August 15, 2017

近況報告&ゲームクリア

放置してましたけど、久しぶりに更新します。
しばらくしたらブログ自体を消します。


先日、久しぶりにやってみようとログインしようとしましたが、出来ません。
パスワードわかんね。

放置してたから仕方ない。随分お金と時間をかけましたが、これで終わりです。

終わるときはこんなもんか。こういうものなのかもね。


近況報告します。

結婚しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
子供もいます。おにゃのこです。現在1歳ちょいです。
写メ?見せるつもりは ございません。

ちょくちょく紹介?してた彼氏が旦那にクラスチェンジを果たしまして、私も嫁にクラスチェンジいたしました。

旦那の出身地である長岡に引っ越しました。
転職上手く決まりました。

とまあ、こんな感じなので、忙しくてRSどころじゃなかったってのもある。
そもそもゲームはスマホでやってる。最近までは星ドラしてた。今はオセロニアやってる。
実はセブンスダークってのが気になってる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





sarichan2 at 12:32|PermalinkComments(1)私のリアルのこと 

February 15, 2015

すっごく久しぶりに・・・

こんばんわー( ´∀`)つ

すっごく久しぶりにLV上がった・・・・
(゚∀゚)アヒャヒャ
1424008699Yfwdc141B8yjetf1424008697
調子に乗ってGIFアニメ作っちゃったぞ・・・

ぼちぼちLV上げたいなぁ・・・

明日また仕事か・・・

sarichan2 at 23:04|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

February 12, 2015

エレメンタルなの その6

こんばんわー^^

最近ネクロはデモキン4連PTに入ってて、今日は時間に縛られることもなく、ゆるりとしております。


ネクロばっかりいじってるから、ブログタイトルの変更しなきゃ・・・?って思ったけど、めんどくさいのでやめた。


さて、ネクロ以外の職で、結構頑張ってるのは槍(知識)です。


前回槍(知識)について書いた時は・・・LVいくつだったかな?ずいぶん前だった気がする。でも、ぼちぼち頑張ってたのよ、実は。


最近やっと400が見えてきて、フォーリンボス3沸き×2箇所狩りから、こちらに移してみた。
noukotu

暴かれた納骨堂・・・通称納骨です。
今みたく秘密がない頃はデスピPTなるものがあったなぁ・・・今は納骨ボスPTか。内容はほぼ同じ。

で、知識でエレメンタルな私の槍は、結構ここでは楽なんじゃないかって。
desupi
知識が1000くらい、刺青は大地弱化120%、バッサ装備でこのくらいのダメを与えてます。しかも覚醒スキルなので2回攻撃。

槍が単OPの速度なもので、ちとしょぼい(今後の課題)ので、せめてW速度にしたいだけどね・・・・


3匹沸くので一気に殲滅するとおいしい・・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚


たまにPT出来てることもあるけど、ぼちぼち3沸きを2箇所独占(誰もいなければ)しちゃおうって思う。

sarichan2 at 00:15|PermalinkComments(0)Redstone | アチャ/ランサ

February 01, 2015

アラクノエンプレスにしてみた・・・けど

こんばんわー( ´∀`)つ

転生して数日経ちました。
この前(転生前)はネクロの覚醒取ってた(最終的に落ち着いたと言うのが正しいが)けど、転生してスキル、ステータスがリセットされるので、全くといっていいほど話題に上がらない、アラクノエンプレス取ってみた。動画検索もしたけどひっかからないのよね〜


取ってみてわかったこと・・・まあ、これは後で書きます。
あらくの1
まずは、毒闇っぽくトレインでもなんでもいいんだけど、釣ります。

ある程度MOBたまったら悪魔にチェンジ
あらくの2
モータルクラウドの覚醒である、ヴェノムクラウドを発動

ちょっと待って、その後ポイズンボムの覚醒である、ポイズンエクスプロッシブを発動・・・



私の感覚だと、ヴェノムクラウドを発動してから5秒くらい待ってからポイズンエクスプロッシブを発動しないと多段にならないのです。多段といっても4〜5段かな?さらに、ポイズンエクスプロッシブはクールタイム3秒・・・ヴェノムクラウドは10秒。要するに1回のヴェノムクラウドで2回程度しか攻撃出来ない。


非常に狩りづらい。

それに毒が効かないMOBが多いんですよね・・・特にアンデッドとか。大地属性弱化と強化の十字架もないので黄ダメ伸ばしづらいし。そのためにDXUに大地属性弱化と強化の装備があるのでしょう・・・

土属性弱化と強化の装備はベノムポッド(手)、マルダの葉(鎧)、フィジカルペイン(鞭)、そして精霊王の冠(頭)の4つかな。精霊王以外は露店で見かけないものばかり・・・どうすればいいのさ・・・

クレストも売れないって思うだろうから捨ててしまうんでしょうか、露店で見かけない。1週間前くらいにはある程度あったと思うんだけどな。


覚醒スキルだけでは狩りづらいので、ワームを同時に使うとか、バインドを使うとか、アラクノフォビア使うとか工夫が必要かと思う。即死装備あればなお良いと思う。

1週間のあいだに露店でクレスト(大地属性弱化か強化のもの)があれば続けてみようかと思うけど、なければ再振りかな。


ところで、ヴェノムクラウドの説明に、”毒は重複適用される”って意味わかんない。

sarichan2 at 03:55|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

January 28, 2015

転生したけど・・・

タマ


こんばんわー・・・

転生しました。


けど・・・

タマと別れました。


理由は、転生の際に、Pがいると転生出来ないから。

テイマはしまえる(飼育記録)からいいけど、ネクロ/悪魔には無理です・・・


いろいろPは連れてたけど、タマほど背中を預けられるPはいなかった。

もう少しでラット秘密適正になるとこだったんだけどな・・・・・・・・



無駄かもしれませんが、連絡帳に書いてみようかと思います。


でも!タマも転生したんだって思う。きっと今頃スバイン要塞にいると思うので、明日迎えに行きます。


私が行くまで、他の人のPになっちゃダメだぞ!

sarichan2 at 02:25|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

January 27, 2015

北か南に飛べばいい

こんばんわー(・∀・)つ

とりあえず軽い愚痴から。



会社にはいろんな人がいます。
仕事が出来る人、そうではない人、かっこいい人、そうでもない人、かわいい人、そうでもない人、太っている人、そうでもない人・・・・・


仕事でミスするのは仕方ない。
ミスすれば当然怒られるし、ミスを挽回しなければならない。

お小言言われるのは仕方ない。でも、身体的特徴をけなす、人格を否定するという行為は違うよね。


私の職場にこういうことをする人がいます。その人、仕事できるか?というと・・・・そうでもない。言い訳ばかり多くて、正直言って浮いた存在。レールに乗れなかった人なんですけどね。


聞こえてくるのは小言ばかり。小言に織り交ぜて身体的特徴を攻めたり人格否定するようなことを言うっていう。


いい加減うざいので一言言ってやりたいけど、3月までは我慢・・・・・ギクシャクするのは困るし。いや、既にギクシャクしてて、雰囲気悪い。


で、言われてる人(完全に的にされちゃってる人)も「私が仕事出来ないからいけないんです」って。確かに要領悪いし、このままだと使い物にならないんだけど、一生懸命やってる。私は何とかしてあげたいんですけど、どうしても勘が悪いし、このままだと・・・


どあほうに直接抗議してもいいんですけど、一応背はちっこいけど大人なので、スマートにいこうかと。



直の部長にチクッてやります。
3月が楽しみだwwwwwwwww北か南に飛べばいいwwwwwwwwwwwwwww




さて、話題変えます。
何となくまぜまぜしてみた。
W9
ずいぶん前に買った素材&ホワイトナイン。
さて、どうなったかというと・・・・・

W92
奇跡の大成功☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
でも、HP効率を二つともLV6、防御効率をLV10まで上げるとなると・・・・・すっごくお金かかるし、上げすぎると装備できなくなる・・・・

成功なのか、そうではないのか・・・・・・・・・



sarichan2 at 01:01|PermalinkComments(0)私のリアルのこと | 私はこんな人間です。

January 17, 2015

まさに・・・異次元

こんばん・・・・お久しぶりです(*゚∀゚)っ

半年以上放置プレイっていうね・・・別にいいけどw

お暇さんに更新してとお願いされたので・・・更新します。


いや、ブログしてるんだから、ある一定の期間で更新しないといけないんだよね・・・時間あれば更新します。



確か時森を卒った(姫が)のは6月くらい。それからしばらくRSログインしてなかった。
で、その後ログインするようになり、ぼちぼちやっております。

永らく育てている悪魔/ネクロも・・・
現状
もう少しで時森卒、転生ですな。Pの骨(タマ)がモリ3秘密適正くらい。防御骸骨って攻撃力はお粗末だけど、防御とブロックは天下一品。支援込みだとHPと防御がすごいことになる・・・


他は・・・SSないけど、槍(知識)はもうすぐ400になるけど、暇があるときにいじってる。他WIZとシフも同じく暇がある時のみ。

で、姫は・・・ほぼ露店商人になりつつあるwwwww秘密オンラインで育った姫だから、秘密ないとLV上げれないのです・・・でも、少しずつ上げれればいいかとは思う。


話が変わりますが、新年ってことで、まぜまぜ(異次元)してみた。
異次元
ぶっちゃけ、この異次元は弾丸扱う職じゃなければ興味ないと思う。姫とかネクロくらいか。
で、結果ですけど・・・・・・・・・・

異次元2




















微妙に成功wwww

仕方ないから鏡するように頑張るか




sarichan2 at 01:31|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

June 19, 2014

時森卒った

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ついに・・・・
卒園
時森を卒ってしまった。こんなコスだから、卒園式ですかね・・・・来年からは小学校だ!



って、次に続く秘密ダンジョンがあればいいんだけど・・・・


実際にはないわけで・・・・


GD毎日通ってソロもある程度がんばって、何とかオアシスのPTに寄生(笑)して、何とか壷集めて壷PTに参加して・・・・・


壷なんてそう簡単に拾えないし・・・・・・ある意味詰んだかも。



とりあえず、しばらく姫はおやすみして、悪魔/ネクロのLV上げに専念したいって思っております。それと槍子かな。




そういえば槍で思い出したけど、そのうちアチャも平行して装備整えなければならない。DXUとか装備出来るようになるので、刺青が必要なくなる(不要ではないけど、代用が利く)んだよね。



そのうち速度SFとか探すかー

sarichan2 at 01:08|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

June 18, 2014

幼稚園児

こんばんわー(・∀・)つ

アップデートでしたね。
コスチュームシステム実装ですな。それと基本攻撃速度が20%上がった。テイマーのペットのHPがGVGとか攻城限定で被ダメがルート化されたようです。これで不遇の時代を過ごして来た彼女らにも活躍の場が増えると思います。それと最大で20万だってね、HPが。


で、早速買ってみた
うさぎのスリング?
1500円・・・・・・・・・無駄遣いかも。

でも!カワイイから許す(゚∀゚)アヒャヒャ

よく見てみると、スリングがうさぎになってる・・・・・?

勘違いは嫌なので画像をアップしてみた。
うさぎのスリング?2
うん、間違いない。

まるでねねちゃんみたいではないか!Σ(・ω・ノ)ノ
※ねねちゃんとは、クレヨンしんちゃんのキャラで、イラつくことがあるとうさぎのぬいぐるみ(等身大)を薄暗い部屋に持ち込み、無言で腹パンチを繰り返す、リアルままごとが好きな女の子です。


まだクレストはくっつけてないけど、コスチューム(以下”コス”と略す)装備するだけでステが少し上がる。それと基本攻撃速度が上がったことで、装備の見直しをする人も増えるだろうと思う。神秘鏡とか抽出がまた売れるようになるかもね。


話題変えます。
天上のボーナスが消えるってどゆこと?
弊害
時森でMOBの氷雨がめっちゃ痛いんですよ・・・なぜかなぁって考えてたら発見した。


水と紅が合併したわけだから、各界に渡したREDSTONEもリセットってことなんだろうか・・・




sarichan2 at 00:52|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

June 11, 2014

ほっこりした気分

こんばんわー(・∀・)つ

そろそろ寝なくてはならないんだけど、ちょっと更新したくなったので更新

とりあえず先週末の攻城から(光G)
防衛ー
防衛成功v( ̄∇ ̄)v
お相手は少数でした。こちらも少数でしたけどね!
剣士さんが痛くてね・・・粘着烈火してました。最近攻城はほとんど出てなかったけど、やはり楽しいよね。攻撃職もいいけど、妨害(笑)も楽しい・・・Sですか?Sですけど何か?

悪魔/ネクロも620くらいに上がり、もう少しでモリ6、そして時森に進むわけですけど、装備を考えないとだな。


現在の装備は姫からの流用品で、運比+攻速のものばかり。HPとか健康比を組み込むことをしてない。地下キャラいないんだから仕方ないんだけどね。大人としては経済力を発揮すれば簡単にいい装備は手に入る(リスクあり)んだけど、そればかりはやっちゃいけないことだからね・・・



さて、話題を変えます。

姫がやっと700を突破し、秘密カンストが間近であります。シュトラさんのブログでも紹介してますが、ボトル投げの改悪があるようで・・・私個人としてはやはり、姫の活躍の場を奪わないで欲しいし、物理スキルをもっと効率良くして欲しい。覚醒スキル実装第1弾だった姫リトルは、これ本当に覚醒してるの?ってレベルのものです。


一応物理メインの私としては、ゴリアテの多段化またはランダムショットの弾数増やして欲しい。


いいひと
久しぶりに露店してましたら、価格設定に致命的なミスをしたみたい。かけらDXを25Gで売りに出すというセレブ・・・いや、どあほうっぷりです。゜゜(´□`。)°゜。

しかも25Gで買われてしまった!

でも、いい人もいるんだよね。申し訳ないと思ってくれたのかな、返すって耳がありました。

露店放置して歯磨きしてたので、即レスは出来なかったけど、返してもらえました。


正直、価格設定をミスったので返してくれだなんて言えないし、買った側も返す義務も必要性もないわけだ。でも返してあげようって気持ちがうれしかったなぁ


久しぶりにRSでほっこりした気分になった。

sarichan2 at 02:20|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

May 28, 2014

水+紅=?

こんばんわ( ´∀`)つ

2月に書いてから既にもう・・・5月末。約3ヶ月も放置しちまいましたwwwwwww


色々忙しいのよ・・・・仕事とか仕事とか仕事とか。最近は図面書かされることが多く、いつも目がしぱしぱしてるし、肩こるし、帰ってきてもぐったり・・・・・・・メール来たかと思うとくだらない内容に半分切れながらレスして、それが発端でケンカになったり、仲直りしてみたり・・・


話題変えます。

知らぬ間に鯖合併あったんですね。
水鯖と紅鯖が統合されて、トワイライトサーバーになったそうで。

アクアクリスタル・・・水鯖
スカーレットルビー・・・紅鯖
トワイライト・・・何鯖?

まあ、そのうち誰かが決めるんでしょうけど。

古都
合併前は閑散とした感じでしたが、合併効果でしょうか、人がいっぱいいる。確か紅鯖は古都に露店多かったって聞いたので、その名残でしょう。

そうそう、607になったので、エンシェントキャッスル装備出来るようになりまんたv( ̄∇ ̄)v

sarichan2 at 00:44|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

February 07, 2014

忙しい、忙しくて死ねるけど……

こんばんわ(*´∀`*)ノ

毎日忙しくてつらい。
このまま休まずに仕事してたら多分楽に死ねる。


そんなんじゃダメだってことで、彼氏様(笑)が温泉に連れてきてくれました。
IMG_20140207_225309228

越後湯沢……
なんで新潟なのよ(;゚д゚)

まあ、いいけど。

なんだか立派なホテルにしてくれたんだわ(OωO; )いつも文句言ってるからかな、ランク上げて来たっぽい。

部屋にはそれぞれ温泉があって、しかも露天風呂(〃'▽'〃)

たまには優しくしてやらんとバチ当たりそうでこわい(^_^;)

sarichan2 at 23:01|PermalinkComments(0)私のリアルのこと | 私はこんな人間です。

January 22, 2014

契約違反って・・・

こんばんわー( ´∀`)つ

そろそろ悪魔/ネクロがLV600に近くなってきた。

で、姫が秘密カンストすると育成のメインはこいつになるわけで、装備の改変等を進めていかなきゃならないって思っております。

防具類は姫の運装備にHP効率や健康比率をくっつける方向で考えていて、鏡キャラの育成が急務となるわけです。今のところの候補としては、シフとWIZか。複数のアカウントで欠片だしなんてやってらんないので、せいぜい私に可能なのは2キャラくらいかも。

いろいろブログを徘徊しているうちに、ネクロの武器はエンシェントキャッスルが良いという記事を見つけたこと、たまたま露店にあったということで買ってみた。
まずはバイキングの角(以前に無欲で成功したやつ)
ばいきんぐ
そしてエンシェントキャッスル
きゃっする
バイキングはHPが1451上昇。エンシェントキャッスルは2160上昇。
速度は外付けOPで45%と純正OPの20%
長く使っていくならエンシェントキャッスルかなーって思います。物理ネクロなら測定不能なんでしょうけどね。


なんとなくだけど、アンジャストラバーになってみた。
契約無効・・・めちゃ強いです。
契約違反だ
表記は確か5800くらい。闇弱化十字架(30%)とサリーン(強化20%)とIF7装備です。知識は1400くらい。SLVは確か67くらい。

9万とか出てて・・・不具合じゃないのかな?

この後トラン中部で狩ってみましたけど、おかしい。
アンジャストラバーのパッシブは特定スキルが範囲化するはずでは・・・?

一応ドロー等で引っ張って、それからスキル発動したけど、範囲化されてない。

おかしい・・・

でも、めっちゃ強いから別にいいか。

sarichan2 at 01:47|PermalinkComments(1)Redstone | 悪魔/ネクロ

January 08, 2014

装備の共有

こんばんわ(・∀・)つ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚



みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は最悪な仕事始めでした('A`|||)


自堕落な生活をしていたため、6日の朝に起きる自信がなく、ずっと起きてました。


そりゃそうだよね、明け方4時くらいに寝て、午後の2時くらいに起きるって生活をしてたのだから。実家では母にダメ出しされ、長岡では彼氏からの着信が一日で20〜30件(すべて出れませんでした)っていう・・・・


しかも年始からいきなり残業とかありえない。

結局帰ってきたのは確か21時くらい。

ごはん食べてすぐに寝てしまいました(゚∀゚)アヒャヒャ


おかげで今日(正確には昨日)の朝はすっごくスッキリ起きれた。



さて、ブログ更新します。
今まで装備の共有ってしていなかった。
ほぼ女性キャラだったのにもかかわらず、全くしていなかった。

悪魔に姫の装備を装備させたらどんな感じなんだろう?

姫の装備はほとんど運装備です。ゆえに普段からダブクリ出まくってます。


一方、悪魔の装備はHP効率とか健康比率装備。

めんどくさいこと考えるのはよそう。
装備してみた。

一応、装備は以下の通り。

運比花乙女
運比サリーン
W速度FDバター
運比速度金腰
運比速度ネックレス
運比敏比金靴
HP効率FDアンク

比率装備はすべて分母が2です。
この運装備に健康比率とかHP効率つければ、もっと固くなれるんだろうけどね・・・・なんせお金がない。それに鏡キャラもいない。MQの天上にはまだ3回しか行ってません。


結局・・・・・
HP・・・・・約10000ダウン
敏捷・・・・・約300アップ
力、カリスマは微上昇
運・・・・・約1500アップ

即死ネクロ?

敏捷も運も上がったので、当たりまくるヾ(=^▽^=)ノ
しかも協会支援込みですけど、3フレ到達(☆゚∀゚)
当然、即死が決まりまくる(*´Д`*)

笑いがとまらんわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ついでにサリーンなのでグラの変化もあってかっこいい(゚∀゚)アヒャヒャ
運高い(対MOBで考えて)ので攻撃当たらないことが多い(´∀`)
バターなのでダブクリも出る(゚∀゚)アヒャヒャ

これは、覚醒ネクロで死臭の覚醒取ってフルアタでもいけるのではないか?ついでに今まで知識に振ってた分を健康に回して健康極で運装備しつつの即死ネクロ出来るかもwww

sarichan2 at 01:50|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

December 31, 2013

エレメンタルなの その5

こんにちはー(・∀・)つ


実は長岡に来ております。
彼氏が・・・というより、彼氏の両親がおいでおいでと言ってて、調子よく「また来させてください」と言ってしまったことで・・・・実家でゆっくり過ごす予定が変わってしまった。


昨日新幹線乗って、長岡に降り立った!
nagaoka
あ、これ駅前のイルミネーションね。

昨日は雪というより雨降ってて、せっかく買ったオサレ長靴の出番はなかった(゚∀゚)アヒャヒャ

実家に泊まれと言われたけど、さすがにそれはきっついのでお断りして駅前のビジネスホテルに泊まっています。





あれ?

仕事で出張の時と変わらないじゃないか(´Д⊂)

だって東横インに泊まってるんだけど、会員証使ったし(・ε・)


さてと、RSの更新します。
最近どのキャラよりも育成頑張っているのはランサーですな。

かつては3回ほどデリしたキャラ(すべて物理)ではありますが、今回知識ってことで続いているのかも。


昨晩、トラン西行ったら・・・遭遇
31[00]
T品のボスですね。
でも、既に私の敵ではなかったです。

sarichan2 at 12:30|PermalinkComments(0)Redstone | アチャ/ランサ

December 19, 2013

エレメンタルなの その4

こんばんわ(☆゚∀゚)

トラン西で拾ったー(゚∀゚)アヒャヒャ
腕刺青
大地弱化104%です。自力ドロップ出来たんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

LVを頑張って313にし、大地弱化装備して狩ってみた。
まずは水弱化(70%)
水弱化
7000〜8800くらいか。今までどおりです。

そしてついに大地弱化(104%)
大地弱化
10000〜12500くらい。大幅に黄ダメ上がったー(゚∀゚)アヒャヒャ

やはりエレメンタルランサーは大地弱化または強化で決まりでしょう。ちなみにアチャで氷雨撃ってもパッシブの効果ありません・・・・・不具合でしょうか。

これはやはり大地弱化120%を狙うしかない!もっと頑張ってLV上げて、知識が増えていけばブレイズでカンストも可能になるな、きっと。でもまだまだLVが足りない・・・・・頑張ろう。

sarichan2 at 01:41|PermalinkComments(0)Redstone | アチャ/ランサ

December 16, 2013

エレメンタルなの その3

こんばんわ(・∀・)つ

よく考えてみたら、使用感っていうか、そういうの書いてない。

で、書くことにしました。

狩りはサクサク狩れます。
えれめんたる
WIZの雷みたいにクレセントライトニング(以下クレセントと省略)使って釣り、ある程度まとまったらブレイズ・アンド・ブリザード(以下ブレイズと省略)を連発・・・PT組んで秘密や狩りする機会があれば、クレセントは有効かも。

ちなみに名も無き塔のB4、スウェブB3あたりでも楽勝でした。骨とかファミリアがブレイズの一振りで沈んでくれます。



クレセントはCPあんまり消費しないので、連発して倒してもOK。でも光だし(ダメ幅大きい)、弱化70%なので微妙かも・・・やっぱり大地弱化120%欲しい。SSはトラン西なんですけど、大地強化を2個拾った(109%と137%)んだけど、強化にするつもりはないのでゴミ箱行きかな。

エルフとか相手にしていてもランサーってことで回避しまくるので全然平気(゚∀゚)アヒャヒャ

狩りは数段楽になった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

sarichan2 at 02:04|PermalinkComments(0)Redstone | アチャ/ランサ

December 12, 2013

エレメンタルなの その2

こんばんわ(・∀・)つ

昨晩のブログコメの通り、自分の属性が上昇するのではなく、MOB等の属性が着用した刺青のパーセンテージ分弱化するようです。

公式HPには詳しく書いてなかったのでまたまたREDSTONE HUNTER様より拝借
元素合成

情報が単純に間違ってただけってことだね。

となると、大地強化(最高補正160%)か、大地弱化(最高補正120%)が最適ってことになる。


しかし、強化は知恵とカリスマ、弱化はカリスマ要求が高いので(どっちみちまだ装備出来るLVに達してない)厳しい。弱化なら何とかなるかも。強化は現実的ではないのかも知れない。


F&Iの覚醒スキルのブレイズ・アンド・ブリザードを覚えました
水弱化刺青(70%)装備時のダメを試してみた。
勿論、いつもお世話になっているかかしさんです・・・お歳暮贈っておこう
bureizu
この距離で約7000ダメ。もっと近づけばダメ上がるかも。


ってことは、大地強化か弱化装備したら・・・・・・・すごいことになる!

そうそう、クレセントライトニングは左下にセットできますので、ブレイズ・アンドブリザードで釣っておいて、クレセントライトニングを連発って狩り方も可能です。

炎と氷と光の魔法を腕刺青関係なく操っちゃうんだから、まさにエレメンタルランサーだわね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

sarichan2 at 01:57|PermalinkComments(0)Redstone | アチャ/ランサ

December 11, 2013

エレメンタルなの

こんばんわー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

姫は現在LV652
バッジ使って時森通ってます。
あせる必要もないんだけど、さっさと秘密終わらせたい理由があるのです。


時森秘密が終わったら姫はしばらくお休みして、悪魔とアチャの育成に力を注ぐ予定です。WIZとシフはまだMQすら終わってないけど、地下通いさせようかと思っています。


で、アチャですけどほとんどいじってなかったので、変化を楽しもうと思いまして、覚醒させました。アチャの覚醒にしようかと思ったけど、ランサーの覚醒で、エレメンタルランサーにしてみました。
パッシブの元素合成・・・・効いてる気がしない。

説明文には、着用した刺青の数値分の属性抵抗が上昇とあったのですが、全く上がってませんでした(´Д⊂)



気を取り直して・・・・
まず、ラジカルアークをマスターして、クレセントライトニング覚えてみました。
らじかる
上がラジカルアークで、下が覚醒スキルのクレセントライトニング

くれせんと
表記ダメはほとんど・・・いや、全く変化なし。でも、2回だから単純に2倍のダメ。接近して発動すると130%・・・


とりあえず恒例のかかしに試してみることに。
くれせんと2
範囲だし、連発可能だし、2回だし、グラがかっこいいし、これはいいかも(゚∀゚)アヒャヒャ


この後にデフ古代遺跡で狩ってみたけど、なかなか快適に狩れましたー(´∀`*)
ヘタするとF&Iより効率いいかも。


でも、問題があります。
知識アチャランサーが使う刺青は火か水です。光の刺青が流通してません・・・・・

sarichan2 at 01:31|PermalinkComments(1)Redstone | アチャ/ランサ

December 09, 2013

成長速度

こんばんわ(・∀・)つ

先日のモリ6秘密のスタート時・・・
空気清浄機
間違いなく正常動作だと思う(゚∀゚)アヒャヒャ
よっぽど・・・・・



シフがやっと200になりました('▽'*)ニパッ♪
200
いつ作ったか覚えてないけど・・・

姫、悪魔、WIZ、アチャ、シフに最近戦士も作った。
WIZなんか1ヶ月いじってなかったようで、復帰者称号ついてましたよ(´Д⊂)

時間がある人はいいなぁって思う。時間なんて作るものだと思うけど、どうにもならんこともある。


自分のペースで楽しめればいいよね。

sarichan2 at 00:48|PermalinkComments(0)Redstone 

December 02, 2013

覚醒悪魔の狩り方

こんばんわ( ´∀`)つ

今日はタイトルの通り、覚醒悪魔の狩り方について。
悪魔パッシブ
REDSTONE HUNTER様より拝借しました。
(公式に詳しいのなかった気がしたから)

アンタッチャブルボンテージのパッシブスキルはクイーンズプライド。これは移動や速度低下になったMOBが近くにいれば、1体につき力が10、攻撃速度が10%増えるというもの。


これを生かすにはディープスロウをONにしておかないとダメ。

悪魔を育てたことある人ならわかるだろうと思うけど、ディープスロウは移動速度や攻撃速度を低下させてしまうスキル。意外とGVや攻城でパッシブONにしておくと面倒なスキル。相手方の移動速度や攻撃速度UP効果を上書きしてしまうのです。更新が5秒で、効果は6秒。成功確立は200%です。最大5体にまで適用です。装備などで抵抗出来るのかは未確認です。


狩り専なら気にしなくていいかもね。
最低でも5体は釣っておいて、ディープスロウの発動を待ち・・・発動したらバインド・・・じゃなくてナインテールブレイズを撃ってやればOK。

今回物理悪魔用であるブラックブルースの覚醒はなかったけど、パッシブだけでも取るのはありだと思う。反転させてナインテールブレイズ撃ってもいいかも。

ディープスロウ使わないと意味ないわけだけど、釣る時にどうしても被弾するのよね。
血十字を使いつつ、ディープスロウを使うってことになるのかな。
となるとワームどうする?ってことになるんだけどね。

sarichan2 at 01:21|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

November 29, 2013

悪魔覚醒

こんばんわー( ´∀`)つ

ついにメイド以外の職に覚醒が実装されたわけで、私も早速覚醒しちゃました。


悪魔のアンタッチャブルボンテージですなv( ̄∇ ̄)v
悪魔覚醒
詳しくは公式HP見てもらうとして、バインドの強化版のナインテールブレイズとってみた。

物理ダメが格段に上がり、属性ダメも上がった。そしてグラがかっこいい(´∀`*)


炎の鎖なのでしょうか、MOBを殲滅した後も周囲をぐるぐると回り、魂までも焼き尽くす・・・って感じかな?



かかし相手にやってみたけど、健康に多く振ってるし、その分知識削ってるからね・・・・・・

sarichan2 at 01:50|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

November 21, 2013

ログイン出来たけど・・・

こんばんわv( ̄∇ ̄)v

ログイン出来ました(゚∀゚)アヒャヒャ
一時は引退キター?って思いました。
さすがにまた育てなおすのは無理って思う。単にLV上げるだけならまだしも、装備品はコツコツと作ってきたものが多い(買った物も当然あるけど)し、そういった労力とか考えるとね。。。



とりあえずまとめてみる。

IDもパスワードも変更してないのに、なぜかログイン出来なくなった。ワンタイムパスワードを要求されるところで4桁の数字を要求される


運営に報告。登録したメールアドレスから連絡しないと本人確認が出来ないので、登録したメールアドレスからメールしてと言われる。登録したメールアドレスが使えないなら、変更してとも。


1娠弔縫瓠璽襦いろいろと質問するので回答せよと言われた。


げ鹽のメールを運営にメール。


ニ椰由稜Ы侏茲燭肇譽垢△蝓E佻織瓠璽襯▲疋譽垢鯤儿垢靴拭


Ε僖好錙璽匹諒儿控擇咼蹈哀ぅ鷁椎修砲覆辰



読み返してみると、やっぱりおかしい(つд⊂)ゴシゴシ

登録したメールアドレスを紛失したのは私が悪いけど、なぜログイン出来なくなったのかわからない。



まあ、ログイン出来るようになったからいいか。




ぶっちゃけ運営さんのミスじゃないかって思ったー

お詫びとして異次元10個よこせ(笑)

とある人はTRSタート4個で手を打つって言ってたなぁ


寝ます

おやすみー

sarichan2 at 01:25|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

November 17, 2013

ログインできない その2

こんばんわ(ノд・。) グスン

まだ全然ログイン出来ません。

金曜日の10時頃にサポートチームから返信来たけど、追加で色々と回答しなければなりません。

会社のPCはちょっと使えない(SEがうるさい)ので、自宅に帰ってから返信しなければならないんです。


土日は対応してくれないって聞いたことあるので、急いでメールしてもね・・・って感じ。



正直言ってわけわからん。

誤BANなのかな?

間違って消したって言うなら、戻してくれればいいから、早く戻してくれーって思う。

だいたいさ、IDは変更不可のはずだし、パスワードが勝手に変更するわけないのよね。


変えてないし。


そうそう、コメにもあったけど、ランキング見てみたけどさ、マジで私の名前なかったです(´Д⊂)


これで、運営が月曜日に対応して、追加の回答でしっかり私がプリンセス・ミオ他のキャラの持ち主だって納得してくれればいいんだけどなー

あんまり遅いと困る。
職G祭りあるし。

sarichan2 at 04:35|PermalinkComments(3)

November 14, 2013

ログインできない

こんばんわ。・゚・(ノД`)

ログインできません。

ログインしようとして、IDとパスワードを入力したら、普段ならワンタイムパスワードの入力を求められるのですが、なぜか4桁の数字を要求された

何度試みてもダメなので、公式HPにログインしようとしたらダメ。IDとパスワードが一致しないって・・・・


パスワードは変更してないし、ワンタイムパスワードを設定しているのでキーロガーはありえない。

他の人とIDを共有してないし、自宅以外でのログインは過去3ヶ月以上してない。


とりあえず運営にメールしたけど・・・・・
どうしよう・・・・

sarichan2 at 01:25|PermalinkComments(4)Redstone | 私のリアルのこと

November 11, 2013

淡い期待

こんばんわ(・∀・)つ

とりあえず更新するわー
こないだの攻城から。珍しく出れたから更新するんだけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
攻城
剣士さん痛かったけど、巻物使いまくって紋章裏に陣取り、烈火しまくってやったわ(☆゚∀゚)


それでもタゲ合うとやばいんだけど、あきらめないで粘ってたら、なんとかなった。紋章削る行為は全くしてませんけど、少しでも紋章アタックしてる人が快適にアタック出来てれば、少しは役に立てたと思う。


これでまたGH5ゲットです。次のメンテ後あたりでギルドクラウンかもね。


さて、姫の装備の強化をしているんですが・・・
Wダメにチャレンジ1
IF6をWダメにしてやろうと神秘鏡してみました。
結果ですけど・・・・・・・・・・・・・

Wダメにチャレンジ2
メシウマですかね。
Wダメだったら、表記ダメカンストしたんだろうなー


ちょっと泣けた。・゚・(ノД`)

sarichan2 at 00:46|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

November 07, 2013

禁断の姉妹対決

こんばんわ( ´∀`)つ

先ほど帰ってきて、ラット秘密PTに入って(固定PT)、あんまり時間ないんですけど更新します。

公示


























見ての通り、職G祭りやります(゚∀゚)アヒャヒャ

今回はBIS天使G、メイドG、そして姫リトルGの職G祭りになるそうな。

ブログタイトルにもありますが、禁断の姉妹対決なのです。

そう、メイドと姫は姉妹(という設定)なので、禁断・・・なのです。


単なるネタキャラなら楽勝ですけど、回避優秀(らしい)、同時多段スキルある・・・強敵かも。



というわけで、再振りフラグですね・・・ある意味職G祭りは売り上げに貢献していると思われるわけで・・・


なにかくれ!


さて、秘密行って来ます

sarichan2 at 23:34|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

November 05, 2013

大花火大会と百獣の王

こんばんわ(・∀・)つ

実は先日(31日)誕生日でした。
0時過ぎにミズナ行くためにログインして、秘密の入り口行ったら・・・
誕生日
正直、何の騒ぎ?って思いましたけど、光の道標Gメンが花火をド派手に上げてくれまして、祝ってくれました☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



いあいあ、みんないい人ばっかりですよ、本当に。
なんだろね、この居心地の良さ。トラブルとか全くないし、住みやすいGだわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おおっと、常にトラブルの渦中にいた私が言うことじゃないかもね(゚∀゚)アヒャヒャ


リアルのほうでは、欲しいものをリクエストしたら
「もう少し待て」と。

なんだかなー、高いものはいらないんだよなー
何度も言ってるんだけど、日本語が不自由みたい。


個人的には高いものなんかもらっても困るんだよね。どう扱っていいか悩むし。私も値段の張るものは渡してないんだけどね・・・・

でも、前から観たかったのを連れてってもらった(゚∀゚)アヒャヒャ
らいおんきんぐ
実は一度も観に行ったことなかったので、すっごくうれしかったなー
劇場の中で写メは撮れないので、どんな感じかは伝えられないんだけどさ、超満員だったw(゚o゚)w オオー!


しかも結構前のほうだったと思う。(たぶん20列目くらい)きっちり表情とかわかったし。


エアコン(冷房)かかってました。観客の熱気ですごく暑くなるのね・・・・・

舞台のシンバ(主人公)の役の人は汗だくだったしオオーw(*゚o゚*)w
首あたりから汗が流れるのがわかるくらいだったし。


ミュージカルを否定する人いますけど、一度観てみると考え方変わるんじゃないかと思います。



ちなみに「また観に来たい」と言ったら快諾してくれましたね('▽'*)ニパッ♪

たぶん、彼も楽しかったんだと思う。映画とか観に行っても、つまらないと寝る人なので(`・д・´)

sarichan2 at 01:00|PermalinkComments(0)私のリアルのこと | 私はこんな人間です。

October 29, 2013

やっと500に

こんばんわ(・∀・)つ

500
やっと悪魔が500になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長かったわ・・・
ほぼ放置(姫ばっかりいじってたから)してた悪魔がここまで来るとはね・・・・・DXU鎧とかIF7とか夢のまた夢だって思ってたんだけどねー


一日1LV上がってるから、たぶん年内はデモキンあたりで終わるだろうけど、このまま頑張って育てて、転生させる予定。


基本攻城(とは言っても、なかなか時間が合わなくて、参加出来てない)しかしてないので、GVGの支援・妨害職みたくHP10万とかいらないんだけど、5万くらいはそのうち達成出来る・・・かな?健康極にすれば簡単なのかね?


500になったし、ミズナ通ってるんだけど、ミズナといえば、あいつですよね(☆゚∀゚)
ミズナ
ミズナ様(笑)です。
ミズナ様はLV600ですけど、ソロで倒せるくらいに強くなったよー(゚∀゚)アヒャヒャ

ちなみに経験値は4万ちょいくらい。正直言っておいしくない(今は)そのうち600くらいになったら再チャレンジしてみるつもり。



さて、寝るかー
おやすみー

sarichan2 at 01:19|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

October 15, 2013

491

こんばんわ(・∀・)つ

悪魔が491になりました。
現在491
もう少し頑張ればミズナに到達する。。。。

まあでも、GVやってるわけではないし、そこまでLV上げの必要性はないかな。でも、攻城を考えるとやはりLvも上げないといけないし、装備も考えていかなければならない。


他の悪魔ネクロさんはどんな装備してんだろうね・・・・・


とりあえずHP効率とか健康比率装備で固めてるけど、どのくらいだったら妥当なのかな。


一応装備案は私なりに考えてるんだけど、IFの修理?とか買い物したせいでお金ないです・・・・異次元買えない(´;ω;`)素材はもう準備してあるんだけどね。



それに方向性が定まっていないって感じです。
MQの天上通いが終わってない現在、思い切ったことが出来ないんだよね。

とりあえず、装備に関しては他のブログ回ってみるかね・・・・・

sarichan2 at 01:22|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

October 09, 2013

4次転生

こんばんわ(・∀・)つ

4次転生
先ほど4次転生しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3次転生が(過去のブログによると)8月20日なので、2ヶ月弱で4次転生したことになります。4次転生のメリットを最大限に生かしただけなんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
(4次転生はLV下がらない)


青→赤→緑→そして紫
個人的には赤い魔方陣がスキだけど、やはり目指すは4次転生だったので、ちょっとうれしい。

ステ&スキルの400ポイントを割り振って、ためしにどのくらい変わったかをチェックしに行きました。

与ダメ
与ダメが約19000〜19500くらい。たぶんまだ上がるから、そろそろ限界突破しなきゃかもね・・・めんどい。



sarichan2 at 01:22|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

October 08, 2013

激辛麻婆豆腐とフェニックス

こんばんわ( ´∀`)つ

しばらくブログ放置ですね・・・すっかり更新するのを忘れてました。それと、なぜか私のプライベートの話を聞きたいという要望がありまして、それで更新しようかと。「おそろしいのが聞きたい」とのことなので・・・・・ご要望にお答えできるかわかりませんけど。


最近のこと(こないだの土曜日)ですけど、彼氏と某ショッピングモールに行きました。まあぶっちゃけレイクタウンなんだけどね。休みってこともあり、すごい人多い・・・・・・近くで済ませればいいじゃんと言われたけど、たまに来たくなるのよ、こういうとこって。





チラチラと視線が動くっていうか、何かを見てる。


私のほうが圧倒的に背が低いってこともあり、私の視線に気づいていない。

彼の視線はなにかをロックオンしたようだ(ロックオンした標的を自動追尾するかのように、首も動いている)。。。。。ロックオンした先を見たら・・・・・・・・・・・・


はいはい、若い女の子ですね、そうですか、やはりそうですか。私よりスタイルいいですね!おぱーい大きかった・・・です。完全に負けてます・・・・・・・・・・・・・・



なんだろう、この怒り

ムカついたので、左脇腹に思い切りパンチしてやった。最近ムカついてることもあり、はっきりしない態度にイライラしてたってこともあったんだけどね(イライラの理由は後述します)


「!!!!!」

びっくりしてました。

「何するの?」

「何するのじゃないんですけど。どこ見てたのー?」

「え・・・?」

「え・・・?じゃねーよ


すっごく気分悪くなったので、その場を離れました。当然追いかけてきたんだけど、話す気になれなかったので、ずっと無視してた。


「何を怒ってるんだよー?どうしたの?」

このあほうは何をしたかをわかっていないようだったので、説明してやりました。

それは誤解だとか言ってたけど、信じられなかった。



「だってさー、武蔵丸にすごく似てる人がいたんだよ」


武蔵丸・・・・・・・






まあ、武蔵丸なら仕方ないかって思って、許す?じゃないけど、一応仲直りしました。










でも、納得いかなかったので、激辛麻婆豆腐作って食べてもらいました。鷹の爪いっぱい入れて、豆板醤を1ビン遣ってやったわ(笑)見た目はもう・・・・真っ赤



「どう?おいしい?」って聞いたら、「うん、おいしい」って。
激辛麻婆豆腐食べたいって言ってたのを思い出したからね・・・・・確かずいぶん前に言ってたことだけど(笑)わかったことあるんだけど、実際に激辛の料理を何とか食べられたとしても、体が拒否反応起こすんだね。すごく汗かいてた。ココイチで8辛まで食べたことあるって言ってたし、問題ないと思ったんだけどなー


食べ終わってからも汗がひかないようで・・・・・まあ、最近太ったって(いえ、元々太ってます)気にしてたから、代謝良くなったでしょう・・・・・


一応、その後はアイス食べさせてあげた。


男の人ってさ、嘘が下手だよね。


たぶん本能なんだろうね。どうしても見てしまうんだろうね、きっと。だから広い心を持たないと続かないんだろうね。



こんなどあほうな彼氏だけど、結婚したいっぽいことを最近言ってくる。今度俺の実家来る?とかさ。でも、ご両親には一度会ってます。(私は彼氏をうちの親には紹介してない)


8月3日に長岡の花火を見に行きました。
信濃川の河川敷にシートを引いて、からあげ(露店で買った)食べながらいろいろと長岡の話を聞かされました。当然ビールも飲みました(゚∀゚)アヒャヒャ


河川敷に人いっぱいだし、ビール飲むし、暑いし、汗だくになりつつもくだらない話(既に花火始まる前に出来上がってた)をしてたら、ご両親登場・・・・・


ご両親は私がいるってことを知ってた(打合せ済み)みたいで、だまされた気分もあったなぁ・・・「こちらが・・・美緒さん?」とか言ってたし。最近実家に戻ってることが多いなーって思ってたけど。新幹線ですぐ帰れるしね。


色々と根掘り葉掘り聞かれて、その後にはまたまた長岡の話を延々と聞かされた。



でも、既に完全体になってた私、いろいろとズケズケと・・・・・


ご両親は既に私が彼(長男)の嫁になるもんだと思っているようで・・・・・・



それに、これは知らなかったことなんだけど、長岡に戻りたいんだってさ。長男だからとか、そういうのあるのはわかるけどさ、そういうのは早い段階で教えて欲しいよね、ご両親が来ることもさ。


でも、花火は素晴らしいとしか形容出来ないものでした。
(この写真は拾ったものです)
フェニックス
これがフェニックス花火ってやつです。

長岡は過去に大空襲や中越地震、中越沖地震、信濃川の度重なる氾濫など、何度も壊滅的被害を受けてきたのだけど、そのたびに復興を遂げてきたという歴史があるそうです。そこから不死鳥のごとく・・・ってことでフェニックス花火だそうです。戦争が終わった次の年に、戦争で亡くなった方への鎮魂の意味をこめて、花火を打ち上げたのが最初らしいです。


このような話を短い間に2回聞かされたので覚えましたわ(笑)


いいところだと思う。

でもね・・・長岡って雪すごいじゃん・・・・



sarichan2 at 01:48|PermalinkComments(2)私のリアルのこと | 私はこんな人間です。

September 11, 2013

期待し過ぎるのもね・・・

こんばんわー(・∀・)つ

最近忙しくてたまらん。
過労死はしないだろうけど、残業が当たり前になりつつあるっていう・・・・・


実は今日は給料日なので欲しいもの買いたいって思っても買いに行く暇ない(´;ω;`)


仕方ないから昼休みとか出先で買うしかないのよねん。今日はちょうどコーヒー豆切れてたから買ったんだけど、今更だけど後悔してる。


酸味が強いとか苦味が強いとかって表現するんだけど、私は酸味がきついのは苦手です。だから一般的に知られているものだと・・・モカとかは苦手かな〜('A`|||)


買うとしたらゲージが苦味に思い切り振ってるものを買います。

こんな時間だけど、ちょっと飲みたいかも。ちょっとだけ涼しくなってきたから、そろそろ水出しはやめてホットにしようかな(☆゚∀゚)



さて、RSの話します。

給料日ってことで、たまに買ってみるかーって勢いだけでロト買ってみたのですが・・・アイテム再構成出た。他は色々だけどね・・・今欲しいのは異次元なんだよ、異次元!!!



公式に書いてあったことを信じるならば、抽選で外れているってことになるんだけど・・・・前には1万円分買って、異次元2個ってこともあったよね・・・・なぜ出ない?


ブログとか見てると、ジャンクケースがカンニバリスターになったとか、所謂ゴミUと呼ばれるものがDXUになり、Nでも結構なお値段で売れるものになるっていう・・・・・・・・・それにUは必ずDXUになるみたい。
再構成1
ってことでポータル福券で出たミアを再構成してみます。
再構成2
さて・・・高額品に生まれ変わるのか?カンニ出ろ!カンニ!
再構成3

















どーん!
再構成4
ぶらっくおーら?

これって高い?

ジャンクケースがカンニバリスターになった人がいるのに私はブラックオーラってことは負けですね、どう考えても。




はぁ・・・・・期待し過ぎるのも良くないね。




sarichan2 at 01:12|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

September 09, 2013

ダークエルフ王、再び

こんばんわー(・∀・)つ

つい先ほどですけど、悪魔がMQ4のティアメス倒しました(お手伝いありですが)

いあいあ、スターさん強いっすわ・・・SS撮る暇もなく削ってくれたから全然楽でした。


ティアメスといえば飲みこみ攻撃と回転アタック・・・なんですけど、回ってる暇なかったっぽい。


これで残りを淡々とこなして、天上通いを進めるっと。基礎HPを100%上げて属性抵抗を上げて・・・・ドラツイや氷雨なんかこわくないって状態を作り上げていかないと攻城での特に防衛がやばすぎる。昨日の攻城はあんまり狙われなかったってこともあり、面白いくらいに烈火決めることが出来たけど、お相手のドラツイが痛かった;;


ドラツイに耐えられなくなって、そこにアチャに倒されるっていうね・・・・・妨害職にあるまじき死に様。・゚・(ノД`)


まあ、防衛成功したからいいけど。




話題を変えます。
先ほど450にLVが上がりまして、ダークエルフ王を倒しに行きました。
結果はまあ、勝ちました。。。HP多めだし、ワームあるし。
ダークエルフ王
この相手にメインの姫は手こずりましてね・・・・ソロで倒したのは確か転生後でした。

しかし、なぜ戦利品が光強化十字架なんだろ・・・・
悪魔は光属性のスキルないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、寝るか。

sarichan2 at 01:37|PermalinkComments(0)Redstone | 悪魔/ネクロ

September 06, 2013

カレースプーンで

こんばんわー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


先ほどチャットしてて話題?になったのでその話を書いてみようかと思います。


確か中学生の頃だったかな・・・レディーボーデンのクッキー&クリーム(確かデカいやつ)をカレースプーンで食べながらFFやってたんだけど、その光景を母に見られた。


「そんな大きいのあるなら、みんなで分けて食べればいいのに」


母はそういいましたけど、私は


「やだ。これは私のお小遣いで買ったものだし」


母はあきれてました。



別の日にも、私はシュークリーム(コンビニで売ってた6個入りくらいのやつ)を食べながらゲームしてたら母が



「そんなにあるなら、みんなで分けて食べなさいよ」


「でも、これは私がお小遣いで買ったの!」



その頃、我が家では未成年は私だけでした。


「でもね、美緒、お兄ちゃんだってたまにお菓子買ってくるでしょ?」


「でもさ、社会人じゃん」


「もう・・・おバカ!」



母は完全にあきれてました。



いいたいことはわかってる。でも、お菓子を食べながらゲームをするのがストレス発散だったのだ。




時は流れて・・・・社会人になりました。


初任給でご飯食べに行ったー(確かデニーズ)


これでチャラだよね?

sarichan2 at 01:05|PermalinkComments(0)私はこんな人間です。 | 私のリアルのこと

September 03, 2013

愚痴でも書いてみる

こんばんわー^^

先週はほとんど23時過ぎまで仕事して、そこから駅まで走って終電に乗り込んで・・・ってのが週の半分。それ以外はまあ、22時くらいに上がったと記憶している。


つーかさ、納期が間に合わないなら手伝えよって思うのは私だけですか?



上司に「この調子だと全然間に合わないんですよ・・・応援欲しいんですけど・・・」と言ったんだけど、完全に無視された。意味のない会議に出ろと言われ、「会議の時間を書類作りの時間に当てたい」と言ったら、


「だめだ、絶対(会議に)出ろ」だってさ。


融通利かせて欲しいのにな・・・


書類チェックするのはいいんだけど、出す度に修正点が増えるのがわからない。


修正

新しい修正点

修正

新しい修正点


いい加減頭来たので、「指示はいっぺんに出してもらえませんか?」って言ったら反論された。


どーでもいいようなことを修正するのわからん。


ワードのスペルチェックかけてるのに修正される意味わからない。


いっぺんに修正指示出して欲しいんだよね。時間の無駄だし。効率悪いでしょう・・・・



今日は早く出さなければならないからって大急ぎで書類作って、チェックしておうって思って提出したんだけど、他の仕事してやがった・・・・・・・・急げって言ったの誰よ?


あー、ムカつく

そういえば、こないだも急ぎの仕事があるってのに、お見舞いいかなきゃって出かけて行ったな。


その日じゃなければならないってわけではないのになぜ行く?


意地悪されているとしか思えない



sarichan2 at 00:54|PermalinkComments(0)私はこんな人間です。 | 私のリアルのこと

August 20, 2013

三次転生

こんばんわー( ´∀`)つ

久しぶりに更新しま・・・
実はまだお盆休み取ってません。
仕事めちゃ忙しくてね・・・一応かかえた仕事を片付けていかないと迷惑かけるからね。


さて、更新します。
先ほど3次転生しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
3転

やっと三次転生だわさ・・・長かった。
ちなみに二次転生は1月半ばにしてます。ちょっと時間かかりすぎてるかな。まあいいけど。


次は当然四次転生を目指すんだけど、確か四次転生からはLVが下がらないんですよね?だから(情報が正しければ)600になったらさっさと転生してステPもらって・・・と。


同時に装備の強化もしなければ・・・


GV出るわけではないけど、姫の装備を強化すれば、他のキャラにも転用出来るし。


あ・・・他のキャラもGVしてないわ・・・


ぐ・・・方向性が・・・ヽ(TдT)ノ

sarichan2 at 01:39|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 30, 2013

ベルセルク

こんばんわー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ベルセルクとりあえず覚えました。

で、どのくらい違うかっていうと・・・
ステータス比較
左がベルセルク使う前で、右がスキル発動後です。
力3045に対して、5541なので、だいたい計算合うね。
次にゴリアテで比較してみます。
ゴリアテ比較
最低ダメで比較すると、約10000ダメアップ!
ちなみに速度IF7です。ダメIF6ならもっとダメ上がると思う。
勿論力だけではなく、他のステもアップしてますね。
ミニP(風)使ってるけど、ベルセルク使用前の敏捷が約1000(敏捷比率OPあり)で、約1800になっているので、ミニP分は計算に含まないとか、比率上昇分を含まないってわけではないようです。だから、T力比ハードでバカヂカラを発揮してる人は更にすごいことになるという・・・


で、威力を試すべく時の森でゴリアテ撃ってみた。
ベルセルクでゴリアテ
カンストしてます。ダブクリもカンストしてました。
ちなみに200km/h超えてます(スピードガンもカンストしたらしい)


しかしまあ、すごいスキルだわ・・・
制限あってもいいね、これはさ。
GVでも使えるってことなので、使い方を考えなくちゃなんだろうね。戦局を左右するでしょう。

それと、T力比ハードが2個あればこのベルセルク状態ほどのダメを与えられるんだってわかった。


これは貯金しなければなぁ・・・・

それに限界突破、T力比ハードを2個手に入れられたら考えてもいいね。


そうそう、ダメIF6を7に戻せません。
15回目の失敗ってなに?

sarichan2 at 01:03|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 28, 2013

新キャラ作ったー

こんばんわー(・∀・)つ

とりあえず昨晩の攻城から。

実はすごく久しぶりに攻城出た
攻城
防衛成功でした。
裏切り対策してない人がいて、簡単にかかってくれたから楽しかったわー(☆゚∀゚)

でも、かけられると反応出来てない私・・・・10月にまた職専G祭りがある予定(次はメイドGも参戦するらしい)なんだけど、それまでにはしっかり鍛えたい・・・・・・・・・やられる前に倒すようにしたい。


ついでに近況ですけど、悪魔はMQ4の前半、アチャは295くらいで塔秘密適正。WIZはB5秘密、闘士はメイドを作る都合で消しました。


姫の装備のアップデートのために、やはり私も地下キャラ作らないとだめかも。



話が変わりますが、新キャラ作りました。



シフ
シフです。
メイドじゃないよん(笑)
現在DFとDTHマスった感じで、主にソロ専。
どこまで育てるかは未定です。育てるのには楽なキャラですね、本当に。

IFと飛虎装備しただけで全然強くなった

sarichan2 at 22:28|PermalinkComments(0)Redstone 

July 26, 2013

こんばんわ(・∀・)つ

姫スゴっも終わって、いつもの日常に戻ったけど・・・まあ、頑張ってLV上げてます。現在時森適正です。


今日アップデートでメイド実装とかベルセルクとか、いろいろ変わったことがあるんだけど・・・時森秘密で壷がインベントリに転がり込んできた。


アリアン→の砂漠で使ってみた。
壷1
見るからにあやしいよね・・・
で、開けたら
壷2
う・・・・・・・・・・・!!!リプリト!!!!

こいつに何度泣かされたことか・・・。

でも、こいつは同じLVだけど全く痛くないし強くもない。
30秒くらいゴリアテ撃ってたら倒せた。
壷3
経験値が・・・1100万くらい。
これをいっぱい集めてればLV上げとか頑張らなくても済むかもね〜

今回手に入れた壷は普通の壷らしい。
もっとレアなやつはめっちゃ強いんでしょ?


そうそう、ダメIFが7に戻りません。
かれこれ13回連続で失敗してる・・・・・・・・・・・・

sarichan2 at 01:22|PermalinkComments(1)Redstone | 姫/リトル

July 17, 2013

週3回・・・

こんばんわー( ´∀`)つ

まだ2戦残ってますけど物理に戻しました。
やっぱ私は物理が好き(´∀`*)

覚醒スキルを何とかして欲しいなぁ。。。いくらなんでも覚醒って割には弱いよね。。。


たとえば同時多段化が無理なら、ありえないほどのダメを出せるようになる(限界突破クエ関係なく一発が50000ダメ出せる)とか、びっくりビンタをパラみたいに同時多段にするとかさ〜



そうそう、アリーナでのGV、週3回までだそうで・・・本当は昨日と今日で終わる予定でしたが、週3回ルールなので順延になっています。次は木曜日だったかな?あんまり覚えてないけど。





実は、彼氏がこのブログをたまに見ているらしく、こないだ(第5戦)の記事を読んだらしい。更に過去の記事をある程度さらっと読んだみたい。


「お前、ケツ触られたの?」とかさ、普通聞くか?ちょっとは考えろよ(゚皿゚メ)


うるさいから無視してたんだけど、


「いいケツしてるからなー」


カチーンときたのでパーでなぐってあげました、80%くらいで。どうせケツだけですよ、私なんか。



「しかし・・・美緒は鬼だね。でも指で済んでよかったかもな、そのおっさん」



考えもしなかったけど、その通りだと思った。



その場でキャー!!!チカン!!!って叫べば、その人は確実に警察に捕まるだろうし、その後の人生、非常にひどいことになるに違いない。会社はクビになり、家族からは変態呼ばわりされて、結構な金額の損害賠償・・・


冤罪ってこともある。実際触ってないけど、女性がチカンだって言い張るとそうなってしまうんだそうです。警察も決め付けて尋問?するから、やってないのにやりましたって言ってしまうって聞きます。それを利用して金巻き上げるおバカな人もいるっていうし・・・下げていたいのにみんな満員電車では手を上に上げているのはそのせいですね。



聞いてみた。
「ねえ、チカンしてたとして、指折られるくらいなら捕まるよりマシ?」



「実際、一応立場もあるし、捕まるのはまずいよね。たぶん激痛だろうが我慢すると思う」


なるほど。


「でもさー、俺が触るのはさ」





触らせてやんない

sarichan2 at 01:27|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 15, 2013

姫スゴっ!!2013 第5戦

こんばんわー(・∀・)つ

昨晩第5戦でしたー
お相手は紅鯖のさくら組様です。
とりあえず結果は・・・
第5戦2
圧勝です。
圧勝出来た理由は・・・まあ、お相手は1PTくらいしかいなかったってこともあるかなぁ。



白チャ解禁したのでちょっと雑談交じりでしたー(゚∀゚)アヒャヒャ



お相手の一人がね、奥様が白い目でGVしてるのを見てたそうで・・・(((( ;゚д゚)))


そうそう、開始前の叫び、あれはちょっと恥ずかしかったな・・・
第5戦
事実だけどさ(笑)


さて、明日は・・・どっちだっけ?白か陽なんだけどな。

sarichan2 at 02:04|PermalinkComments(1)Redstone | 姫/リトル

July 14, 2013

姫スゴっ!!2013 第4戦

こんばんわー(・◇・)ゞ

第4戦の結果でも更新しますかね・・・
お相手は黒鯖のリトル☆ぷりんせす様。
第4戦
負けました・・・しかもダブルスコア(´;ω;`)

こちらのポイントゲッターには常に足止めが張り付き、思うように動けなかった模様。私もなぜか足止めしつこかった気がする。

足止めが来ると、当然のようにお相手のポイントゲッターが反応して撃ってた感じ。連携が上手だって印象。それにボトル姫と物理、両方ともすごく強い姫様いましたね。


個人的には物理の姫様すごいって思った。
正確には物理リトルなんだけど、持ってる武器がたぶんロイヤルだと思う。しかも速い(フレが)クエーサーで何度もやられてしまったです・・・・・


負けはしたけど、楽しかったからいいか。
それに目標を再確認出来た。


さて、明日は紅鯖ですね。
スカッと快勝したいわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

sarichan2 at 01:51|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 12, 2013

姫スゴっ!!2013 第3戦

。・゚・(ノД`)こんばんわー(*・ω・)ノ

昨晩第3戦でした。
第1戦、第2戦と不参加でしたけどやっと3戦目で参戦出来ました(☆゚∀゚)

お相手は・・・赤鯖のちぇりーぶろっさみゅ様です。
赤鯖といえば、超有名な姫様います。


とりあえず結果は・・・
鯖間三戦目
負けました・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

LAはなんと41!でも10回以上死んでる。・゚・(ノД`)
赤鯖のRELI姫様がカウントしたらしい。詳しくは下の表を見てください。
得点表
RELI姫のおてんば日記 より転載)

今まで対戦した姫様の中では1,2を争う強さだと思う。


総合力ではプリメが上だって思ったけど、ファンタジスタっているんですね。他の方々には申し訳ないけど、たった一人にやられたって感想です。


3発〜4発で死ねた。SLVも知識も断然上なのです。

それと、個人的にすごいなって思ったのが爆発力っていうのかな、ほんの数十秒で5000点くらい軽くもぎ取っていく。

常にGVしてるわけではないし、物理だからボトル姫用装備の改変はほとんどしてない。こないだ作った運比速度腰も物理用(DXの金腰ベース)だし('A`|||)


お金が無限にあるならね・・・



明日は黒鯖です。古参の鯖の姫様ってこわいわ・・・



おまけ
速度レイリー
なんとなく作りたくなったから買ってあった下級DXで速度レイリー作ってみるかーって、勢いだけでやってみた。


結果は・・・
速度レイリー2
はいはい、メシウマメシウマwwwwwwwwwww

軽く40億くらいが一瞬で吹き飛んだ

sarichan2 at 03:55|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 08, 2013

姫スゴっ!!2013 〜七夕姫G大戦〜 第1戦、第2戦

こんばんわー・・・

昨日に引き続き、今夜も出れんかった・・・いま帰ってきたばかり。


「早く帰る」って宣言してたんだけどね・・・定時近くなって仕事振ってくんなよ(゚皿゚メ)




昨日はぼろ負けしたらしい。やはり恐るべし青鯖か('A`|||)


さて、今夜はどうだろね・・・



ブログ書いてても仕方ないからINするかー(´Д⊂)

sarichan2 at 23:21|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 06, 2013

第3回職専G祭り 第3戦

こんばんわ(・∀・)つ

昨日、一昨日は激務のためログイン不可能でした。
めっちゃ忙しくて会社に泊まりました(2日間一睡もしてない)

いあいあ、さすがに帰りたかったけど、空気読んだら”無理”でした(´;ω;`)

まあでも、何とか間に合ったので帰ってきたんだけど、死んだように寝ていましたー('A`|||)



とりあえず更新します。
結果は・・・第3戦
大して差はついてませんけど勝ちました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
10LA以上(たぶん)、無死です。腐海戦では思ったように動けなかったし、死にまくってたから、憂さを晴らした格好になった。こちらは2PT、お相手は1PT弱。でも、要警戒のハムの人は参加している模様・・・


個人的に作戦を考えた。
取れるだけ取っとこう。失点は免れないから。

相手が4人しかいないから空気読むべきだと思うけど・・・
読みませんでした。
相手は防御面では最強の職です。そんな防御最強職が火力を持っているんだから気を抜くとやられるし、手心を加えるのって相手に失礼かなって思ったから。

前回どうしても倒せなかった人をどうしても倒したいって思ってた。
しつこく粘着して物資切れを待ったんだけど、切れた様子がなかったなぁ・・・でも、私ではないけど倒せました。めっちゃ固いよね・・・たぶんアリーナGV用装備を持ち込んでたんだろうね。



第4戦・・・確か昨日だったと思うけど、前述通りなので(´;ω;`)

さて、攻城がある(予定)なので、そろそろログインしますー

sarichan2 at 22:01|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 03, 2013

第3回職専G祭り 第2戦

こんばんわー(☆゚∀゚)

昨晩2戦目ありましたー
結果は
職専GV2戦目
はいはい、大差負けです。゜(´Д`)゜。

敗因はやはり裏切り→バインドまたはブラックブルースなのかなって思う。かくいう私もたぶん10回以上(巻物1セット使い切った)死んだし。やはり普段からGVしてないからだね、2,3回死んでから武器化とかスキップ使い出して死ななくなったと思うけど、結果は・・・です。ロザミアさんいなかったからつまんなかったわ(;´Д`)


それと、禁止スキルなしが基本なのですけど、蘇生術はきつい。






さて、この後またまたソウルとGVです。今回は事故?により剣士Gが参加出来なくなったらしく、3ギルドの総当り2回ってことに変更になりました。

今夜はうにKING出るのかな・・・(・ε・)ムー


おまけ
EMペット
昨日、EMのペットが小都市ビッグアイに逃げ込んだそうで・・・

アナウンスには『非常に強力なモンスター』とありましたが、非常に強力ではなく、『非常に凶悪』の間違いではないでしょうか?
タゲ合ってすぐに焼き殺され、立ち上がったらすぐにまた焼き殺され・・・誰かのリザで生き返り、逃げたところで体制を整えて・・・でも無理でした。

EMペット2
水鯖を代表するGVGの剣士様があきらかに本気でパラ撃ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

あんなの無理だわ・・・
もうちょっと難易度下げて欲しい

sarichan2 at 22:43|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

July 01, 2013

第3回職専G祭り 第1戦

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨晩から職専G祭り始まりました(゚∀゚)アヒャヒャ

恒例のシュトラビストロでの開会式&ルール説明が終わり、開幕戦は・・・

プリメVSソウル です。

とりあえず結果は
そうる戦
僅差で負け・・・
無死、10LA以上(たぶん)ってとこです、私個人は。



率直な感想としては、前回のGVよりも格段に強くなってたことかな。想定外のこともあった。


うにKINGじゃなくてうにハムってなんなんだ・・・って思った。



タイガーモスさんは相変わらず、いやさらに強くなってた。でも想定外だったのはうにさんだわね(((( ;゚д゚)))


ぱっと見た感じでは無転生で、(失礼な話ですけど)PPだなって思ってた。ところが始まってみたら最初からどんどんLA取りまくってるし・・・・・


剣士の時と変わんないじゃん('A`|||)キャラが変わっても、うにKINGなんだなって思ったわ。気づいたらあっという間に5000点くらい取られてたΣ(・ω・ノ)ノ


何度か狙ったけど固いんだ・・・無理って思った。


固執してても勝てないので、穴を狙いまくってどんどん差を詰めていき、残り10分くらいで逆転しましたけど、ここから息が詰まるほど緊張するシーソーゲームが始まった。

でもまあ、結果がすべてを語ってるわけで。


ガチで戦ってた私の考える敗因は、なんと言っても失点の多さ。最初の衝突で失点するのは仕方ないんだけど、その後微修正していかないと。


相手と自分の戦力差とか、戦うか、逃げるべきなのか。逃げるならどのように逃げるのか、方向は?・・・とまあ、色々考えないといけないと思う。逃げることは決して恥ずかしいことではない。(戦略的撤退といいます)絶対に負けない方法は失点しないこと。失点しなければ負けることはない。攻めなきゃ勝つことは出来ないけどね。


特に姫には最強の逃げスキルがある。使えてない人が多すぎた。


体感的にだけど、BISに殴られても一発で死ななければ逃げ切れると思うんだわ。常にすぐ逃げれる体制作っておくべきだし、切り替えを早くしたほうがいいと思う。勝てないとわかっても戦うのは無謀だと思う。常々言ってますけど、GVは一人で戦うものではない。姫の場合は最強の逃げスキルの特性を発揮するために、PTメンバーがある一定の距離感を保つことも必要。


さて、明日は闇の腐海とGVです。前回の時は不参加だったので、ちょっと楽しみだったりする(☆゚∀゚)

sarichan2 at 22:28|PermalinkComments(0)Redstone | 姫/リトル

June 29, 2013

メイドさんって・・・

こんばんわー(・∀・)つ

明日から職専G祭りなんだけど、ここで空気読まずにメイドさんを試してみたくてね・・・・・適当に気づいたことを書いていきます。
メイド1
当然メイドしかいないわけで・・・
名前は意味ないです。適当に考えてたらこうなった(笑)


とりあえずさっさと出なくちゃならないので、クエ受けました。

姫でいうと石投げのようなスキルが面白かったwwwwwwwwww左打ちなんですねwwwww

命中した瞬間、星が飛び散るなんて・・・カワイイ
メイド2
ちなみに他のスキルでは右打ちなのがあった。スイッチヒッターってやつか。刃物を持つわけではないので、撲殺系スキルってことかな。


それと、転生者用の指が増えるんですよね。
メイド3
横に2個分増えてます。私の姫はまだ2転なので、まだ1個しか使えない

そうそう、メイドさんってば物理職なのよね。
剣士のパラレルスティングのようなスキルは、かなり強力なのではと思う。(SLV12?まで覚えた。この時点で攻撃回数3回)盾を装備出来るわけではないけど、運回避が高まるスキルもあるので、わりとGV向きな職なのかも知れない。


武器は0.8秒武器が最も早い(攻撃速度)みたい。確認したのは0.8、0.9、1.0秒です。


UやDXUは未確認ですが、IFがメイド実装と同時に実装になるので、色々流通するまではIFしかないって感じでしょうか。



こんなもんかな。
ちなみに、CPためスキル使うと、鼻歌まじりに掃除しちゃいます

sarichan2 at 02:06|PermalinkComments(0)Redstone 

June 20, 2013

戦略・・・?当たり前のことだけど。

こんばんわ( ´∀`)つ

またまた姫スゴに向けてのお話。


水鯖の、特にプリメの姫祭りとか定期的に参加している人とか普段からGVしてる人は当たり前のようにしていることをきっちりやれば、間違いなく全勝出来る、そう確信しています。


私個人的には負ける要素が見当たらないのです。
あるとしたら・・・なんだろね。



他鯖にも強い姫様はいます。

でも、GVは一人でするものではないです。




ずっと昔にソロで出てきたシフさんいたなぁ・・・確かこちらは3PTくらい集まってたんだけど、シフさんにぼっこぼこにやられてしまい”このまま負けるっぽいな・・・”って思ってたんだけど、物資切れを狙って我慢して、終了1分前くらいに大逆転ってのがあったw(得点では大差で負けてたけど、全滅勝ち。お相手はソロだったから)


ゴリアテ一発当てたら追いかけられてやられたっていう、苦い思い出(´∀`*)

与ダメがたった10だけだったんだけど、当てられたのが気に入らなかったんだろうねー


脱線したけど、やるべきことをきっちりやろう。これに尽きる。




sarichan2 at 01:19|PermalinkComments(0)Redstone | GV戦略
RS公式HP
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセスカウンター