Time of a PPAかも?

(10秒ほど考えて)

2005年01月

ピーター・セラーズ&スティーブ・マーティン

先日ピーターセラーズのことを書いたが、私の好きなコメディアンof the worldのトップ3は、
1位 ピーター・セラーズ
2位 志村けん
3位 スティーブ・マーティン
ということになる。3人に共通しているのが、人間模写が抜群にうまく、くだらなく、子供にもわかる笑いをしていること。そのくせ、その目には優しさ、人間の苦悩、狂気といったものが感じ取られ、知的で、ダンディーであること。とても魅力的な3人である。

そして、2005年、夢のコラボレートが実現する。

ピーター・セラーズの代表作「ピンクパンサー」のリメイクが本年、公開予定なのだが、ピーター・セラーズの演じたクルーゾー警部役に、なんと、スティーブ・マーティンが決定しているのである!どうすんだ、これ。マジでやばいぞ。もう、公開前から、抱腹絶倒決定。笑いすぎに注意である。

本当にいい映画を作ってくれる時代になったものだ。コメディ映画は、この退屈な日々を忘れさせる最高の娯楽。皆さん、もっとコメディを観よう!


http://www.mgm.com/pinkpantherthemovie/

ライフイズコメディ!

3e16d172.jpe私の一番好きなコメディアンは、日本人なら志村けん。これは、私が死ぬまで変わらないであろう。大好きだ。
外人を含めると、志村けんをわずかに抑えて、ピーター・セラーズが一位となる。ピーター・セラーズは、映画版ピンクパンサーで、クルーゾー警部を演じてた人。もう、彼は私にとっての神様。大好き。もう、我慢できない。
彼の全てが好きだ。笑える。そこに立っているだけで、画面に入ってくるだけで、可笑しい。そんな人は他にはいない。たぶん、彼は笑いの神様だ。本気でそう思う。もっともっと彼の演技を見たかったのだが、そんな私の思いをよそに、彼は54歳で夭折してしまった。神様は気まぐれだ。
なぜ突然、ピーターセラーズの話をしたかというと、いよいよ明日から、ピーターセラーズの人生を描いた映画「ライフイズコメディ! ピーターセラーズの愛し方」が公開になるからである!もう最高ですな。たまりません。私は何回、見に行くことになるのでしょう。映画のオフィシャルHPを見るだけで、涙がでそうです。皆さんもぜひ見に行きましょう。面白いかどうかはしりませんが。きっといい映画のはず。たぶん。

体力測定

市の施設にて、体力測定ができると聞き、行ってみた。
最近は格闘技の練習をしているので、普通の人よりは運動していると思っている。ので、きっといい結果がでると思って、受けてみたのだが…。
意外な落とし穴が待っていた。それは「バランス測定。」目を閉じ、片足立ちで、何秒立っていられるか、というのを測定するのだが、私、スタート直後にバランスを崩し、約2秒でおしまいになってしまった。
「ちょっと今の無し、練習、練習だよぉ!」
と心の中で思ったのだが、やり直しは出来ない決まりとなっているようで、記録は2秒で確定。20歳代は1分ぐらいはできるのが普通のようで、この部門で大きくロストポイント。総合結果も惨憺たるものでした。
結構自信があっただけに、ショックも大です。ということで、今日から朝はランニングを始めました。やはり下半身の強化は大事。なるべく長く続くよう頑張ります。

ありがた迷惑

今日の昼、会社近くのラーメン屋に行った。
ここはボリュームが多いのが有名で、学生さんもよく来ている。
いつもはチャーハンセット(一人前チャーハン+一人前ラーメン)を頼むのだが、今日はそんなに腹が減っていなかったので、餃子セット(一人前ラーメン+餃子3個+半ライス)を注文した。
程なく、ラーメンと半ライスが到着。おばちゃん曰く、
「餃子すぐ持ってきま〜す。」
と言う。

そうか、ではラーメンを食べよう。半ライスは餃子のためにとっておこう。そう思い、ラーメンを食べ始めた。

しかし。

待てど暮らせど餃子が来ない。そのうち、後から来た客の餃子は来ているのに、私の餃子は来ない。そしてついに、ラーメンが食べ終わってしまったのである!
私の堪忍袋も限界に達した。おとなげなくぶちきれて、

「俺の餃子はまだかよ!」

と、大声で叫び、

「す、す、すいません!!!」

と謝ってもらう、という展開になったらよかったのだが、小心者の私にはそんなことはできるはずもなかった。
その後、おばちゃんが、
「ごめんなさい、注文間違えちゃって、こんなに遅くなっちゃって…。本当にごめんね。」
といって餃子を持ってきた。私は、
「大丈夫ですよ、気にしてないですよ。」
と、ホントの気持ちを抑え、大人の対応をした。たぶん、私はいい人だ。

お詫びとして、餃子3個のところが、5個になっていた。
今日はそんなに腹が減っていなかったので、正直言って、ありがた迷惑だった。でも、そんな気持ちを抑えて、完食した私は、間違いなくいい人だ。

おぎやはぎ

c701a19c.bmp最近、おぎやはぎに似ているとよく言われる。
(注・おぎやはぎとは、すっとぼけた味が売り物のお笑いコンビである。)
「もしかして、眼鏡とか、おぎやはぎ意識してません?」
とか言われても…なんでお笑い芸人意識しないといけないんですか。
ちょっと前は、ふかわりょうに似ているとも言われた。
私はお笑い系なのかしら。

新築物件

ここ最近の土・日は非常に忙しくなっています。繁忙期到来で、物件情報も日々変化している印象です。一週間前に確認したときには空き部屋だったのに、もう契約済み、ということもままあります。一応、ウェブ上で載せている物件は空き確認済みの物件なのですが、どうしても現況とのタイムラグがでてしまいます。でも、なるだけお客様にお問い合わせいただいた物件について、「すいません、確認したところ、契約済みでした…」なんてことのないようにしたいですね。マメに更新、リアルタイムな情報提供、それがウェブのいいところ。頑張ります。
最近は、新築物件で、物件完成前から入居契約が入っているところも結構あります。お客様の「少しでも良い物件を…」という探究心はすごいですね。
当社HPでも、来週の更新では新築物件を掲載できると思いますので、乞うご期待!

ラーメン王選手権

昨日のラーメン王選手権、すごかったですね。
なぜ、連中はラーメンに熱くなるのか。
優勝者は最後、泣いてたし。彼は、今、人生で一番輝いているときなんだろうな。
私も結構いろんなところを食べ歩いて、一時期ハマッた人間なんだけど、最近はラーメンのために遠出することはしなくなったね。なんか、近所のうまい店だけで十分満足するようになってしまいました。
私の住んでいるのは小平なのですが、近所で一番好きなのは「なにや」のつけめん。ラーメンではない食べ物なのかもしれないが、安心できる味。いいですよ。
会社のある狭山ヶ丘では、「つけそば 丸永」が有名ですね。私はあそこでは、つけめんより普通のラーメンのほうが好きかも。流行に流されない、丁寧に作られたラーメンは、なかなかいいですね。
埼玉全域にエリアを広げれば、鶴ヶ島の「よし丸」が好きですね。いろいろメニューがあるけど、全てうまい。私のイチオシは「塩つけめん」かな。ダシのきいたつけ汁に、固めの極太麺をつけてすすれば…あぁ満足。
でも、最近麺が変わって、極太麺じゃなくなったという話も。久しぶりに食べに行って、確認してみようか。

膝十字固め

昨日は仕事後GRABAKAへ。
柔術クラスのスパーリングに出る。
何本かスパーした後、「そろそろ最後の一本にするか」と思い、相手を選ぶ。
そうしていると、「スパーお願いします」と声を掛けられた。よーし、やっちゃるぞと思い、スパー開始。うーむ、今日は体が動くぜ、オモプラッタ、スイープ、いい感じで技がかかるな。よし、そろそろタイムアップか…と思っていると、

なんと、相手がおきて破りの膝十字固め!
(白帯クラスでは膝十字は禁止技なのである)

不意をつかれ、めったに(というかほとんど)体験したことのない技に戸惑い、エスケープを試みるも、そうしてる間に技がどんどん極まってしまった。しかたなくタップ。
ちくしょー、悔しいぜ。でも、あんたのやったのは反則技なんだよ、っと言ってやりたかったが、なんかそれもかっこ悪い気がしたので、心の中でとどめておきました。
禁止技とはいえ、食らった私が悪いのです。もともと、バーリトゥードで勝つために柔術やってるんだから、どんな技でも対応できないといけないですね。
でも、悔しかったけど。

ということで、彼は膝十字が禁止技だと知らないようなので、今度スパーするときに、私も知らん顔して膝十字を決めてやろうと決意した、性格の悪い加藤なのでありました。

結婚式

edff3653.bmpこのところ、知人の結婚式によく招かれる。
そういう年頃なんだな〜と思うとともに、なんでみんなおんなじ時期に?とも思う。
まあ、二人にとっては、一生に一度の(はずの)結婚式だから、楽しく、盛大に、という気持ちはよくわかる。私もお祝いしたい気持ちでいっぱいなのだが、なにぶん、金銭的にきついものがある。
まだまだ稼ぎの少ない私には、結構負担なんだよね。

その割りに、悲しいのがビンゴ大会などの景品。
先日の結婚式の二次会でも、恒例のビンゴ大会がありました。
最高商品はipod、その他豪華商品がたくさん!という触れ込みで、私も期待して参加した。そして、結構早くビンゴになり、わくわくしていると…

「おめでとうございまーす!景品は、ココアシガレットでーす!」

だと。そりゃないぜ。ビンゴになってはしゃいでしまった自分が恥ずかしかったじゃないか。勘弁してください。

来月、再来月と、早くも結婚式のお誘いが。楽しみだな。ビンゴが。

受験シーズン到来

今日はセンター試験ですね。雪が降るとか降らないとかで、大変ですね。
私は高校3年間、(大げさではなく)まったく勉強しなくて、卒業するのも一苦労な状態でした。だけど、学校が進学校だったものだから、周りに流され、浪人生活することに。その時は、ホントよく勉強したなあ。最初はチンプンカンプン状態だったけど、やってるうちに何とかなって、成績がよくなって、やる気になって…って感じで。
ただ、ひたすら徹夜の連続で、眠気覚ましにコーヒーを毎日ガブガブ飲んで、しまいにゃインスタントコーヒーをそのまま食べるような生活をしてたら、胃を悪くして、受験生活の後半はそれとの闘いがきつかった。結局それは受験当日まで続いて、試験を保健室で受けたりしたものです。
結果は第一志望には受からなかったけど、そこそこ行きたかった大学に行けたし、いい仲間にもめぐりあえ(saruも含む)、満足しています。ただ、もう一度浪人生活しろと言われたら、もちろん断りますが。
受験生の皆さん、もう時間はありませんが、悔いの残らないように、最後の一日、一分一秒まであきらめず、夢をかなえてください!

そして結果、狭山ヶ丘近辺の学校に入る方、お部屋探しは当社でお願いしますね…、って結局最後は宣伝で。
塀内久雄2000本安打まであと
1895本
RSS
  • ライブドアブログ