2008年10月

2008年10月30日

時間だよ!

草履を持ってきてカミカミしているアンディ母ちゃん手作りの草履を(`ε´)ムカー

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「わぁ!迷うなこれも欲しいし、せっかく草履見つけたのにφ(.. )」

しっかり草履を押さえているアンディでしたがクッキーを選んで草履は取上げ

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく昼寝をしてました(・∀・)

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝て起きると今度はオヤツです。

アンディ:「母ちゃん、オヤツの時間だよ」って私の所にきます。

無視すると最初はウロウロしてハウスに出たり入ったりしてそのうち怒って

「ワン・ワン」って吠えるんです。

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ての時間が長くよだれが・・・。それにオヤツなのに不機嫌な顔(゚∀゚)アヒャヒャ

アンママ:「アンディ 何か顔怒ってない?」

アンディ:「何分待たせるんだよぉ

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩を済ませ玄関でハイ!チーズ(・∀・)

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「母ちゃんお花綺麗だねぇ〜でも隙間があるからもっと植えたほうがいいよ」

アンママ:「そうだね 足りないねぇ」

アンディ:「母ちゃん、もう少し寄せ植えの勉強しなよ センスないよぉ

アンママ:「はあ〜い」

この時期のお花は限られているので同じ花を寄せ植えするようになる

花があると汚い玄関もカバーできるかなぁ(´▽`) もう少し買ってきて玄関を

綺麗にしよう(・∀・)



sarbu0531 at 17:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年10月28日

スリッパどこ?

ベランダのスリッパが掃こうとしたら片方ありません(゚皿゚メ)犯人はアンディ

はて?どこへ持っていったかな?

アンママ:「アンディ!スリッパ知らない?」

アンディ:「知らないよぉ〜」

アンディのあごの下に隠してました(☆゚∀゚)

10月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん悪戯をしたアンディ(●´ω`●)ソファで日向ぼっこです

10月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファで寝たりハウスで寝たり忙しいアンディさん(´∀`)

10月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もの思いに耽っているのかなぁ〜それとも明日の悪戯を考えているのかなぁ〜

10月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



sarbu0531 at 21:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年10月26日

パート2 ドライブ

一緒にお泊りしてたワンちゃん達とさよならして紅葉見ながら新しくできた長〜い

甲子トンネル(全長4km福島県で一番長い)を通って大内宿を見ることに(・∀・)

10月22日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の場所でおそばを食べました。りんパパカメラマンで美女?を撮ってくれてます

それを後ろからアンディ父ちゃんがパチリ(^∀^)

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布引風力発電所に行ってきました。コスモスが咲いていて綺麗でした。

夏はひまわりが一面に咲いて綺麗だと思います。咲き終わったひまわりが

一面にありました。

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・愛犬とのドライブ・・・・

 

1)     10/22に私達がドライブしたコースです

   9:45 出発

オリーブ →甲子道路→ 新甲子→289号→(甲子トンネル=08年開通、約4km

 

→会津下郷→121号→ 塔のへつり →湯の上温泉→大内宿→湯の上温泉→121号

                    (昼食)               犬OK

→会津若松(会津城 ・ 武家屋敷 ・ 白虎隊=飯森山)→49号→強清水→294号

 

布引山高原風力発電力所(34機→三森トンネル→郡山→須賀川(帰宅)

                                           6:00着

     説明1・・・・大内宿は早めに行かれた方がいいですよ(目安10:30前)、遅いと、道路渋滞、               駐車場が混みます

     説明2・・・・緑色は私たちが回った場所でです、青色はお勧めです

 

2)     欲張りコース

 

・一日目

  オリーブ →甲子道路→新甲子→289号→(甲子トンネル=08年開通、約4km

 

→会津下郷→121号→ 塔のへつり →湯の上温泉→大内宿→湯の上温泉(駅が藁ぶき)

                                   (昼食)

121号→会津若松 (会津城 ・ 武家屋敷 ・ 白虎隊=飯森山)→49号→野口記念館

        (昼食)   

天鏡台(天皇植樹・散歩適・見晴らし良いです)→この近辺はドック宿泊が沢山あります

 (野口記念館から15分程度)

 

[ 例.磐梯山温泉ホテル他] →五色沼(紅葉、夏もいいですが混みます) → 

                   (天鏡台から25分程度)

この近辺もドック宿泊が沢山あります[ 例.サンデ−ス他] →

 

・二日目 

宿泊→115号→磐梯吾妻スカイライン(有料

 

福島フルーツ(果物取り=季節確認)ライン→ 福島 →帰路

・・・ 宿泊〜福島まで休憩無では約2時間程度です

 



sarbu0531 at 19:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月23日

アンディの初体験

ペンションオリーブへリン兄ちゃん達とお泊り行ってきました

チェックインまで時間があるので新しくできた那須ガーデンアウトレットへ

ここはワンちゃん同伴でお店に入ることができますが大型犬は指定のお店しか

入店できませんでした。DOGDEPTのお店に入ることができアンディ試着して

アンディの洋服とレインコートを買いました(´∀`)ピッタリでした

アンディ母ちゃんとりんママが買い物している間リン兄ちゃんとアンディ達はベンチで待ってましたら声をかけてくださってアンディをナデナデしてもらい、いろいろお話していましたらブログを見てくださってる方でなんとアンディと同じお里だったんです(^∀^)

こういうところでお目にかかれるなんで不思議ですね。

ララちゃんという可愛い女の子でした10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も済ませ目的のペンションオリーブへ(・∀・)

ここはドックランも広く那須連峰が一望できるペンションです(^^♪

10月21日オリーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊りするワンちゃん達にご挨拶をして(´∀`*)

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リン兄ちゃん 中々いい男

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ達を思い切り遊ばせて今度は私達の時間です(´▽`)

リン兄ちゃんのお部屋のテラスで夕食までの時間4人で宴会です

リンパパがワインを持ってきてくれました アンディ父ちゃんカメラ係り

10月21日ベランダにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほろばの貴婦人という白ワインでした。凄く美味しかったです

10月21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仔はエースちゃん女の子で6歳 ノーリードでお利口に夕食している間待って

ました。6歳にしては老け顔と飼い主さん笑ってました(*´Д`*)

10月21日エースちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお泊りアンディは相変わらず落ち着きがなかったけど疲れたのか

ハウスに入って寝てました(´▽`)

 

 



sarbu0531 at 11:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月16日

日向ぼっこ

朝からいいお天気 (・∀・)

アンディはへそ天で気持ちよさそうに寝てました(´∀`)

10月16日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日リフドックさんに「硬くて丈夫なオモチャを送って下さいと」お願いしたところ

タイヤの形をしたいろんな動物の泣き声がするオモチャが届きました(´▽`)

これなら硬いし面白いし長く遊んでられると思いました

泣き声が凄いんですΣ(・ω・ノ)ノワンワン・ブーブー・モー鳥の鳴き声かなキャァ〜とか

最初はビックリしてアンディも一緒になって吠えてました(☆゚∀゚)

お隣に聞こえるんじゃないかなぁと思うくらいの音ですΣ(´д`;)

10月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月16日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分位遊んでいたでしょうか。大人しいなぁ〜と思い隣の部屋に行って見ると  なんとタイヤがパンクしてましたぁー(´;ω;`) 

まだ、お金払ってないのに〜 15分で2600円のオモチャが〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

アンディの歯は何でできているんでしょうか?スゴイ歯です(((( ;゚д゚)))

10月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てるのももったいないので飾っておくことにしました

何でも齧ってしまうアンディ  もう一つの硬いオモチャもあるのですが当分預けません(`ε´)ムカー 

今度はクッションを持ってきてブルンブルンして遊んでました。何というお転婆な仔だろうか(´Д⊂) 

レディにはまだまだ、ほど遠いアンディです

アンディ父ちゃん、アンディのオモチャと餌代稼いできてね〜

 



sarbu0531 at 20:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年10月13日

ボールあったよ!

またまた公園でボール探しです(☆゚∀゚)

10月13日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩なのかボール探しなのか分からないアンディ(`・д・´)草むらに真っ先に

入り込みクンクン探し物しているΣ(´д`;)見つけてしまったぁー

もう放しませんソフトボールを銜えて持ち帰ろうとします(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まだ大事なウン○もオシッコもしてないのに遊ぶわけには行きません。

無理に取り返すのはいけないんだけどだましだまし取り返して散歩の続きです。

私も夢中だったのでボールを散歩バックに入れて歩きだしましたがアンディ、

バックの中に顔を突っ込んでぶら下がって歩きません(>_<)

アンディ父ちゃん無理に引っ張り遠くに連れてってくれました

 

リンゴの木

リンゴフジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴがたくさんなってました。この品種はふじといって中にみつがはいってて

とても甘く美味しいんです。これから11月頃収穫です。

アンディ似の小物入れ

10月13日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふっ(^∀^)可愛いでしょう。先日ブログ仲間のアン・ケニーママさんにお会いした時頂いたアンディ似のヌイグルミですアン・ケニタンとおそろいなんですよ(´▽`)

頭の所にファスナーがついててお財布なんです器用に作りますねぇ 

嬉しかったで〜す(´∀`)



sarbu0531 at 19:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月09日

ごたいめ〜ん

今日はブログで仲良くして頂いてるアン・ケニーちゃんのママさん・パパさんに

お会いしてきました(^∀^)那須町にあるペンションオリーブで待ち合わせしました

(左からアンディ君真ん中ケニー君そして我が家のアンディです)偶然にも名前が同じでした。

お洋服ケニタンママから頂きました可愛いでしょう

10月9日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニタンはディスクが凄く上手でディスク大会に出てるんです。

とてもお利口さんです。まだ1歳8ヶ月なのにノーリードでとても毛並みの綺麗な

ケニタンです。ケニタンとは同じお里なんです(^^♪(仙台リフドック)

10月9日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニタン:「アンちゃんもやる?]

アンディ:「わたち、ケニタンみたいに出来ないよ」

10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニタン上手に泳いでます(^v^)

10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ君です。

10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは我が家のアンディです(´・ω・`)

10月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでプールに入って楽しんでいましたアンディは、初めての体験だったのに泳げました(´▽`)結構教えなくても泳げるんですね

帰りは遊び疲れたらしく車の中でず〜と寝てました(゚∀゚)アヒャヒャ

今日はとても楽しかったです。アン・ケニタンママさんたくさんのお土産ありがとうございました。

又お会いできる日を楽しみにしております(´∀`)

ケニタン、宇都宮ディスク大会頑張ってね〜

(アン・ケニ日記をご覧下さい。→のリンク)→ディスク凄いです

 



sarbu0531 at 21:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月08日

ボール探し

日曜日の出来事です。自宅裏の公園に散歩にリン兄ちゃんと行きました

ボールないかなぁ

いつもはスポーツ広場行くと草むらにボールが飛んできたのがめり込んでいる。

これを何回か見つけたことがあるのでこういう場所があると顔を突っ込んで

探し始める

ボール探し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「ここはどうかな?」

アンママ;「ないと思うよ

ボール探し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール!ボール!ないなぁ〜

10月7日」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディつつじの木が折れちゃうよ〜出てきてー

10月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールなかったよぉ〜(`・д・´)疲れたぁー

DSCF1800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この↓ボールを草むらから持ってきてしまいました(´;ω;`)

何処かの中学校のものです。ホームランでも打ったのでしょうか?

スポーツ広場で休みになると生徒さんたちが試合してます(・∀・)

ソフトボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何個か持ってきてしまいましたが広場に返して来ました。アンディの歯型がついてるかも(´▽`) 使いないねきっと(☆゚∀゚)



sarbu0531 at 21:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月07日

ありがとう(^v^)

今日は私の○十四歳のバースディでした

もう年はいらないのですが祝ってもらうといくつになっても嬉しいですね(^∀^)

友人達からプレゼント頂きました(*´Д`*)

とても綺麗なバラの花ありがとう(・∀・)忘れないでくれて(・∀・)

私は忘れてましたよ  他の洋服も気に入りましたよ(・∀・)

10月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの備前焼に入れてみました。

DSCF1811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ父ちゃんとアンディからと可愛いケーキを買ってきてくれました

アンディ父ちゃんは飲みに出かけたので一人でケーキ食べました。

横でアンディ「わたちも頂戴と」という顔で見つめてました(^o^)

10月7日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年て早いものです。健康で悔いのない人生を送っていけたらと思います。

 



sarbu0531 at 21:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年10月05日

アンディのお客さん

アンディのお友達がお泊りに来ました(。・ω・)ノ゙そういつものリン兄ちゃんです(^v^)

リンパパとリンママとおじいちゃんおばあちゃん達とで蔵王方面へ一泊でお出かけのためリン兄ちゃんを預かることにしました(・∀・)

リン兄ちゃん後ろ アンディ手前です(^v^)いとこ同士なんです(^o^)

母親が姉妹です。

10月5日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「ねぇリン兄ちゃん遊ぼ〜」

リン兄ちゃん:「イヤだよ

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌がるリン兄ちゃんを無理に誘いガウがウをするアンディ(*´Д`*)

リン兄ちゃん「ウー」といいながらアンディとガウがウして相手してくれた(・∀・)

アンディが上です

アンディ:「リン兄ちゃん こっちだよ(゚∀゚)アヒャヒャ」

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リン兄ちゃん:「こらぁ〜アンディ(`ε´)ムカー」

(リン兄ちゃん左です)

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「わたち 負けないよぉ(*・ω・)ノほらね(☆゚∀゚)

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「わたちの勝ち〜(´▽`)」

リン兄ちゃん:「ぼく 負けてやったんだぞー」

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「リン兄ちゃんゴメンね(*´Д`*)」

リン兄ちゃん:「いいよ ぼく男だから・・・。」

(リン兄ちゃんブルーのリボン)

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月5日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたら二人で並んで寝てました(^∀^)

リン兄ちゃんはいつも一人だからアンディがうるさかったかも・・・。

アンディにとってはいい体験になりました

いつも私が相手になって怒られていたのにリン兄ちゃんに相手になってもらって

小さい頃兄弟達とガウがウしたこと思い出したかな(´∀`*)

それにしてもアンディのお転婆にはビックリでした。アンディのほうから挑発して

リン兄ちゃんを怒らせるΣ(・ω・ノ)ノ

リン兄ちゃんもアンディのしつこさにアンディの耳を噛もうとするが途中で止めて

しまう。アンディにはちょっと痛い目にあったほうがいいかなと思いながら見てまし

た(´∀`*)二頭飼いは楽しいことも多いけど大変な体力がいります(´;ω;`)

リン兄ちゃんアンディと遊んでくれてありがとうねまた来てねぇ

 



sarbu0531 at 14:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)