2010年06月17日

機嫌直ったの!

昨日は朝から雨で今日は真夏日和のアンディ地方です
明日からまた雨なので洗濯いっぱいしました

    昨日の朝の散歩の出来事です(`・д・´)
いつもの通り散歩へ 雨が降ってたので傘をさしての散歩 
シオンはアンディ父ちゃんと散歩 アンディはワタシと
いつも先に行ってしまうシオン。ワタシとアンディは後からついて行くのです。
そしたらシオンが単独で走り回っているではありませんか
それを見たアンディ 急に走り出してシオンの所へ行こうとワタシを引っ張り
ワタシはついていけず仰向けにステンっと転んでしまいました
頭から足の先まで泥んこになってしまい大変でした〜
アンディはシオンを守ろうとしたんでしょうね。車に、はねられるよぉと云おうとしたのかな でも、ワタシはお尻が痛かったですよ。

ワタシ;「何でリードを放すわけ
夫:「ウン○拾うのに手がすべった」・・・。もう
シオンは暴走癖があるから注意しなければならなかったのに
ここで喧嘩をするわけにはいかず リンママとライちゃんママがいたのもあって
でも、無事捕まえられたのでよかったけど・・・これで三度目の暴走でした

今日のアンディちゃん
6月17日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アンディ:「昨日の母ちゃん、鬼のような顔してたよ

シオン:「そうだ、そうだ鬼母ちゃんだ」

6月17日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



昨日のシオン君 
しおん:「母ちゃん、怖いでしゅよ」

6月17日?























   機嫌が悪くいらいらしているのがわかったらしく

アンディ&シオンはワタシに近づこうとしませんでした

ワタシの顔色みているのです。アンディはいつもオヤツの催促をするのに

     隣の部屋から出てきませんでした 

アンディ達は人間の気持ちがわかるんですね。楽しい時・悲しい時もいつも

       見られているんだな〜

  これからは気をつけないとなーと反省しました(o^∇^o)ノ


   ごめんね アンディ&シオン


いつも本社出張の時はとらやの羊羹を買って来てもらうアンディ母ちゃんです
甘いもの大好きなので機嫌も直りましたよヾ(=^▽^=)ノ
6月17日?



sarbu0531 at 21:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年06月14日

いっぱい遊んだよ!

昨日の天気と今日の天気の差がありすぎるアンディ地方です
昨日はサーブのお墓参りに行ってきました


6月13日?
 





















6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お墓参りをしてからリン兄ちゃん家とレジーナの森へ 
シオン君も車の酔い止めを飲ませ連れてきました
車から降りたとたん別犬になってもうダッシュで走ってました

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


林の中がドックランになっているのでノーリードで思い切り走ることができるので

        シオンも大喜びでした〜

  私達は森林欲ができとても気持ちよかったです

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ここのランも一方通行なので他のワンちゃんも来ることがないので安心して
        走らせました。
リン兄ちゃんは走るのが苦手なのでシオンにリードされ完走しましたよ

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



向こうにりんパパがオニュウのカメラを持って走ってくるシオンをパチパチ撮ってくれてました 

6月?日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワタシ、撮りかた下手です いやっ!デジカメが悪いのかなぁなんてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月?日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ達も遊び疲れたようなので車で待っててもらうことに('▽'*)ニパッ♪

私達は、お昼を食べて・ソフトクリーム食べたり足湯に入ったりして

       楽しい時間を過ごしました

シオンも楽しかったようなのでこれで車を好きになってくれるといいな〜

    帰りの車の中ではぐっすり寝てました

 

 



sarbu0531 at 18:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月11日

無題

朝の散歩〜 朝4時40分には散歩へ リン兄ちゃんも一緒です

6月10日?






















  じゃが芋も花が咲きました
6月10日?





















   向こうからライちゃんが来ます
6月10日?





















6月10日?




















 
   プラダ君きたよ〜
6月10日?






















クマさんではありません。茶ラブのプラダ君です 
6月10日?




















  
三時にならなくてもおやつの時間
6月10日?





















 カミナリがゴロゴロなっているのでアンディはウロウロしてシオンのハウス
に入ってます。自分のハウスあるのに・・・
6月10日?






















カミナリもならなくなり散歩へ まだ3時ですが行きたいとうるさいので 
バンダナに保冷剤をまいて車で行ってきました

6月10日?





















アンディ:「保冷剤を首にしたから気持ちいいよ
6月10日?






















散歩の後のアニマストラス入りのお水は美味しいね
6月10日?






















      よい週末をお過ごし下さい(o^∇^o)ノ

              また 来てね〜





sarbu0531 at 07:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年06月08日

嬉しいね!

    今日は嬉しいものが届きましたよ

手作りの バンダナです 一生懸命アンディ&シオンに作ってくれました

それも6枚も作ってくれましたぁ〜
6月8日?





















アンディお姉ちゃんとっても似合ってるね。他にも2枚もあるんだよ

      シオン君とおソロで〜(*゚▽゚*)


6月8日?





















   可愛いヌイグルミも一緒だね(*´∇`*) アンディのだって

6月8日?




















  
   ララちゃんママ、ありがとうございました('▽'*)ニパッ♪

         お出かけする時していくのぉ〜

6月8日?






















    シオン君、ゴミ箱を狙ってます

6月6日?





















6月6日?





















6月6日?





















引っくり返してゴミが散らばってしまい慌てて片付けました

シオンはジッとしてないから何かしら悪戯を探しています。

そのたび叱っても少しは反省するのですがまた探しまわってます

    オヤツよりもオモチャがいいみたい 

   「オヤツ」だよっていってもおもちゃで遊んでいます 

オヤツ傍にもって行ってもいらないってオモチャに夢中になってます

もう一人のお嬢様アンディは「オ」っていっても飛んできてハウスの中で

        待機してますよ(o^∇^o)ノ よだれ流して

そういえばアンディは4歳になるまでご飯を食べない日は一度もなかってね。

 食慾旺盛でなんでも食べてくれます。歯は丈夫だし流石利府の仔だね

シオン君は食がほそくあまり食べたがらなく心配してます。

アンディお姉ちゃんの傍にもって行って一緒に食べさせてます。

       そうすると一生懸命食べてくれます 



    日曜日にミニ試写会がありました

      テーマは「犬と猫と人間と」

観なければよかったと思う気持ちと皆さんに観てほしい気持ちと入り混じって

なんか切ない気持ちになりました。

たくさんの犬・猫達の殺処分 どうすることもできない現実・・・。

殺処分されるときのワン達の目が忘れられません捨てた 子猫ちゃんに

安楽死する時の注射をする時の様子は見ていられませんでした(ρ゚∩゚) グスン

もういらないからと保健所に持ってくる飼い主。飼ったら最後まで責任持ってほ

しいものです。

6月6日?







































6月6日?





















ワタシもアニマルハッピー会の一員としてお手伝いしてきました

P1020622





















捨て猫・捨て犬を育てて里親さんを募集しているボランテァの方々に感謝

します。これからワンちゃん・猫ちゃんが飼いたいと思ったらちょっと保健所を

覗いてみてください。可愛い・賢い仔達が待っています。



sarbu0531 at 21:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月06日

やッパリ、アンディの弟だね!

我が家のシオンはなんでもアンディお姉ちゃんの真似をしています

6月4?





















6月4日?




















またまた、アップしちゃいました〜
我が家のアンディお姉ちゃん この鉢台が大好きでいつもガジガジしてます
6月4日?





















シオン君も始めたのですよ(゚∀゚)アヒャヒャ 
6月4日?





















6月4日?




















   
アンディがペットボトルで遊んでいるとシオンはとってしまうんです。
6月4日?





















6月4日?





















   シオン君にとられてしまっても怒らない優しいお姉ちゃんです

     お転婆じゃなければもっといいんだけどな〜



























































sarbu0531 at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月31日

可愛かったね!

昨日はワン友さんより「家に来ませんか」とのお誘いの電話があり伺いました

お家には、3ヶ月の可愛いゴルちゃんがいました〜

    ラブリーちゃん お名前も可愛いです

ラブリーちゃんのママさんは今年の2月25日に先代のラブちゃんをなくしたばか  りでした

縁あってラブリーちゃんを迎えたとのことです。ラブちゃんとは正反対の性格で

とても大人しくお利口とのことです。そうなんですお利口なんです(*゚▽゚*)

3ヶ月にしてお手・おかわり・伏せ・待て・ができ散歩もワキについて引っ張らな

いんです ワタシはお邪魔したらスゴイわちゃわちゃなんだろうなと想像して

行ったのですが全然大人しいんです(゚∇゚ ;)エッ!?  
 

わたち、ラブリーでしゅ。大きくなったらセラピー犬になるの   

ラブリーちゃんは絶対なれるよ

5月30日ラブリーちゃん?






















アンディ・ラブリー





















5月30日?





















5月30日?






















5月30日?





















5月30日?





















5月30日?





















5月30日?





















5月30日?





















5月30日?





















5月30日?1






















  アンディ:「開けて〜」   
5月30日アンディ?




















  
アンディ:「お家の中に入りたいの!何とかしてください」 

アンママ:「一度、中にはいってきたでしょ 」
5月30日アンディ?






















仕方ないボールで遊ぶですよ
5月30日?




















  
相変わらずアンディはみんなをしきってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

アンディ・シオンラブリー?





















5月30日アンディ?





















いっぱい遊んだあとは美味しいコーヒーと美味しいケーキを頂きました

アンディ達もお家に入れてくださいといわれたのですがハイパーなアンディ&

腕白なシオンではお家の中が大変な事になるので車の中で待っててもらいました

ここでもラブリーちゃん、ソファに座ってテーブルの物を悪戯しないんですよ

我が家だったら食べたり飲んだりできません(´;ω;`)
5月30日ラブリー?






















   一番うるさかったのは我が家のお嬢様アンディでした

  ラブリーちゃんとアンディ交換したかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんなふうになったのはアンディのせいではなく飼い主ワタシなんですけどね

アンディ一人だとスゴクお利口なのにみんなと一緒だとテンション上がるんだよ

ねぇ(●´ω`●) 
 
それにしても可愛いかったなぁ ラブリーちゃんまた遊ぼうね〜



sarbu0531 at 20:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年05月28日

ランチに行きました

    でこぼこコンビのアンディ&シオン

頂いたお手製のバンダナとチョウネクタイでのツーショット

     カメラ目線だけど表情とても硬いですね〜

アンディ:「母ちゃん、出かけるですか。洋服変わったよ」
5月27日?





















シオン:「今日もどこいくですか〜」
5月27日?





















友人とお蕎麦屋さんへ 定休日を利用して限定のランチセットです
ピアノの演奏もあるらしいけどハーブ園に友人が行きたいというので
           お店を出ました

         器の販売をしてました。

ワタシはビールを飲むのにいいかなと思って2個購入しました

5月28日カップ























5月27日?





















食後のコーヒー ステキな器で飲むコーヒーは一際美味しかったです

5月27日?






















ハーブ園でのハーブティ 優しい時間でしたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

5月27日?





















アンディ&シオンのバトル

5月27日?





















5月27日?






















夕方帰宅し現実にもどりふ〜っとため息のでるワタシ・・・・。(*´Д`*)

でも、どんなにうるさくてもこの仔達のおかげで癒されている毎日のワタシ。

   お花もいいけど美味しいランチもいいけど

       一番はアンディ&シオンだよ



sarbu0531 at 14:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月25日

オフ会その2

   今日はスゴイ疲れたアンママです 
ジムの日でピラティス・ズンバ・マシン・朝から4時までめいいっぱい運動してきました 
もう一年7ヶ月通ってるフィットネスクラブ 少しですがウエストの括れもでてきたような・・・先生に褒められながら続けられたワタシ 血液検査の結果
数値も下がり全て標準に戻りましたので毎日ビール飲んでるけどダメかなぁ〜

さて、オフ会のゲームの様子を「だるまさんが転んだ」です(o^∇^o)ノ

5月23日?





















アンディ:「 おっ!みんな頑張ってる〜」 

5月23日21




















  

そうそう、その調子 よそ見しないでアンディ 
5月23日?





















アンディ:「もう、いいー わたちあきたです」 
     もう少しだから頑張れ〜
  3回目でアンディはアウトになりました〜
でも昨年よりは進歩したかな 昨年は1回でアウトでしたから( ̄ー ̄)ニヤリッ

5月23日?






















アンディはお子ちゃまが大好きなのです 
散歩の途中でも小学生がいたらスリよってナデナデしてもらってます
5月23日子供と





















帰宅後のアンディ&シオン
アンディ:「シオン、ただいまぁ〜」
しおん:「おねえたん、くすぐったいよぉ」
5月23日23





















 皆様、雨の中お疲れ様でした。雨が降っても楽しかったです。

    これはこれでいい思い出になりました(^_^)ニコニコ

 



sarbu0531 at 20:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年05月24日

第三回宮ゴル会参加

 今日は朝から雨のアンディ地方

 散歩に行ったものの肝心のウン○がでませんでした 
 仕方がない明日まで我慢だね

 昨日はオフ会へ行ってきました 今回は30頭6?人の参加だそうです。

     国見SAでの休憩でハイ・チーズ 
5月23日?





















   だんだん現地に近づくにつれて霧で視界が見えません

5月223日?




















  
        霧雨が降ってきました  
前日までは暑いくらいだったのに・・・・。なんでこの日に雨なのかー

5月23日?





















     合羽を着せないと濡れてしまいます
5月23日?





















千葉県から参加のララちゃんです  お久しぶり(o^∇^o)ノ
5月23日?




















 
ララちゃん、「だるまさんが転んだ」で最後までできたんだよね優勝でした 
  お姉ちゃんとコミニュケーションとれて凄かったね 
     バンダナありがとう嬉しかったよ
5月23日?





















アンディ:「リトル君、来ないかなぁ〜」
5月23日?





















5月23日?





















5月23日?





















あれ?マイキー君じゃないのかな?ノア君かな〜
      間違えてたらごめんなさい
5月23日?





















5月23日?





















5月23日?





















あらぁ〜スリスリしてる仔がいたよ(*´∇`*)
5月23日?





















5月23日?





















5月23日?





















5月23日?






















マロンちゃん、アンディより年下なのにとても大人しくお利口でした
とっても可愛いかったし
5月23日マロンちゃん





















    ティアラちゃん、可愛い
5月23日?






















     明日はゲームの様子をアップしますね。

役員の皆様、雨の中ご苦労様でした。楽しい時間でした。



sarbu0531 at 19:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年05月22日

行ってきます!

    明日はオフ会です 前回も楽しかったので今回も参加します

      今日はトリミングにいって綺麗にしてもらいましたよ

5月22日?






















   後ろ美人可愛い('▽'*)ニパッ♪

5月22日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



5月22日?





















5月22日?





















ぼくも、シャンプーしたので連れて行ってくらさい

   シオン君は今回もお留守番しててね

5月22日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月22日?
























今日のアンディさん、シャンプーで疲れてるはずなのにご機嫌だね〜(^_^)ニコニコ

   明日、リトル君&お友達に会うの楽しみなのかなー

 



sarbu0531 at 21:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)