April 1,2013




料理上手になりたいので、
料理レポでも(^-^)/


image





鳥肉のすっぱ煮
きのこのサラダ 玉葱ドレッシングがけ(セブンイレブン)
ぶどう



\(^ω^)/

february 20.2013


今年初記事(*´ω`*)


昨日は仕事休みで、
HKT48研究生PARTYが始まるよ公演に行ってまいりました( •ω•ฅ).。.:*♡

今年初公演。
PARTYは、チケット保存してあるのを見る限り
今まで5回くらい入ったみたい(*´ω`*)

ちなみに先週、今はもう無き手をつなぎながら公演
当選したのにインフルで泣く泣くキャンセルしました。
悔やんでもくやみきれない(´°ω°`)↯↯


ということでPARTYのレポ( •ω•ฅ).。.:*♡

影アナはまなみん。
久々のPARTYで、幕上がった瞬間から感動がやばかった!!!!!!

自己紹介は春になったらしたいこと、
たにまりかとトミヨシの絡みがおもしろかった(*´ω`*)
あと一言でシンプルに面白いあべっこりーはさすが(*´ω`*)

ユニット

すかひら→とにかくめるに見とれる。ゆりや姉さんのビジュアルぱない。!!!!!!

クラスメイト→たなかゆうかちゃんと秋吉ゆかちゃんの小学生コンビで手を繋いでて可愛かったー(*´ω`*)らいらの歌唱力に惚れる。

あなくり→たにまりかとまなみん。たにまりかの表情にかなりひきこまれたー。

きすはだめよ→あべっこりー、みなぞー、ぴーちゃん。まじで!!!!!!みなぞーのきすだめは最高!!!!!!かっこよすぎた!!!!!!あべっこりーのきすだめは初めて見たけど、
一期ペアできれきれダンスがびしっと揃ってるのはほんとにかっこいい。二人ともスタイルいいしねー。ほんとよかった。

星の温度→トミヨシの星の温度初めて見た!!ここで気付いたけど、トミヨシって全盛期のあみなちやんに似てる!!!!!!メチャ可愛いー(>_<)あと、めるの切ない表情いいー。

後半MC→〇〇席を作るなら何がいい?
ゆかちゃんが、みかん席でみかん食べたかジャッジしてくれるらしい(*´ω`*)ジャッジしてもらいたいわー(*´ω`*)
めるの言ってた、日替わり席はいいアイデアだと思った。採用されないかなー!!

桜の花びらたち、今日ほとんどの人が踊ってた!今までずっとサイ振ってて、踊ってる人の方が少なかったけど。振りあんま覚えてないからちょいちょいミスるという迷惑(*´ω`*)

青空のそばにいて、のあとにアンコール
からのHKT48!!!!!
やっぱりHKT48は最強に沸く*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
その後のすかひらも沸く*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてサプライズ、お願いバレンティヌ研究生バージョン。
CMでしか聞いたこと無かったけど、
かなりのりよくて、ダンスも激しくて結構好きなかんじ!!!!!振り覚えたい(^q^)

ハイタッチ、剥がしがかなりきつかった(>_<)
みなぞーに、きすはだめよよかったよー!て言ったらありがとうございますーて言ってくれた(^-^)/
たにまりかが、帽子見てかわゆいー!て言ってくれて沸いたー(^-^)/wwwたにまりかのファンサ良すぎー!!
めるにも、めるちゃーんて言ったけど即はがされた(>_<)
剥がしきつい&声かけるの長すぎたせいで、みんなに一言ずつ言えなかった(>_<)
DDやからみーんなに一言いいたいんだよね(^-^)/ww

そして公演いくたびに推しが増えてしまう、DDのつらいところ(^-^)/

大体覚えてるのはそんなところでした(*´ω`*)

November 25 2012



ブルーベリークリームチーズケーキのつくりかた


材料
クリームチーズ200g
グラニュー糖40g
ときたまご1個
ブルーベリー60g
生クリーム1/2カップ
はちみつ15g
レモン汁大さじ1
薄力粉大さじ3

クラッカー80g
バター40g


道具
厚みのあるバット、もしくはパウンドケーキ型
ポリ袋
めんぼう
クッキングシート

1.型にあわせてクッキングシートを敷く。
クリームチーズを室温に戻す。
オーブンを170度で余熱。

2.クラッカーを袋に入れてめんぼうで砕く。ぐちゃぐちゃのずたぼろに砕く。グラハムクラッカーが無いのでRITZで代用(*´ω`*)
バターを電子レンジで30秒くらい加熱して溶かす。くだいたクラッカーと混ぜる。
混ざったら型に敷き詰める。その上にブルーベリーを敷き詰める。

3.クリームチーズをボウルに入れて混ぜる。クリーム状になるまで混ぜる。
溶けにくかったら湯せんしてみる。

4.クリーム状になったら、グラニュー糖を加えすりまぜる。

5.ときたまご、生クリーム、はちみつ、レモン汁を加えその都度まぜる。

6.薄力粉を古いにかけながら加え混ぜる。

7.型に流しいれる。オーブン170度で45分程度焼く。うちのオーブンは壊れているので100分かかる(*´ω`*)

8.焼けたらあら熱を取って、出来上がり。冷やすとしっとりしたチーズケーキになるよ!





ヾ(o゚ω゚o)ノ゛
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ