2007年08月

2007年08月30日

スープカレー

8505542d.JPG
アンディお留守番だったのでやはり帰宅するなりスゴイ暴れようピーピー言いながらスリッパ銜えてウロウロしたり、鉢台持ってきてカリカリして嫌な音
出したり落ち着きがない(´;ω;`)仕方ないか6時間一人でいたから。
アンディお留守番ご苦労様でした(☆゚∀゚)

51f5b8cd.JPG
久しぶりに友人宅にてスープカレーを作る。スパイスを10種類くらい入れて何回も
味見をしながら辛めのカレーができこれがスゴク美味しくできた。
ココナッツミルクを入れるのがいいみたい。


ce465d41.JPG
ランチョンマットにセットしたらいい感じのランチタイムになる
これでワインでも飲めれば最高だね

sarbu0531 at 21:38|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年08月28日

♪探し物はなんですか?

94ebe95a.JPG探し物は何ですか?まだまだ探す気ですか?
それよりママと踊りませんか
 アンディ:「いつも歌ってわたちを誘う曲だね
アンママ:「アンディー踊るよ

07dfc3d4.JPGアンディ:「今忙しいの
アンママ:「何探してるの?」
アンディ:「この間買ってもらったダンベルのオモチャ」
アンママ:「いいから遊ぼう
アンディ:「一人で遊んで、わたちこれで遊ぶ(●´ω`●)」
アンママ:「今日はふられたね

sarbu0531 at 21:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年08月27日

アンディの一日

32160f21.JPG昨日は朝帰りだったので(花火大会)今日は出かけないで一日家にいた。暇だったのでアンディの一日を追ってみたアンディはリビングに寝ている。
4時50分:リビングからサッシの戸を開けてベランダ続きの私が寝ている部屋へ起こしに来る。網戸をカリカリして又リビングに戻る。
5時00分:アンディ父ちゃん起きてアンディとソファで片寄せあって5分間いる。
      朝までの数時間顔見なかったのでスキンシップのよう
5時10分:二人は散歩に出かけた
5時40分:アンディ朝食ドックフード・薬膳ハーブ・缶詰・愛犬活力    源・パピードロップをいれたものを毎日食べる。
    〜食休み。
8時40分:オヤツ催促  今日はチップスガムとサツマイモ
     一人でボール遊びをしていた。終わるとハウスに入って寝ている。
12時00分:オモチャで遊んでトイレの前で寝ていた。
14時20分:オヤツ催促  サツマイモだけ
15時40分:散歩の催促 あまりにうるさいので公園に行く
     テリーちゃんに会う13歳のおじいちゃんワンコだ。
     一緒に散歩する。
     散歩後夕飯の買い物をして帰宅。
17時00分:アンディの夕食。 〜食休み。
20時30分:就寝。
寝るか・食べるか・遊ぶかの繰返し。寝る時間のほうが多いかなぁ(☆゚∀゚)ab819aa7.JPG眠くなるとハウスに入ってへそ天にして寝ている。
ハウスの中だと安心するのかなぁ〜寝ている時は可愛い♪

sarbu0531 at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年08月26日

秋田大曲全国花火競技大会

a2054843.JPGお友達の招待で6名で秋田大曲花火大会に行く朝6時50分に出発して3時半頃到着。なんとスゴイ車それに人・人・人迷子になりそう!でも、花火が見事で感動する。さじき席だったので、ナイヤガラの滝も全部きれいに見えた。過去最高の約76万人の観客3時間にわたり1万5000発が夜空を彩った。大輪の割物花火、仕掛け花火、とても綺麗で光の花の競演に酔いしれた。車、動かずバスの中で二時間半缶詰状態でした5a0eb77f.JPGf3c2da5e.JPG





sarbu0531 at 12:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年08月24日

緑ヶ丘公園

9191616c.JPG久しぶりにリン兄ちゃんと会うリン兄ちゃんとはいとこ同士。
アンディ、喜んで手をあげたりクンクンかいだりしていた。リンちゃんは3歳になったばかりいいアンディの遊び相手でも、アンディまだ子供なのであまり遊んでくれない。アンディがリンちゃんにチョンチョンとちょっかい出してもあまり反応しない。男の子は男同士なのかなぁちょっと寂しいアンディでした。



sarbu0531 at 21:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年08月23日

混合ワクチン

52234571.JPG年に一度のワクチン接種(9種)の月なのでアンディ連れて病院へ
待合室に入るなり吠えまくり周りから顰蹙を買う
隣にいるワンちゃんに吠えるし、オモチャがほしいと吠えるし、もう
私大きい声で「アンディ!静かにっ!」と一瞬泣き止む(´;ω;`)そのうち、名前呼ばれて診察室へ。アンディ、先生のされるまま。足震えていた (´▽`)先生「何処も異常無し、注射しましょう」終わるとまっしぐらに診察室を出て行く
  アンディ:「ケンケンは、いいなぁ注射しなくて。わたち痛かったのぉ」
 アンママ:「オモチャ買ってあげたでしょう。2、000円したんだよ!」
  アンディ:「・・・・・」

24470c8c.JPGアンディ、ストレスでカバーにやつ当たりなのか、
スゴイ暴れよう

    

アンママ:「アンディ何処行ったの?」
アンディ:「ここだよ〜」

sarbu0531 at 21:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年08月21日

目覚まし時計

640556e1.JPG面白い目覚まし時計を見つけて数年前に購入。アンディに見せてみる(☆゚∀゚)
「時間だよ!早く起きろ!ドカン」となる。恐る恐るよって来て
ニオイをかいでいた。面白いので私は何回もボタンを押してアンディの動作を見ていた頭をかしげたり、前足でチョンチョンと触ったり、吠えてみたり
私が持ってアンディに向けると逃げ回っていた

a826dcd0.JPGサーブのオルゴール付き写真と一緒で音がなるものに弱いらしい(´;ω;`)

sarbu0531 at 21:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年08月19日

花火大会

65ce5645.JPG昨日は須賀川の釈迦堂川全国花火大会 アンディ怖くてピーピー泣いて
いたがだんだん慣れてきてベランダで花火(約1万発)を見てた。自宅から近いので音もスゴイ

アンディ:「花火キレイだね〜音しなければもっといいのになぁ」
アンママ:「音なかったら変だよ(●´ω`●)

f4856bf0.JPG

9717038a.JPG

sarbu0531 at 18:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年08月17日

タオル遊び

a1c7483c.JPG朝から雨なのでアンディとタオル遊びをする (´▽`)
タオルを顔にかぶせてみた。イラン人もビックリΣ(・ω・ノ)ノ
今日は涼しくエアコン入れなくても過ごせた

4b3be836.JPGアンディタオル遊びに疲れたらしくタイム姿勢。
アンディ:「変な格好させるしもうやめたー」
アンママ:「遊ぼうよっ!」
アンディ:「かぶせるのやめてよねっ!」
アンママ:「ごめん・ごめんやんないよ」

8aba74da.JPG先日昭和の森にいたお馬さん。スゴクおとなしかった。年齢は5歳。NHKの大河ドラマに出でたお馬さんです。近くでお顔見たけど可愛い、澄んだ瞳をしてた。

sarbu0531 at 19:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年08月15日

猪苗代湖

3cd5d895.JPG昨日の続き、川遊びをしてから猪苗代湖に行き水遊びする。カップルさん達があっもこっちも泳いでいる所に近寄ってアンディいい顔してナデナデしてもらっているあまりいると申し訳ないので昭和の森で松林を散歩昭和の森昭和天皇が植樹したところからなずけられた。ここでもアンディ人気者。子供達がよって来て「可愛いー」とナデナデしてもらってご機嫌(☆゚∀゚)

e98249d7.JPGアンディ超ご機嫌(☆゚∀゚)
ここから猪苗代湖が一望できるところガスがかかってて遠くまで見えなかった。
アンディ疲れたらしく車の中でずーと寝ていた(´・ω・`)

アンディ:「たのちかったよ又、連れて来てね
アンママ:「ウン、またクッペねー」

そうそうNHKの風林火山に出てた「馬さん」に会ってきた。名前はソングとかいったかな。アンディ父ちゃん体重制限ないので馬さんに乗ってご機嫌でした。

sarbu0531 at 16:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)