2008年07月

2008年07月28日

飽きないものですね!

アンディ2歳3ヶ月 パピーの頃からドックフードとサプリメントを朝晩2回食べさせている

ドックフードに薬膳ハーブを入れて先月からダイエット用のフードにしました。

アンディのご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶詰・活力源・アニマストラスを入れて毎日食べてます(^v^)

手作りを作ってみようかなと思ったことがありましたが続かないため断念

たまに野菜をトッピングしたくらいかな(・∀・)

でも、毎日残さず食べてくれます。飽きないんでしょうかね(´▽`)

サプリメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リン兄ちゃん宅の前を通ってしまいました。近くに公園があるので散歩コースなのです。やっぱり寄って行くといってきかないアンディ

アンディ:「リン兄ちゃんこんにちは(^o^)」

アンママ:「車ないから散歩行ったよぉ」

リン宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リン宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塀によじ登って確認してます。

アンディ「リンちゃ〜ん」

リン宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     やだよぉ〜リンちゃん家に行く〜

リン宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    うっ苦し〜い    いないから帰るの

リン宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リン宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう帰ろうといってもテコでも動かないので暫く道路に座ってました。

暑いのでムリムリ引っ張って帰ってきました。リン兄ちゃん宅にもお邪魔した

ことあるのでお家に入りたかったみたいです。

今日も暑い一日でした(*_*)



sarbu0531 at 21:40|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年07月25日

食事会

いつもお世話になっているご夫婦と4人で食事をしに行くことに

アンディは又お留守番です

アンディ:「ん〜おるすばんでしゅかぁ〜雷なって怖いのにー

アンママ:「そう!ここで一人頑張るのだ大丈夫

時間です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「その前にオヤツを下さい

アンママ:「はい はいしょうがないなぁ〜さっきあげたのに(;´Д`)

時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは先日友人に連れられてランチを食べたところで天ぷらのお店です。

地酒があるので今度は夫達も一緒に来ようとなって予約しました

最初はビールで乾杯し、次は地酒です。

お酒の銘柄は雪漫々というお酒でフルーティで香りもよく飲みやすかったです。

山形市天童のお酒です。コースで予約したのでいろいろな天ぷらが出てきました

サッパリした揚げぐあいなので胃がもたれませんでした

雪満々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バフンウニの磯辺揚げを珍しいので頼んでみましたがまあまあでした。

やはりウニは生で食べたほうがいいみたい(*´Д`*)

バフンウニのいそべ揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます(^∀^)

当たり前ですが美味しいものが美味しいと食べられるってありがたいことですね

健康でお酒も飲めて食べれて幸せだなぁと思いました。今年の一月に病気をして

つくづく健康っていいなぁと思いました。

みなさんも美味しいの食べて暑い夏を乗り切ってくださいね(´∀`*)

 

 

 

 

 



sarbu0531 at 21:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年07月24日

涼しい〜ナ!

朝からアンディ、ハアハアいっているのでエアコンつけてあげた。私は風がありちょうどよかったのでリビングの隣の部屋だけにした。見にいったら気持ちよさそうに寝ていました(☆゚∀゚)

エアコンの部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩も済み、朝ごはんも済みもう寝るしかないけど・・・・。

アンディ:「母ちゃん、邪魔しないでくらさい

     ただいまの時間AM6時50分です。

アンママ:「朝寝ですか?アンディさん

      よく寝ます(*´Д`*)

おやつの時間になるとしっかり催促にリビングに来てハウスに入って待ってます。これだけはスゴイなぁと思うΣ(・ω・ノ)ノ

     体内時計があるんだねぇ

 

エアコンの部屋ni ni



sarbu0531 at 20:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年07月19日

スネテルの!!!

アンディ父ちゃん3連休。アンディも休みがわかるらしく部屋を移動するのにもトイレに行くにも後をついて歩いていた。トイレのドアを開けて覗いていました

アンディ父ちゃん本屋さんとか用事で出かることに

アンディも一緒に行かれると思ってソワソワし、準備体操をし始めたが暑いので

お留守番することになりました。

行ってしまいすねてるアンディ(*´Д`*)

まったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたと思ったらこれにタマゴボーロを入れてと吠えている

アンディ:「早くボーロ入れてくだしゃい!」

アンママ:「おいてかれたので怒ってるの?」

アンディ:「そうです

オヤツ入れて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く帰ってこないかなぁと待っていたアンディでした。

明日はリン兄ちゃん達とお出かけだからいっぱい遊んでもらえるよ



sarbu0531 at 20:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月16日

早朝の散歩

昨日からアンディ父ちゃん名古屋に出張なので私が散歩することに

朝の散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、五時にアンディに頭を大きな手でトントンして起こされ散歩へ行く

朝早くの散歩は空気が綺麗で気持ちがいい

朝の散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草履を履いていると必ず取り返してしまうアンディ(`ε´)ムカー

草履

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か匂いますか?アンディさん

んーわたちも履いてみたいでしゅ〜

そうでしょう夏は気持ちいいよ 材料あるし作ってあげようか(´▽`)

草履

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のリースを頂きました。綺麗にできています 早速部屋に飾りました。花のリース   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日発売の井上陽水の弾き語りパッションのCD 夕方買って来ました(^v^)

アンディと聴いてました。アンディ、時々首をかしげるのは何で?・・・・

音量大きかったのかな(☆゚∀゚)

井上陽水          



sarbu0531 at 19:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月12日

ボール遊び!?

7月11日かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃを頂きました。アンディ、ボールと思ってコロコロ遊んでいます。

アンディ:「このボール重いよ〜

アンママ:「かぼちゃだから硬いし重いよぉ」

アンディ:「そっかぁ〜煮ろ煮ろしてね

7月11日かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のアンディです。雷が怖くてウロウロして落ち着きがないのでハウスに入れてしまいました(>_<)

スゴイ怖がりです。普段はやんちゃ娘なのに(☆゚∀゚)

7月11日雷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のミニトマトです。まだ赤くならないのですがもう少しです(^v^)

バジルと一緒に植えるといいと友人が持ってきてくれました。

トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月12日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は風があったけど散歩した後は暑いです

アンディ、ピンクのアイスノンを巻いて散歩しました(^o^)丿



sarbu0531 at 18:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年07月08日

いないのぉ〜

7月07日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「テリー爺ちゃん、いないのかなぁ〜。」

アンママ:「暑いから寝んねしてるよ」

アンディ:「やだぁー遊んでから

強情なアンディいくら引っ張っても動こうとせずムリムリ引っ張ってきた。゜(´Д`)゜。

ももちゃんのお母さんが二階から見てて笑っていました。はずかし〜。

テリー爺ちゃんは立つのに時間がかかるので待ってる間来なかったんだと思います。

7月07日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後「ご飯下さい」( ´∀`)

07月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べると気持ちよく寝てしまいました

よく寝る仔です(´∀`*)

友人に誘われてランチに行く一度テレビで放映された所で女優の山本陽子さんが来たところです。

ここは天ぷらが有名で揚げたてを頂くので美味しかったです海老・旬の野菜などが出てきました。みんな美味しかったです(・∀・)

天ぷらの佐久間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったところを見計らって次の天ぷらが出てきます

お店の中と外にはお客様がいっぱい待ってました。人気のお店でした(・∀・)



sarbu0531 at 18:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月05日

アンディの里帰り

今日は真夏のような暑さ 車を購入してから一度も高速を走ってないので、

5月18日に我が家に来て656キロしか走ってなかった。土曜・日曜と夫とすれ違

いだったので出かけられないでいた。今日は二人とも予定がなかったので、出か

けることに 仙台利府町へアンディの生まれた所へ(*゚∀゚)っ

アンディとゴルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフの後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフハンドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ車の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田律庵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ田里津庵でランチをしました。お腹がすいてたので写真を撮るの忘れてしまいました(´;ω;`)コースを食べてみました。お刺身から始まり次々お料理がきました(^o^)

中でも凄く美味しかったのは真かれいを骨までサクサクの唐揚げにしてその上に

野菜がのってスープがかかってて美味しかったです。

お腹がいっぱいになりリフドックへ昨年の11月に里帰りし7ヶ月ぶりになります

アンディ、じいじに会えて超ご機嫌パピーの頃のこと忘れないのかなぁ

それにしても今日は暑かったぁ。30度はあったようです

 



sarbu0531 at 20:38|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年07月03日

レインコート

DSCF1390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1388

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディのレインコートが来ましたぁ。背中だけにかけるのはあったのですが、

足までのは先代サーブのおさがりしかなかったので大きく折り曲げて着せてた

今度はアンディぴったりサイズにしたから歩きづらくないと思う(・∀・)

ピンクをオーダーしたけど完売でした。信号みたいだけどまっいいとしよう。

これでいつ雨降っても大丈夫だけど、散歩の時の雨はイヤだなぁ(´;ω;`)

今日のアンディ地方は曇り時々霧雨洗濯物が乾きませんでした(>_<)

 

 



sarbu0531 at 21:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年07月02日

お買い物(^o^)

今日はお天気もいいので友人とお買い物に出かけました。

高速バスで二時間かけて杜の都仙台

なぜって?ちょっとしたプチ旅行気分で行くのが楽しいのです。車中お喋りしなが

ら飲んだり食べてリして、日頃のストレス解消です。それに安く行けるのです。

アンディはお留守番でした。

アンディ;「母ちゃん今日もお出かけつまんないなぁ」

7月02日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は牛タン定食を食べました。美味しかったです。

牛タンランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィトンのカードいれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが仙台いろんなお店があって楽しかったです(・∀・)

必ずよる所ヴィトンコーナー(^∀^)大好きなんです(´∀`*)いろいろ買い集めま

したが今日もダミエのカードケースを買ってしまいました(゚∀゚)アヒャヒャ

そろそろアンディも使えるかなぁ〜モノグラムのリードと首輪。サーブの時購入し

ました。帰りも高速バスにて帰ることに

又、行こうねと友人と別れました

 



sarbu0531 at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)