2008年11月

2008年11月28日

オニュウのレインコート

朝から雨 今日は5時に起こされました(;´Д`)でも起きないでいたらアンディも寝てくれた。6時またまた頭を叩かれ起こされました。外を見ると雨も降ってまだ暗い。明るくなるのを待ってからその前に

10月に那須のアウトレットに行った時買ったレインコートを着せることに(´∀`)

母ちゃん目が見えないよ

11月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「帽子はいらないよ

アンママ:「何か変な顔だね〜(☆゚∀゚)」

11月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディさん、もう少しお行儀よく寝たらいいと思うよ

11月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首痛くないのかな

11月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ〜お顔隠してどうしたの

11月28日6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の散歩は雨もあがって良かったですでも道路はびしょびしょなので

裏の公園を一周して散歩終了。アンディのご飯には早いので私は買い物と本屋さんへ 明日は天気の予報(´∀`) 明日は思い切り遊ばせよう



sarbu0531 at 21:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年11月27日

雨です!

出張から6日目 いつもの時間に起こされました。今日は後ろから頭を叩かれました(`ε´)ムカー 毎日ほぼ同じ時間です目覚まし時計要りません。

私の頭はきっとミミズバレになっているんじゃないかなぁ〜

今日もいい天気になりそうと思ったらお昼近くになり雲って来て急いで干してあるものを取り込みました。

まもなく雨が降り始めてアンディは寝るしかないとクークー寝てました

11月27日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている姿は天使のようです

11月27日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の散歩まだ雨が降ってます 

あめだよぉ イヤだなぁ

11月27日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月27日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間まだ3時なのに暗いです。家の周りを一周して帰ってきました。

アンディは不満だったようです(`・д・´)

室内に入って不満が爆発 私とバトル開始(`・ω・´)

私の袖を銜えて引っ張りっこ。ウ〜とうなってみたりブルンブルンしたり、姉妹と

でも遊んでいるつもりなんでしょうか 言いなりの私まんざら悪い気はしない

ちょっとでも相手してあげると満足してソファで寝てしまいます(´∀`)

 



sarbu0531 at 19:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年11月26日

可愛いお友達(^v^)

出張から5日目今日も いつもの時間午前5時50分、来ましたアンディ私の枕元に(。・ω・)ノ゙

お早う母ちゃん(´∀`*)頭をチョイチョイと叩く痛いので毛布を頭から被ると

その上からもチョイチョイして叩く(´;ω;`) 我慢できないので起きることに

着替えてすぐ散歩です。私の頭はぼ〜っとしてアンディに連れられての散歩です

だんだんと頭も覚めてきて深呼吸をして散歩始まりです

途中リン兄ちゃんに会い一緒に散歩しました(´▽`)

可愛い編みぐるみを頂きました

11月26日

   

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

アンディ:「あなた誰でしゅか? 見慣れないお顔でしゅね」

11月26日 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ父ちゃん東京に出張の時とらやの羊羹を買ってきてくれました。

私の好物なのでいつも頼むのです(・∀・)

10月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで友人が来たのでお抹茶を点てることに

今日のお茶名は:「小倉山でございます(^v^)」

お詰は:「小山園でございます(^v^)」

お茶碗は「唐津焼でございます」 因みに私は表千家です

10月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこういう時間もいいかなぁ〜  

時を忘れお話に没頭してこれからのことや若いときのことを話ししたりしていい時間ができました(・∀・)

あっという間に時間が過ぎアンディの散歩の時間 

慌ただしく車でいつもの所へ 散歩が終わって夕食の買い物。

私一人だが既製品(前の私だったらそれで済ませていた)は買わないで作ることに 病気をしてからは食べ物に注意するようになりました

テレビでやってたさつま汁を作ることにしました。根野菜を入れてさつま芋・サトイモなど入れて味は味噌味にして

われながら美味しかった朝・夕方の散歩体力つけなければ

 



sarbu0531 at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月25日

まだかな?

出張4日目のアンディ(^∀^) 

11月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンママ:「アンディ 何、もの思いに耽ってるの?」

アンディ:「父ちゃん、まだだよね

11月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハ〜 長いなぁ〜(´−д−;`)

11月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝5時50分に私の頭を叩いて起こします。まだ早い!と怒るとまた寝てくれるんですが6時になり明るくなると又叩きに来ます。今日は目を叩かれました

あの手で叩かれるととても痛いんです

わかったから起きるよぉ〜と言うと喜んではしゃぎまわってます(^∀^)

朝の散歩は空気が新鮮で気持ちいいです アンディはオシッコしたいらしく

指定の場所まで一目散にダッシュです 長〜いオシッコをします。

40分くらい散歩してくるので家につく頃は暑くなります。とてもいい運動になりますね

 

 

 



sarbu0531 at 21:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年11月22日

寂しいね!

21日からアンディ父ちゃんは出張です。行く前に何度も言って聞かせていました(´▽`)

忘れ物ないですか?アンディがチェックしてあげます

11月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ父ちゃん:「あーちゃんおりこうさんにしてるんだよ」

アンディ:「わかってましゅ 朝、誰が散歩するですか? 母ちゃんは朝起きな

       いし・・・・。

11月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり行くですか?父ちゃん!

11月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたちも行きたいなぁ〜あっ!サーブ兄ちゃんだ

前回の出張の時はサーブの写真を貼って行きました。今回はアンディのも(´∀`)

11月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいなぁ〜。゜(´Д`)゜。

11月22日1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は長く9泊10日です。いつもの出張は二泊くらいでしたからアンディは

初めて、長いこと会わずにいることになります。

母ちゃんは朝が弱いんですねぇ。゜(´Д`)゜。そんなことは言ってられません

今日の朝は五時半にアンディに頭を叩かれ起こされました

まだ暗いです。6時まで待たせて明るくなってから行きました

30日まで寒いし大変だぁ〜 アンディ父ちゃんは中国に行ってます 



sarbu0531 at 20:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年11月20日

オヤツが来たよ!

リフドックからオヤツが届いてアンディ一目散にに来て段ボールに頭を突っ込んでチェックです(^v^)

アンディのガムとサプリメントとダイエットクッキが入ってます(^∀^)

アンディ:「わぁ〜いっぱい入ってるー」

アンママ:「あれっ食べてるなんでだ!」

アンディ:「クッキーだよ〜」   袋が破けてました。

11月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンちゃんとおそろいに洋服アンケニママさんが贈ってくれました。

リンちゃんに会ったことないのにサイズピッタリです

りん:「ケニたんママさん僕にまでありがとう(^v^)」

11月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディはピンクです。気に入ってますよぉ〜ありがとうございます

11月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テリちゃん、久しぶり会いました。元気です

14歳4ヶ月になりました足・腰がよろめくけど食欲はあるし車でお出かけが

大好きで一日車に乗ってるという よくサーブと一緒にお出かけしました。

テリーちゃんのお母さんも介護頑張ってす。寝返りができないので時間が来ると

体位をかえてやるそうです。歩けなくなるといけないので朝・昼・夜と散歩に連れて

行きます。月に二度東京にお嫁に行ったおねえちゃんがテリーちゃんのために

帰ってきて面倒見るそうです。テリーちゃんは凄くご機嫌になり顔つきが変わるそうです。何よりの薬ですね(・∀・)

11月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テリーちゃんの治療代見せてもらいました。毎月12万〜15万はかかるそうです。

そういえばサーブもかかってましたね。サーブも癌だったのでサプリメント代にかかりました。治ることを信じて一生懸命でした。

悔いのない治療をしてあげたいと・・・・。

今の所テリーちゃん、悪くなってないので安心です(^v^)

痛い思いをしたら痛み止めをしてもらって辛い思いをさせないとたとえ命が縮まっても・・・・。

いつかは通る道と分かっても飼い主は辛いですね。

私は今も思い出すと涙が出ます。テリーちゃんのお母さんとコーヒー飲みながら

涙を二人で拭いてました(T_T)

 

暗い話になりましたが 園芸センターにテリーちゃんママと行き寄せ植えのお花を買ってきました。

明日植えよ〜と(´▽`) 

11月20日

 

 

 



sarbu0531 at 22:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月18日

やったぁー

8月の定期健診で肝機能の数値が非常に高いため内科に回しますと主治医の先生に言われ内科の先生の所へ。薬を20日分処方され飲んだ結果を見ることに

採血して結果を先生と見ました。あまり変わりなし('A`|||)中性脂肪・コレステロール・γGTPの数値三桁でした(TДT)

先生曰く:「食べ物からカロリーのあるものは全てダメ・お酒もダメ・甘いものダメ・

ジュウスもダメ・肉もダメ」といわれショック(;´Д`)

食べていいのはお魚・野菜がいいとあまり好きではない。肉のほうがいい(´;ω;`)

あとは有酸素運動をしなさいと指示がありました。そこで友人とフィットネスクラブを見学して即入会してきた。それは9月のこと。

頑張りました。特にエアロは楽しかったです(^∀^)

10月の人間ドックでは少し下がったものの標準にはまだまだでした。

ドックの結果には肝機能治療を要すと項目にかいてありました

アンディ:「母ちゃん!ガンバレでしゅよ

11月18日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時からのコースなので4時位までエアロとかランニングとかヨガとか運動して来ました。プールもしたかったのだけどアンディの散歩があるので断念。

そしていよいよ昨日検査の日でしたΣ(´д`;)ドキドキしながら先生と結果を・・・。

先生曰く:「頑張りましたねぇ ○○さんて根性あるね。」と先生。

私:「お酒やめましたから・・・」

先生:「それだけでここまでは」と・・・

標準値まで下がったのもありました(^∀^)まだのもありますがもう少しです(^v^)

γGTP=289〜64まで下がりましたこれが一番大きい動きですね。

 

今日はお上品にフォークでね美味しいリンゴ蜜が入って

11月18日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた沖縄のお酒頂きました(^∀^)

11月18日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のお宅の寄せ植えです(^v^)

11月18日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月18日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日行こう 明日はバレエとエアロをしてきます(´▽`)

そうそう甘いものも控えてましたよ。これはやめられなかったです(^v^)

食べ物は油ものはとらないようにし野菜と魚です。魚は焼いたり煮たりしました

秋刀魚の煮たの美味しかったですよ骨まで食べれて

嬉しい事に体重も二キロ痩せましたぁ(´∀`*)

 



sarbu0531 at 22:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年11月16日

遊んで!

朝から雨降りで折角の日曜日もお外で遊べないし(´;ω;`)

つまらないなぁ〜

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝ることにしよう

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンママ:「アンディ 面白いものあったよぉー(´∀`)

アンディ:「あっ!ケンケンと違うね。音出ないもんね

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「遊ぼう

アンママ:「壊さないでね。瀬戸物だから痛いよ〜」

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「遊ぼうよえ〜ぃ

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ「あっ!転んじゃった(●´ω`●)」

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はイチゴのクッションを隣の部屋から持ってきて遊んでました(´▽`)

11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンディ:「一人じゃつまんない誰か遊んでぇ〜11月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



sarbu0531 at 19:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年11月13日

公園で散歩

翠ヶ丘公園へ散歩に行って来ました

天気も良くモミジが色づいて綺麗でした

11月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れ葉の絨毯で 

アンディ:「母ちゃん、綺麗に撮ってね(・∀・)」

11月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石の彫刻のオブジェがあちこちにありました(^∀^)

11月13日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー腕が悪いのかデジカメが悪いのか写りが悪い(´;ω;`)

片手に散歩バック・片手にデジカメ・アンディのリードを持ってもう一つショルダーバックをぶら下げてなかなか難しい(;´Д`) 

スゴイ格好です(^v^)おばさんスタイルです(*´Д`*)

アンディは動くし・・・('A`|||) 大きい声で「お座り」の連呼Σ(・ω・ノ)ノ

沢山撮りたかったのですが今日はこれだけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



sarbu0531 at 19:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年11月09日

月命日

今日は先代サーブの月命日なのでお墓参りに行ってきました

平成18年2月9日11歳8ヶ月永眠。

下の写真はサーブと小名浜に行った時です

sa-bu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りをしてからレジーナの森に行ってきました(・∀・)

リン兄ちゃんも一緒です ドックランでアンディは走り回って大変でした。

日頃の散歩は、放せないので思いっきり走ってました(´∀`*)

リン兄ちゃんは臭い嗅きに余念がありません

11月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジーナでは釣りをしたりカヌーをしたりサイクリングしたりでき一日いても

飽きないところです。サーブとも何回か来て散歩しました。何年かぶりで懐かし

かったです。アンディは見るものすべてが興味津々であっちへこっちへと

忙しく歩いてました

11月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から曇り空で寒かった一日でしたがアンディをいっぱい遊ばせて楽しい

充実した時間でした

アンディは疲れたのか車の中でず〜と寝てました(´▽`)

 

 

 



sarbu0531 at 22:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)