2009年05月

2009年05月31日

今日は墓参り〜

今日のお天気雨模様だったけど5月31日はサーブ兄ちゃんの誕生日なので
             お墓参りに
虹の橋をわたってもう3年 生きていれば15歳の誕生日でした。
大好きなサーブ君人気者だったサーブ君お空のお友達と遊んでいるかな。
今日はサーブ君の好物をいっぱいお供えしたからね。みんなで食べてね。
こちらはみんな元気だよ。特にアンディはお転婆でスゴク食い意地はって
   何でも食べるし(^∀^)サーブ兄ちゃんと似てるね
    サーブ兄ちゃん、お空から見てるかな(^_^)ニコニコ
P1010002




   お墓参りをすませてからいつもの所で散歩

5月31日?


 5月31日?


5月31日?

二人で記念写真を

散歩するところは温泉なので雨も降ってきたのでお風呂に入っていくことに

    肌にツルツルで気持ちよかったです('▽'*)ニパッ♪

それから4人でランチ美味しかったですよ

 



sarbu0531 at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年05月25日

冷え冷えシート

まだ夏が来ないけど暑いので冷え冷えシートを出してあげました

      お尻がはみだしてるよ(⌒∇⌒)

   気持ちよさそうですねアンディさん 
       はい!ちゅめたくて気持ちいいです
5月25日冷え冷え






















       朝早く友人よりお誘いの電話が

温泉に行こうとのこと ワタシも予定がなかったのでOKの返事

今日はお天気も良く温泉日和 野天風呂にも入っていい気持ちでした('▽'*)ニパッ♪
       2回入ってお腹空いたのでランチを

ここのランチは安くてとても美味しいんです。器もこってて販売もしてます。

日替で何度いっても飽きないですお肉が食べられない時はお魚にしてくれます。

     季節の野菜を使ったお料理です(^_^)ニコニコ

5月25日ランチ






















   アンディ、もう寝るといってベットに行きましたよ(゚∇゚ ;)エッ!?

   アンママ:「え〜もう寝るのぉー まだ6時半ですが・・・。」

      アンディ:「明日、早いので寝ます」

  アンママ:「寝るのはいいけど頭チョイチョイしないでね

     アンディ:「母ちゃん、朝、起きれないから声かけないとね!」

  
アンママ:「ハイ!その通りです(^o^)」
5月25日寝ます



sarbu0531 at 19:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月23日

開けてぇ〜

今日も超ミニドックランで遊んでいると物置の戸を開けようとしてました(`□´)コラッ!
今までしたことなかったのにカリカリして戸は泥んこに

そう、今日はオニュウの物置に古い物置にあったものを入れる作業をアンディ父ちゃんがしてたのを2階のベランダからアンディは見てたのです(^∀^)
何を入れたのか確認したかったのかな(*゚▽゚*)

5月23日?





















5月23日?





















    う〜ん開けてぇ〜
5月23日?






















気を紛らすために水まきをしていたアンディ父ちゃんと水遊び(^_^)ニコニコ
顔にシャワーをかけられているアンディ

5月23日?





















水が飛んでくるとパクパクして口の中に(⌒∇⌒)
5月23日6





















5月23日?





















5月23日?





















アンディ機嫌悪く植えてあったつつじとか植物を手当たり次第パクパク
        食べてました



井上陽水さんのチケットを予約するのが遅く完売になってしまい諦めかけてた
所に今日振込用紙が送られてきました('▽'*)ニパッ♪

昨年もコンサートに行ったから今年はいいかなと思ってたけどやはり行きたくなって電話したら今の所わからないとのことだったので諦めていました。
        今年は井上陽水さん40周年なのです
     今年も生のコンサートに行けてよかったぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ



sarbu0531 at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月21日

気に入ったかな?!

アンディ超ミニドックランで遊びました(^_^)ニコニコ

5月21日 























これ何の花かな?クンクン      菊だよ(´∀`*)
5月21日?






















アンディのお尻  ニオイばかり嗅いでます
5月21日?





















5月21日?





















先日買った苗やっと植えました
5月21日?























今日のランチ  
5月21日?





















  食後にシフォンケーキを
    お腹いっぱいだったけどべつ腹に入りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
5月21日?





















ワン友3人で大変お世話になった先生と会いました

これからは某大学の講師としていろいろ研究したり学んだりするそうです

新たな目標に向かっている先生は生き生きしてました

   ちょっと羨ましかったです(^∀^)

会えなくなるのは寂しいけどが陰ながら応援しています

 



sarbu0531 at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年05月20日

超ミニドックラン

我家の超狭い庭を芝生を敷いてアンディが走れるようにしました
写真で見ると大きく見えますが超狭いです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
狭いながらもアンディは喜んで走り回っていました('▽'*)ニパッ♪

庭?




















庭?






















ミニドックラン

























公園でリン兄ちゃんと

アンディ:「ねぇねぇおばちゃん!わたちもいい子いい子して
りん&アンディ?





















りん&アンディ?






















 散歩の途中のアンディ

アンディ:「わたち!そっちには行きたくないの
アンママ:「どうして?」
アンディ:「わたち、ここと違うところに行きたいの
アンディイヤだと





















すごい力で拒否反応 根負けして戻りリン兄ちゃん宅方面へ
ちょうどリン兄ちゃんも散歩行くところでした

アンディとリン兄ちゃん以心伝心かなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ



sarbu0531 at 12:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年05月15日

田舎の風景

昨日は実家へ母に会いに 実家の土手の木々が新緑でした。
赤い牡丹の花も咲いててきれいでした。

田舎






















ラブラドールのクール♀とボクサーのブッチ♂です。変な組み合わせですが
とても仲良しなんです。ブッチ君顔は怖いけどとても甘えん坊でおりこうなんです。
小学生の女の子のいうことちゃんときくんですよ(´∀`*)
ブッチとクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブッチはふじの花をジャンプして取ろうとしてましたw(゚o゚)w オオー!

ブッチ






















今日はサラちゃん宅へ
今日のサラちゃん相変わらずテンション高い(o^∇^o)ノ

さらちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 




   控えめなミュウちゃんとサラちゃんのツーショット

5月15日サラ・ミュウちゃん























  昨日のアンディ すごい風でお耳ひっくりかえってます
5月14日アンディ




















昨日の出来事
散歩が終わり車にアンディを乗せ水を飲ませていたら風でドアがしまりワタシの
左足がドアがあたり弁慶の泣き所をぶつけスゴイ痛いの痛くないのって
いやぁしびれました

足を引きずりやっと運転して帰宅しました・゚・(ノД`;)・゚・
今は赤くはれていますΣ(´д`;)

今日は車ではなく自宅周辺を散歩。 途中テリーちゃんのお母さんに会って
タケノコの煮物を頂き今日の夕ご飯のおかずラッキー

サラちゃんのお母さんにはふきの酢の物を頂いたしあと野菜サラダでも作って
美味しい夕食でした



sarbu0531 at 21:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月11日

飲んじゃった!

4日の出来事 小樽で買ったぬいぐるみの目と鼻を飲んでしまった(゚ロ゚;)エェッ!?
お誕生日にと買ったぬいぐるみ

P1000176






















あらら〜何という姿。゜゜(´□`。)°゜。
反省4





















アンディ:「あのね!カミカミしてたら飲んじゃったの
アンママ:「あれほど、お目目カミカミしちゃだめだよって言ったのに(`Д´) ムキー!
反省?





















アンディ:「母ちゃん、ごめんなさい(ノд・。) グスン
アンママ:「反省したかっ
反省2




















 
「はい」もうしません
反省?




















それからが大変 毎日ウン○の検査。飲み込んだ釦が出てくるまで見ました
ウン○をコネコネしたり拡げたり4日に飲み込んで出てきたのが9日の朝の
ウン○に二個出てきました。その間心配でした(´;ω;`)
   今日も出ないとガッカリして
出てきたときには嬉しかったです(☆゚∀゚) それにしても胃の中にず〜とはいってるんですね 
サーブの時はヌイグルミを飲み込んで手術をして取り出した経験があったので
今回もまた同じことをしてしまったことですご〜く落ち込んでいました(ρ゚∩゚) グスン



P1000357





















  昨日は母の日 姪からカーネーションがきました
同じ日にリトル君からもシャンパンとアンディに大好きなおやつ頂きました

         あ り が と う  



sarbu0531 at 20:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年05月10日

北海道 登別 旭川動物園

旭川動物園へ  動物園は何十年ぶりになります

P1000259




















P1000263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0605

 

 

 

 

 

 

 

 

 



高速インターで降りると、鬼のオブジェが迎えてます(^∀^)

P1000287





















地獄谷です。ブツブツお湯が沸いていました。
第一滝本旅館で温泉に入ってきました。とても広くてよかったです
IMG_0629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウエイに乗って熊牧場に(*´∇`*)
熊というと怖いイメージがありましたがここで飼われている熊さんは可愛かったです('▽'*)ニパッ♪
おやつをおねだりする姿が可愛かったですチョウダイ々と手を叩いていました(・∀・)

P1000298

 

 

 








 





   熊さんのアトラクションでブランコ乗りです。

P1000312

 

 

 

 

 

 

 









SAで散歩 ライラックの下で。まだ咲いてませんでした。
P1000315

 

 

 
















P1000316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日に日付が変わり北海道旅行は終わりです。
この表示は現在位置です。まもなく仙台港に着きます
P1000325























         無事帰ってこれて良かったです

一番心配だったのがアンディのことだったのでず〜と元気にいてくれたので
良かったです(^_^)ニコニコ

    船の中に15時間もいて不安だったろうな・・・・。
    お腹も空いていらいらしてただろうな・・・・。
  オシッコもしたいのに我慢してえらかったねアンディ(o^∇^o)ノ
      すご〜くお利口さんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ


が〜、帰宅して翌日は悪い子に変身してしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 



sarbu0531 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

北海道 富良野・旭川

馬そりで有名な岩見沢SAでお馬さんと 
P1000188





















北の国からのロケ地で五郎の家を見てきました
P1000193

 


















 

 

 

 

 







P1000195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000200
























アンディ:「このストーブいいね映画でも撮る?アンディ主役ね
P1000199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富良野ですまだラベンダーとかお花はまだでした(´;ω;`)

P1000205





















ポピーが一面に咲いたらスゴク綺麗です
何年か前に友人と来た時はラベンダーもお花もいっぱい咲いてスゴク綺麗でした。
P1000208





















花壇に咲いてたヒアシンス
P1000210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ラベンダー畑 向こうに見えるのは大雪山です。

P1000212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ケン&メリーの木です。車のスカイラインのCMで有名になりました。
だいぶ昔です(^∀^)

P1000220

 

 

 

 

 

 

 

 

 



旭川にあるお泊まりしたペンションのドックランでいっぱい走りましたよ

P1000223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000244





















アンディ:「早く〜お家に入ろうよぉ」
P1000245





















P1000231






















ここのペンションには大きなワンちゃん・ゴールデンレトリバー2頭・小さいワンちゃん全部で7頭いて賑やかでしたw(゚o゚)w オオー!

          もう少し続きます(・∀・)

          次は旭川動物園です



sarbu0531 at 21:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月07日

 小樽でハッピバースディ!

4月29日(水)は小樽ですアンディも一緒に運河を歩いてみました

暑いくらいの天気でした



P1000168






































P1000169






















お水おいちいよ

P1000172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000171






















横断歩道を渡ってと
P1000174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アンディを車に待たせて私達のランチタイムです('▽'*)ニパッ♪

スゴク新鮮で美味しかったです

P1000165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワタシはちらし寿司を食べました。カニ汁も美味しかったです

P1000166

 

 

 

 

 

 

 

 

 





4月29日はアンディが生れた日 3歳になりました

小樽で買ったバームクーヘンでろうそくを3本立てて「おめでとう
いい記念になりました('▽'*)ニパッ♪

行く前にもアンケニママさんからとりんママからとプレゼント頂いてとてもアンディは幸せものです 帰宅したらロコモコビートちゃんママさんからも沢山の
プレゼントが届いてました。ありがとうございました(・∀・)

P1000177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワタシ!3歳になりました いいレディになるよう頑張ります

P1000181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と、言いながらアンディはここで悪いことをしてきましたヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ワタシが目を放した隙にシーツをブリブリにしてました(゚ロ゚;)エェッ!?

P1000184





















シーツを破いたことをオーナーさんに報告するといいですよと言って下さいました。
    まだまだやんちゃが続くようです( ̄ー ̄)ニヤリッ
3日目にもかかわらずアンディは元気に過ごしていました。家にいる時と同じ
状態でした(⌒-⌒) 船旅で心配してたけど元気なので安心しました

       次は旭川からの報告です



sarbu0531 at 12:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)