July 01, 2013

第3回職専G祭り 第1戦

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨晩から職専G祭り始まりました(゚∀゚)アヒャヒャ

恒例のシュトラビストロでの開会式&ルール説明が終わり、開幕戦は・・・

プリメVSソウル です。

とりあえず結果は
そうる戦
僅差で負け・・・
無死、10LA以上(たぶん)ってとこです、私個人は。



率直な感想としては、前回のGVよりも格段に強くなってたことかな。想定外のこともあった。


うにKINGじゃなくてうにハムってなんなんだ・・・って思った。



タイガーモスさんは相変わらず、いやさらに強くなってた。でも想定外だったのはうにさんだわね(((( ;゚д゚)))


ぱっと見た感じでは無転生で、(失礼な話ですけど)PPだなって思ってた。ところが始まってみたら最初からどんどんLA取りまくってるし・・・・・


剣士の時と変わんないじゃん('A`|||)キャラが変わっても、うにKINGなんだなって思ったわ。気づいたらあっという間に5000点くらい取られてたΣ(・ω・ノ)ノ


何度か狙ったけど固いんだ・・・無理って思った。


固執してても勝てないので、穴を狙いまくってどんどん差を詰めていき、残り10分くらいで逆転しましたけど、ここから息が詰まるほど緊張するシーソーゲームが始まった。

でもまあ、結果がすべてを語ってるわけで。


ガチで戦ってた私の考える敗因は、なんと言っても失点の多さ。最初の衝突で失点するのは仕方ないんだけど、その後微修正していかないと。


相手と自分の戦力差とか、戦うか、逃げるべきなのか。逃げるならどのように逃げるのか、方向は?・・・とまあ、色々考えないといけないと思う。逃げることは決して恥ずかしいことではない。(戦略的撤退といいます)絶対に負けない方法は失点しないこと。失点しなければ負けることはない。攻めなきゃ勝つことは出来ないけどね。


特に姫には最強の逃げスキルがある。使えてない人が多すぎた。


体感的にだけど、BISに殴られても一発で死ななければ逃げ切れると思うんだわ。常にすぐ逃げれる体制作っておくべきだし、切り替えを早くしたほうがいいと思う。勝てないとわかっても戦うのは無謀だと思う。常々言ってますけど、GVは一人で戦うものではない。姫の場合は最強の逃げスキルの特性を発揮するために、PTメンバーがある一定の距離感を保つことも必要。


さて、明日は闇の腐海とGVです。前回の時は不参加だったので、ちょっと楽しみだったりする(☆゚∀゚)

sarichan2 at 22:28│Comments(0)Redstone | 姫/リトル

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
RS公式HP
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アクセスカウンター