2011年03月12日

大変ご無沙汰しております。

昨日の震災の影響、都内はすっかり落ち着きを取り戻しております。現地の方々の苦労を思うと申し訳ないぐらいです。

昨日の地震直後は今の勤務先のビルも物凄い揺れで、これほど地面がうねるような揺れに少し「覚悟」をしてしまったぐらいです。この世の終わりのような揺れ方で…

都内の交通はほとんぼマヒしてしまったので、歩いて10kmちょっと帰りましたが、まわりは大勢の徒歩帰宅者がいたので心細くはなかったです。そこかしこで帰宅支援をされてる方々・店舗等もあって日本の素晴らしさを思い知りました。


数ヶ月前に訪れた岩手や、7〜8年前に訪れたことのある仙台や女川…現地の方々の無事を祈るばかりです。

まだまだ予断を許さない状況です。今後の復興にあたり、どれほどのご苦労が現地の方々に強いられるのか想像がつきません。

福島の原発もどのような状況にあるのか。

この震災にみまわれた全ての方々に、一日も早く平穏が訪れることを祈るばかりです。

dog2sargasso at 20:54│コメント(1)トラックバック(0)徒然 │

2011年01月04日

新春映画でも観ようと思い、上映中の映画一覧を眺めたものの
特に観たくなる映画がない。

ネタ的には「Tron」か「ヤマト」だよなぁ・・・と悩んだ所でチョイス
したのは結局「ヤマト」。邦画ガンバレ的な意味で。

これが中々の・・・

(ネタバレ含みます)続きを読む

dog2sargasso at 23:05│コメント(2)トラックバック(0)映画 | 徒然

2011年01月02日

本年も宜しくお願い申し上げます。


すっかり更新滞っております。
困ったものです(--;


皆様にとっても良い一年でありますように。


dog2sargasso at 23:05│コメント(1)トラックバック(0)徒然 │