2007年07月

2007年07月31日

食事はハウスで(^o^)

9f6ede44.JPG我が家はお嬢様が先にご飯を食べる食事の用意をしている間ソワソワしてハウスの中を出たり入ったりとしている。あまり遅いとワン・ワンと吠えまくるわがまま娘だ。ご飯の用意ができハウスに入れて、待たせること長ーい。まず、水を取り替えて、スプーンを洗って元に戻し、それまで待っている。そしてやっと「よおし」と号令が出たら食べはじめる。その後は食休みをさせる

207171bf.JPG食休みが終わるとご飯の台にしてた台をオモチャに
して遊んでいる。その間アンディ母ちゃん一人で晩酌酔いがまわり、アンディにハグハグするがアンディ、テンションあがってバトルが始まる
アンディの勝ち「ハイ!ハウスに入って」ムリムリ入れられる。お休み

sarbu0531 at 21:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月30日

狭いところがスキ!

a85915db.JPGいつもの指定席 頭がやっと入るソファの下にいつも昼寝をする。広いところで
伸び伸びと寝ればいいのにと思うのに何故かここに寝る寝ているアンディに「お・や・つ」と急に言ったりすると必ず頭をぶつける
それが面白い本当は痛いだろうに痛くないふりをしてるんだか「んー何か言った。おやつってきこえたよ」とハウスに入って待っている。こうゆう行動したらあげないわけにはいかない。駄目な飼い主だぁ〜アンディに遊ばされたいる私かも・・
今日は丑の日なので「う」のつくものを食べると夏ばてしないと言うので鰻・牛肉を買ってきた。勿論国産。アンディにステーキを一口あげた。スゴイ喜びよう明日から節約しなければ

sarbu0531 at 22:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年07月29日

飲み会

f5d0843f.JPGこう暑いと何かに、かこつけて「今日、飲もう」となる。
昨日はいつものメンバー4人で焼肉をした。ちょうど旭川の友からラム肉を送られて
来てたのでジンギスカンを友人宅ですることになった。ビールも肉も野菜も美味しかったぁ旭川のジンギスカンは有名らしい。お土産に新鮮な野菜を頂いて
きた。朝からトウモロコシをレンジでチンして食べた。
甘くて美味しかった
7f49971e.JPGひえひえピローを買ってみた。中に保冷剤を入れて
あごをのせて涼を感じるものだがアンディは、オモチャにしてしまういつまで、もつかなぁ

sarbu0531 at 16:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年07月26日

トラヤでランチ

ecc05f82.JPGee0ab6f7.JPG





サラちゃん&ミュウちゃん宅訪問相変わらずの歓迎振り
こう歓迎されると毎日でも行きたくなる。可愛い
お昼はいつものところがいっぱいだったので「トラヤ」という所に行くここのご主人大のタイガースファンで屋号は「トラヤ」とつけたらしい。
店内にはタイガースグッズが並べられている。ローカルテレビにも出たことがある。
帰宅したらサラちゃん達のニオイがしてたので、アンディ匂いクンクンかいでいた。
オモチャ持って来るところではない。「何だ!この匂い」とあとついてきて離れない。
アン:あっ!サラちゃんの匂いがしゅる
アンママ:何でわかるの?
アン:家に来たことあるからわかるの〜わたちも行きたかったのに
アンママ:今度連れて行くね


sarbu0531 at 20:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年07月25日

退屈だったよ〜

c4a36bba.JPG10時〜4時までアンディお留守番でした。じゅうぶんにお昼寝してたようで、
帰宅するなりスゴイテンションあがってヌイグルミは持ってくるし、ボールは持ってくるし、もう周りにあるもの全部私の所に持ってきて「遊ぼうよ」と

アン:遅いよう
アンママ:久しぶりに会うお友達とランチしてたの
アン:こんな時間までー
アンママ:そう、女の人はお喋りなの。
アン:退屈で死にそうだったよ〜
アンママ:ごめんね。明日もお留守番お願いね
アン:・・・・。明日はどこさ行くだよ(`・д・´)。

アンディ、まだ起きてます。ボールカミカミしてます。


sarbu0531 at 21:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年07月24日

暑い(-_-;)

09d80327.JPG朝から暑い雨が降っても外に出れないし、暑くても出れない。
困ったものだこの暑いのに外に出たいとサッシをカリカリして、叱られ、次はトイレのドアを開けに行くジッとしていない
ボール遊び→クッションカミカミしている。見ているほうが疲れる
夕方の散歩は緑ヶ丘公園に行く散歩しているお姉ちゃん達にナデナデしてもらってご機嫌なアンディお姉ちゃんのバックについているヌイグルミがほしいとなめてたのには困った暑くて疲れた様子。
ここ2・3日前から寝るのが早くなった。8時には就寝昼寝あまり
しなくなったからかな。

sarbu0531 at 21:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年07月23日

キャァ〜あれは\(◎o◎)/!

37bd0e06.JPGいつものコース宮の杜へ散歩。ルンルンで井上陽水の歌を口ずさんで行った3m位先に
紐のようなものが横断している。「アンディ、何だろうね?」といいながら前に進む。動いている思わず「きやぁ」叫んだ。アンディも
私の声にビックリした。なっ!なっ!んとへ・へ・ビでした。そこを一目散に逆方行へ逃げた。いやぁビックリしたしばらく、心臓バクバク。頭からあの場面離れない

気を取り直してアンディのいい顔お見せします。
アンディ、シャンプーして乾燥している所で、ドライヤーが怖いようですが
顔はニヤケテいるのはどうしてかな



sarbu0531 at 20:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年07月22日

発表会

5e029d6f.JPG友人のフルートの発表会に行く曲はパガニーニのカンタービレを演奏してくれた。とても綺麗な音色で癒された。いつも井上陽水の曲ばかり聴いている私。たまにはクラシックを聴くのもいいかもフルート、吹いてみたいけど難しそう。私には無理のよう。アンディを連れてったので三春の郷で散歩する。ダムが見えていい所

sarbu0531 at 21:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年07月20日

9時消灯!?

fad5ad3c.JPG久しぶりに緑ヶ丘公園に行くアジサイがまだ咲いてて、綺麗だった。よそのワンちゃんのニオイがするらしくアンディ引っ張って大変だった。大声張り上げながら「待て!ゆっくり!」ノドが痛くなってしまうもっと、体力つけないといけないなぁ私。

7079d85b.JPGアンディの消灯時間は、8時半〜9時の間には睡眠にはいるどんなにちょっかい出しても無視される。
早寝・早起きなんだね〜母ちゃんも見習わないとね。

sarbu0531 at 23:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年07月19日

思い出の首輪

7084db81.JPG一年半ぶりに押入れにしまってあったサーブの首輪をだした。サーブの匂いがするかなと思ったけど気持ちをいれかえてタグ、アンディが生まれた時に、書いてもらってまだ新しい。隣がサーブの名が刻んである。
そろそろお出かけに使うかな


0af5682c.JPGビックリ!先日の続きです。足の毛をおとなしく
切ってもらってます。しかも笑顔で・・流石プロどんな暴れん坊でもおとなしくなるんですね〜 フ・シ・ギ 

sarbu0531 at 17:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)