは食品ですからそれを好んで食べるのは便利だから車に乗るというのと同じことですね

さて住んでるところの近くで小学6年生がパンをほおばり(自己責任)死亡したわけですがこれでパンについて言及しなかったら話にならんでしょうね

仙台の小学生が飢える日も近い  
Posted by sarasenia110 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

コピペ

ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう  続きを読む
Posted by sarasenia110 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)