2008年08月

2008年08月31日

いっぱい遊んだよ(*^_^*)

お天気がよかったのでアンディ父ちゃんと三人で散歩に行く

途中女の子に会ってナデナデしてもらって嬉しそう(´∀`*)子どもを見ると一目散に傍によって行くゴールデンはワンちゃんより人間が好きなようです。

子どもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形の違うものを二つ与えてみました。中にはボーロが入れてあります。

オモチャの中にオヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いものは手で引っ繰り返しながらオヤツをとります(・∀・)オモチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのダンベルは上からポトンと落とさないと中から出てこないようになってます。誰も教えてないのに工夫するものですね。

食べることに関しては知恵がまわるのです(´∀`)オモチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポトンと落としてポーロが出てきました(゚∀゚)アヒャヒャ

スゴイ勢いでボーロを食べます

オモチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい梨を頂いたのでアンディにもおすそ分け( ´_ゝ`)ノ

コロコロ転がして遊んでいましたがシャリシャリと食べてました。

梨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗の木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の途中栗の木がありいっぱいなってました。もう少し大きくなったら採りに来よう(・∀・)

今日はアンディ父ちゃん休みでいっぱい遊んでもらってご機嫌な一日でした(^^♪

 



sarbu0531 at 21:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月28日

いじけたの!?

今日も下水道の工事がガウガウとなってうるさいけど仕方がない

アンディも隣の部屋でガリガリ音がするので見に行ってみたらベットのふちをガリガリしてた

もう我が家の家具は傷だらけです(`・д・´)いつになったら止まるのかなぁ

DSCF1600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでビターアップル登場です。これをシューとスプレーすると一時は止まります

ビターアップル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叱られたのでいじけてソファでふて寝してました(*´Д`*)

いじけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「今日はもう寝ます

アンママ:「えっ!まだ7時半だよぉー」

アンディ:「なんか今日はちゅかれたから〜」

もう寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら〜綺麗にカバーしたのにアンディ寝相悪いこと

ベットをいったり・来たりしてたみたいです('A`|||)

もう(゚皿゚メ)今日も悪戯ばっかりして疲れましたぁ

ガチャガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディは朝の5時まで寝ています。

5時になると夫を前足で頭をチョイチョイして起こします

何で分かるのかなぁというくらい時間に起こします。目覚まし時計いらない我が家

です(●´ω`●)

魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川魚山女を頂きました。私、魚は苦手なので夫だけ塩焼きにして食べました。

淡白でおいしかったみたいですあとは冷凍保存にしました(^o^)丿



sarbu0531 at 20:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年08月26日

今日の悪戯

雨も上がり午後からお日様が出てきた。アンディ、ベランダに出たいとサッシをカリカリ

お外行きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前足でカリカリして少し空いた所を鼻でグイグイしてお外出ちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ

お外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外は眺めがいいなぁ〜(・∀・)あっ!おばちゃんだバイバイ

お外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しいなぁと思っていたら布団たたきを持ってきてガリガリしてました

お外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなったせいかあまり寝なくなったような・・・。

毎日悪戯をしているアンディ。昨日はたたんだ洗濯物をいじってました(`・д・´)

散歩も少し長くなりました

このまま秋になっちゃうのぉ〜秋は食欲の秋で楽しみだけど

アンディが住んでる所は果物も有名なんですよ。今からだと梨とかリンゴとか

葡萄など美味しいんですよ

そうそう胡瓜も有名です(*・ω・)ノ 我が家でも胡瓜作りました。



sarbu0531 at 22:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年08月22日

遊んだあとは!

今日はお留守番だったので夕食後アンディとバトル(☆゚∀゚)

涼しくなったせいもあってスゴイ暴れよう私のエプロンの紐をといてはずして

しまったさんざん暴れまくって疲れた様子(`・ω・´)

遊んだあとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が席を外してる間アンディこの通り寝てました(*´Д`*)

久しぶりのへそ天.。゚+.(・∀・)゚+.゚ お腹コチョコチョしても動きません

遊んだあとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルハッピー会のほうで老人ホームを視察に行ってきました。

そこにはサモエドというロシア原産のワンちゃんがいました。

名前はさくらちゃん、体重は22キロだそうです。とても可愛くお利口さんでした。

11歳の女の子です(^^♪

ご老人達の癒し犬として活躍しているそうです

さくらちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山写真撮れませんでした(>_<)

おじいちゃん・おばあちゃん達に「サクラ・サクラ」と人気者でした

私もいつかお世話になる施設 こんな可愛いワンちゃんがいたら毎日楽しいだろうなぁと思ってきました(*・ω・)ノ



sarbu0531 at 19:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年08月19日

痛かったよ!

アンディの9種混合ワクチンの注射に行ってきました。

待合室で待ってる間は機嫌よくナデナデしてもらってましたが・・・

病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな難しい顔に変身です。首の所にしこりを見つけたので診てもらったら

脂肪みたいとのことで安心しました(^v^)

熱を測って先生の触診をして問題ないのでハイ!注射です。

しこりの所の細胞をとるのに針をさしたのが痛かったみたいで診察台から落ちそうになりました。顕微鏡で先生が見ている間スタッフの方にいい子いい子と褒められていました(^^♪

昨日から気温が低いせいかテンションが高いアンディ(・∀・)

遊ぼうと迫ってくる(´∀`*)私の袖を銜えてブルンブルンして遊ぶ(・∀・)

私、アンディに遊ばれてしたにみられているのです

どうしようもない飼い主です(^v^) 可愛いアンディには逆らえません

なんてたって我が家のアイドルお嬢様ですから〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、いい、悪いの区別はハッキリといいますよ(´▽`) 



sarbu0531 at 22:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年08月17日

せっかくの計画が・・・

16日(土)はリンちゃん達と猪苗代湖に泳ぎに行く予定でしたしか〜し、私が前日熱が出てしまいました(>_<)一週間前から喉が痛いなぁと思いながら医者には行かないでそのうち治るかと思ってました。その一週間前には夫が風邪で医者に三日間点滴に通いました。私はうつされてしまったようです(`ε´)ムカー

せっかく楽しみしてたのに残念(´;ω;`)

ライフジャケットも買って準備もしたのに・・・ゴメンねアンディ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ライフジャケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「母ちゃん、大丈夫?」

アンママ:「うん、大丈夫だよ。アンディ看病してくれたから・・・?」

アンディは私が寝ているところに来て頭に冷やしているタオルをスーッと持っていって自分のあごの下に敷いていたのです。夫に叱られても三回も同じことしてました。

大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が一時間前にとった新鮮野菜を持ってきてくれました。

取れたて野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトを見て吠えるのであげて見ました。ボールと間違えたみたい(´∀`*)

ボール?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうわけでお盆は何処へも行かれませんでした

夏風邪はひどいですので気をつけてくださいね。

 



sarbu0531 at 21:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)いただきもの 

2008年08月10日

お墓参り

昨日は、先代サーブの月命日なのでお墓参りに行ってきました。

虹の橋をわたって2年半になる。11歳と8ヶ月でした。

いろんな所に旅行に連れていってすれ違う人たちに「可愛い!」と言われ、ナデナデいっぱいしてもらって自慢のサーブでした。

お手伝いもしてゴミの日は大きなゴミを銜えてゴミステイションまで持ってってくれたよね。私が落ち込んでいると傍に来て慰めてくれたよね。涙もなめてくれたり。

サーブ!会いたいね。サーブはいつもお空から見てるのかなぁ〜

サーブがいなくなってからスゴイペットロスになりサーブの所にいこうとしましたが、「サーブが悲しむよ」って夫に止められました。

母ちゃん病気したけどサーブが守ってくれたのね。元気になったよ

サーブ、もう安心してサーブの妹(アンディ)が来て賑やかになって毎日うるさいくらいだよ。

やはり時間が解決してくれるんですね。まだサーブのことは頭から離れませんが

アンディを迎えてよかったです。今度はアンディとの思い出を作っていこうと思います。

 

左のお墓がサーブのお友達犬のハリーちゃん・ちょっと離れた所にサーブの彼女エピーちゃんも眠っています。お盆が来るのでみんなで遊んでいるね。

お墓参り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真館で撮ったサーブのパネルです。写真館の看板として飾ってあったのですが可愛いので頂いて来ました。

ここでは毎年親子三人で記念撮影をしてお洒落な写真集にしてもらいました。

これからはアンディも撮ってもらうようにします(^o^)

サーブの写真



sarbu0531 at 11:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0)お墓参り 

2008年08月08日

ひんやり!

今日もスゴイ暑かったですアンディにクールベストを買ってあげました

散歩するにはまだ暑いのでバンダナに保冷剤を巻いて首にかけて、

水につけたクールベストを着てこれでヨシ

アンママ:「どうしたアンディ?何か、かたまってないかい?」

アンディ:「ん〜これってオーバー過ぎないでしゅか?」

アンママ:「外はスゴイ暑いからこれでいいの!」

クールベスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クールベスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クールベスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「母ちゃん、涼しくて気持ちいいよぉ〜」

アンママ:「よかったねぇ(・∀・)」

いよいよオリンピックです。テレビクギ付けですね♪

   頑張れ日本!応援します(^∀^)



sarbu0531 at 20:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月07日

綺麗だったよ!

昨日水曜日友人と仙台の七夕に行ってきました夏休みなので高速バスも混んでました。

アーチになっているところを歩いて行くといろいろのデザインの七夕が竹に木から下がっててとても綺麗でした。でも人・人・人で前に中々進めませんでした。

七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは和・仏・伊・中の料理をバイキングで頂きました。どれも美味しかったです。

バイキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはチョコレートタワーでマシュマロやバナナ等チョコにつけて食べます。

これも美味しかったです(^∀^)

チョコレートタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディお利口にお留守番だったのでヌイグルミを買ってきました(´∀`*)

気に入ったみたいで寝るときも放しません。

ヌイグルミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が朝早く外出する時は必ず会社のお昼休みに夫は心配で自宅に戻って

アンディの様子を確認してるんですよ。親ばかですよね(^o^)

会社から車で5分位の所だからいいけど・・・・。

大丈夫なのにね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 



sarbu0531 at 10:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年08月04日

小さいね!!

今日は、朝から暑く湿度もありエアコン一日つけっぱなしでした。

アンディは隣の部屋でスウスウ気持ちよく寝ていました(´∀`*)

散歩の時間4時10分自宅をでてウン○して一周してきました

アンディはハアハア私は汗ビッショリ

外に衣装ケースがおいてあったので水を入れてアンディを冷やさなければ

 

8月04日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を入れて見たが中々アンディは、入らないしボールで遊ぼうと

小さいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってみてと半ば強制的に入れてみたら小さかったみたい(゚∀゚)アヒャヒャ

アンディ;「母ちゃん、お尻痛いよぉー」(ちょうど角にお尻が)

アンママ:「我慢し〜涼しくなるから・・・。」

小さいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンママ:「休みに入ったら猪苗代湖に連れて行くからね

アンディ:「わたち、泳げないかもよ。だって入ったことないもん(`・д・´)

アンママ:「大丈夫、ライフジャケット買ったからね

楽しみに待っててね。リン兄ちゃんも一緒だよ(・∀・)

 

 

 



sarbu0531 at 23:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)