DJSoft開発しまっせ

Tractor2をつかってて、 不満が大いにあって、 せっかくプログラマしてることだし、 自分で作っちゃえ的な、 感じで、 やるかいね。

2005年08月

こうどく漫画が

ピアノの森の単行本の表紙が新しくなった(1〜10巻すべて)。
本棚の統一感が一気に無くなってこまるぞ。
個人的には前の色取り取りなデザインのほうが好きだった。

っつーことで、
クロサギ
って面白そうな漫画を見つけた。
タイトルどおりサギの話。
もう騙されないぞと思う人向け?

で、ジパング
こっちは有名なんだろうないっぱい出てる。
歴史を知れるのかと思って読んでみよう。

APWORKSってやつぁ(個人的メモ)

カスタムタグとか、BeanとかDAOとか、階層とかようやく分かってきた。
型が決まってるので、生産性は確かにあがる。(フレームワークを理解しれてばだけど)

今のところ疑問なのが、submit時にJavaを読みに行くのはサーバーの仕様なのか?って事。


BeanとVerbを指定して、呼び出すメソッドを特定する。
で、そのJavaが走る。
マッピングファイルはいつ見に行ってるんだろ・・・。

基本情報処理試験(もぎ)2週目

とりあえず6割です。
落ちます落ちます。

今まで聞いてきた曲の中で5本の指に入るあの曲が

CD化された〜。Susana Baca のAfroBlue-Koop Remix
哀愁が漂うピアノに、変拍子のリズムが混ざって良い雰囲気が出てる。
Organ Language のOrganic Language(Live) 並によい。
この曲だけの為に1000円払う価値はある。
ジャイアントステップから出てるEPには、Ananda Project remixも入ってるので、中古屋で探すのも吉。
LUAKA BOP REMIX
Original



BAKURAのアルバムはあまりよろしくなかった。フロア向けといえばフロア向けなのか?
ファーストシングルが良かっただけに、残念。
Studio Apartmentのサードは、エスペシャルサウンドになってて、
むぅ・・・だったし。


Bebob Dawgは新曲とか出さないのか?
Sand Boyは?


最近アナログを探してないなぁと思うわけであります。

PSPでリズムマシン

TR系を再現するとか。
っつーか、PSPいろいろできていいなぁ。欲しくなってきた。
ファームか1.5のやつを
すばらしい
最近のコメント
  • ライブドアブログ