芭露に到着。
ここで二度目の小タイム。

一度目の小タイムは17キロ辺りだった。
どちらもタイムロスはほぼなしとこちらは順調だ。

エイドではちょうどスイカが売り切れたという声が聞こえた。
その前の水エイドの水も売り切れていたし
久しぶりの枯渇レースだ。

エイドを後にした。

予報はここから気温が下がるはずだ。
今回この湿度でまだ午前、このまま気温が上がれば
走るラップは間違いなく落ちるので今年の走力では
完走は無理だろうと思う。
予報を信じてしばらく辛抱だ。

気分的にはどこか脚攣って貯金食いつぶしたらそこでやめようかなと
一番弱気になっていた。
そんなことを考えていたら、欠伸がでてそれで低血糖に気づいた。

いかん、何か食べなきゃ。
そういう時に限ってポーチには何も用意していなかった。
今年は何となくそれなりに食べられるだろうと楽観していた。
事実吐き気は無く食べようと思えば食べられるのが今の状態だ。

フル地点を通過。
5時間を切っているので予定通り。
しかし急速に貯金を食いつぶしているのが今の走り。

次の計呂地のエイドを目指す。
その時は気温よ下がれと何度も念じて走っていた(苦笑)
計呂地に到着。
トイレで小タイム。脱水になってないのである意味一つ安心。
エイドによる前に自販があったので炭酸を買うことにする。

メニューを見るとコーラは全部売り切れ。
炭酸といえばファンタが唯一残っていたので購入。
飲んでみると冷えてなかった!
次に来る選手に知らせるとがっかりして去っていった。

エイドでバナナを口に入れジュースを飲み
氷を調達して出発した。
ここもそれなりに時間を使ったな・・・

ここから先はアップダウンの始まりだ。
早めに消耗した後のアップダウン。
いよいよ正念場悪いなりにもこれ以上ラップが落ちなければ
まだまだ頑張れるそんな予感。

今の頑張る理由は走友とワッカで会うことだ。
5キロ先のエイドを目先の目標に代えて前に進む。

いよいよ上りに入った。
大した勾配でないのだがペースが速いのと関門が厳しいので
それなりに嫌な登りなのだ。
消耗していたので歩く予定にしていた。

しかし登りに入ってもそれなりに走れる。
萩往還の貯金が少し残っている。
無理に歩く必要はないので走れるときは走り
少し疲れたら歩きを入れることとした。

50キロ
5:56:07
前半で34分の貯金がある。
しかしこの5キロ42分かかっている。
3分の貯金を食いつぶしている。
この5キロのペースで行っても30分消費するので
全然楽観できない。むしろかなりやばい。

そん時はそれほど計算していなくて
やばいなー
という感じだった。

次の目的地は54キロの中間エイド。
預け荷物を受け取れる。
ここで12年前に一度だけ行った
シャツの交換を目論んでいた。
何故って?
久しぶりにやってみたいから(笑)

54キロエイド到着。
最初にトイレで小タイム。
食べ物はゼリーを一つと、おにぎりを一つ頂いた。
それと冷たいお茶。
美味しかったので二杯頂く。
補給はこれでおしまい。

初サロマと同じく
無理にでも座れるパイプ椅子を探した。
多分初めての時は当然着替えるものと思っていたし
ここでしっかりと休養するものと思っていた。
20分弱要したと思う。

今年はすんなり空いた席を確保。
素早くカイロの替えを補給。
そしてゴール用にシャツに着替えた。

当初の予定通り8分以内にエイドを出ることができた。
これもなれているかそうでないか大きいね。

体の回復はしていなかった。
なにせまだ蒸し暑い。
予定通りiPodを装着し音楽を聴くこととした。


励みにしております。読んだよクリック、応援ポチ↓お願いします。
人気ブログランキングへ