ほぼ酒味の会 〜2月〜奈良 上田酒造

2017年02月28日

芸能人じゃなくても歯は命

先週から歯の具合が悪く、思うように噛めなくなっしまい、
とうとう歯医者さんのお世話になることになった。
以前通っていた歯医者さんは、
訳あって不義理をしてしまって行けなくなり、
いろんな人にオススメの歯医者さんをリサーチ。

先生の腕はいいけどスタッフの対応が最悪。
とか、
オススメだけどちょっと遠い。
とか、
聞き過ぎて迷ってしまい、最終的に友達が通っているところへ。

matu_1

で、前日、
暮れに会って以来ご無沙汰していた友人とご飯。
「柔らかい料理が食べられるお店にして!」ってお願いして、
松キッチンでオムカレー。

翌日、決死の覚悟?で歯医者さんへ。
アットホームなお医者さんで気持ちもリラックスして、
今後の治療と定期的なメンテナンスをお願いしてきました。

dental_1

そして月曜日、
銀行でいただいた誕生日プレゼントは歯磨きセット。
なんてタイムリー。
もう15年以上前から家ではドルツの電動歯ブラシ、
会社や外出先ではポケットドルツを愛用してるけど、
せっかくのご厚意、ありがたく使わせていただきます。

早く行かなきゃと思う気持ちとは裏腹に、
小さい時のトラウマから抜けられず、幼稚園児のような理由で
足が遠のいていた歯医者さんですが、
いつまでも美味しい料理とお酒が楽しめるよう、
8020、80才まで20本を目指して、心を入れ替えてケアしよう。

sarasso at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) 身体にいいこと | 日々の暮らし

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほぼ酒味の会 〜2月〜奈良 上田酒造