ジブンメモ

日々感じた事や、残しておきたい事をメモします!

変身

友達のブログで紹介されているのを
見てから、気になって見てみる事に。

「変身」
出演: 玉木宏, 蒼井優

人気作家・東野圭吾の原作を映画化した
ラブストーリー。世界初の脳移植手術を
受け昏睡から目覚めた青年、成瀬純一。
退院した純一は、恋人の恵に温かく迎えられ
新しい生活を始めるが、彼自身の中では
何かが少しずつ変化していた。
(内容紹介より)

とにかく印象に残ったのが、蒼井優ちゃん。
優ちゃんの独特の透明感を感じた。

私は小説を読んでいるので、話の流れや
結末を知って見てるから理解できる事が
多かった。改めて、小説を映像化する事って
難しいんだろうな〜なんて素人ながらに
感じてしまう。
色々納得のいかない所はあったけど、
最後は涙涙で終了。
優ちゃんの演技に泣かされた感が否めないかも!

変身 [DVD]
変身 [DVD]
クチコミを見る

エターナルサンシャイン

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]
エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]
クチコミを見る

この映画はずーっと前から見たいと思っていた一本。
なかなかタイミングが合わず、手にする事ができず
やっと念願かなって見ることに。
マルコビッチの穴を撮った監督さんの作品だけあって、
構成が面白い。レビューを見る限りだととても悲しい
お話なのかと思っていたけど、新しい恋愛映画?と
感じるような素敵な映画。
これはおすすめかも!

ラスト、コーション [DVD]
ラスト、コーション [DVD]
クチコミを見る

すごく切ない物語。
トニー・レオン、タン・ウェイ二人の目でのお芝居が
なんとも切なく、迫り来るモノを感じる。
官能的なシーンもあるのだけど、とても綺麗だった。
戦争、スパイ、不倫…。物語の根底に流れるものは
重苦しいけれど、人を愛する気持ちって大切で尊いもので
あるんだなぁ〜なんて感じる。

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クチコミを見る

サラジェシカ・パーカーが出演しているラブコメ。
物語の終わり方、私はすごく好き。
ちょっぴりキュンとなって、でもハッピーなラストシーン。
ラブコメの良い所は、そんな気持ちになれる事かな。

JUNO

陰日向に咲く 通常版 [DVD]
陰日向に咲く 通常版 [DVD]
クチコミを見る

後半涙がとまらなかった「陰日向に咲く」
本も読んで感動したけど、それと同じくらい
映画も良かったな。
様々な人の人生が絡み合っていくその様に
運命って見えないけどきっと導かれる事が
あるのかも…なんて思った。

JUNO/ジュノ [Blu-ray]
JUNO/ジュノ [Blu-ray]
クチコミを見る

掲げられているテーマが一見重たい
気がするんだけど、全然爽快!
主人公の女の子のあっけらっかんとした様が
なんとも良い。周りの人の温かさを感じる温かい物語。

幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]
幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]
クチコミを見る

ラブコメの王道。
こういう映画は何にも考えなくて良いから好きだな…

パイパー

NODAMAP「パイパー」
作・演出:野田秀樹
出演:松たか子、宮沢りえ、橋爪功、大倉孝二、北村有起哉、野田秀樹、田中哲司、小松和重、佐藤江梨子、近藤良平、藤田喜宏、山本光二郎、鎌倉道彦、橋爪利博、オクダサトシ

舞台は、1000年後。火星。
かつて人類の夢でもあった火星という世界、
今は誰からも忘れられているように、
千年後の火星も誰からも忘れられてしまっている。
そこに住む二人の姉妹がどうやって住みつき、
生きのびてきたのか、そして生きのびていくのか。
(公演説明より)

久しぶりの舞台。
大好きな宮沢りえちゃん&松たかこ出演の舞台。
火星が舞台?と最初は構えてしまったけど、
その奇想天外な設定をも自然に感じてしまうくらいの
人間くささもあり、とても満足のいく作品だった。

2009年ゾロ目

こっそり、ブログを再開。
日付を見てビックリ。
もう1年半以上更新してなかったのね…。

あっという間に、そんな時間が過ぎていて、
その間に見た映画や読んだ本や聞いた音楽…。
ちゃんと自分の身になっているのだろうか?
「ジブンメモ」しなくて大丈夫だったの?
なんて自問自答。

まぁ、過ぎた時間は戻らないので、
これからはのんびり、少しでも自分の得た何かが
身になるように…と思いをこめて更新しよう。
Recent Comments
Recent TrackBacks
サクラ咲く (目指せナイスバディ♂)
[桜日記]サクラのツボミ
肩こり解消は誰にでも (肩こり解消にグッズ(器具)はいらない!)
厄年
手紙 (頭の片隅)
手紙
M&L (頭の片隅)
風とベランダ
ベトナム料理 (世界の料理!)
偶然の再会
十番まつり (ボソっと言ってみっか・・・)
麻布十番祭り
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ