3,4日はモエレ沼公園で行われる
IMG_1743


この大会は24時間でどれだけ走れるかを競う1周2キロの周回レースです。
トップは200キロ前後と途方もない距離ですが
その他の選手は6月のサロマに向けての調整レースとしての
位置づけが多いようです。
主催はURCという、平均年齢はとても高いのですがウルトラランナーの集団です。
裏方をやって頂く方も多いのですがこの大会に出る選手も多いです。
自ら主催して自ら出るという所がよいですね。

URCはサロマに出てみるとよく解ります。
早い人からぎりぎりの人まであの緑色に黄色のラインのシャツをよく見かけます。
出場選手数では一番多いのではないでしょうか?

IMG_1740

この大会の楽しみはなんと言ってもエイドでしょう。
コースは公園内の園路を走るだけですから期待するほどでもありません。
ただ周回でなく常に折り返しなので対向に選手をみるので
ランナーといつも会えるのがよいです。

そのエイドですが飲みの物はマイカップホルダーが用意されコップを再使用します。
これがとてもエコで気持ち良いのです。
今年のエイドはどうだったのでしょうか?
ほぼ1時間に1回食べ物系もでます。
これが楽しみ
この大会で太って帰るという人が居るぐらい。自分も食べる練習にはとても良い大会です。

今年はぎりぎりまでエントリーを考えていたのですが
家族のイベント優先で見合わせました。
(結果的に応援に行くことになりましたが)
仮にエントリーしていても今年は全コース歩くことになったと思います。

IMG_1745

12時にスタートして翌日12時にゴールします。
みなさん元気です。

IMG_1746

しばらく写真を撮っていましたが風が強く寒いです。
ちかたんテントでコーヒーを頂きビッグマンさんとおしゃべりしていました。
走っている選手を横目に見てコーヒー飲むのも悪くないですね

来年はラン半分。お喋り半分も良いかな?

結局GWは完全休養とします。5キロ以下のランも止めます。

いつもご訪問ありがとうございますm(_'_)m
役に立ったよ!読んだよクリックをお願いします!


人気ブログランキングへ