2016年10月15日

あおによし 奈良の都へ

kyoto_2_2

奈良へ行く前に、進々堂でモーニング。
京都には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、ここは老舗のパン屋さん。

朝食の後、奈良へ!

kyoto_2_4


kyoto_2_3


kyoto_2_5


kyoto_2_7

4時には京都に戻らなければいけないので、
お寺は一カ所だけ、今回の奈良の旅の目的地に近い法隆寺へ。

ここで朱印帳再デビュー。
以前、長野の善光寺でご朱印帳デビューしたのに仕舞い忘れてどこへやら・・・
法隆寺で新たに求めて再デビューとなりました。

kyoto_2_9


kyoto_2_8

道の駅でカレーと柿の葉寿司のランチ。

そして、今回奈良に行った目的の場所へ。
5年前、うらら姉さんと三条の居酒屋で日本酒の話をしていたら、
カウンターの隣にいた若者が、
「これ、俺が造った酒です。飲んでみてください。」と、
背負っていたリュックから1本のお酒を取り出しました。
彼は伏見の酒蔵の蔵人でした。

その彼に、
「京都に行くから飲みませんか?」ってメールしたら、
「実は、今は奈良の蔵にいます。」との返事。
そんな話を昨日のバーでうらら姉さんにしたら、
「じゃあ、行ってみましょう!」ということに。

kyoto_2_10

歴史ある蔵の入口

kyoto_2_12

白壁が青空に映えて

事情があって蔵を辞めて全く違う仕事に就いたけど、
酒造りの夢が諦めきれず、新しい蔵で仕事を始めた彼。
人生色々だけど、頑張って欲しいなぁ。

さあ、京都へ戻り、怒涛の夜が始まる・・・








sarasso at 16:00│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字