2010年01月07日

なんちゅーか

自分が今やってる事は勝負事で飯食ってる事なので今後のブログは株取引に拘わらず勝負事についてぼやいて行こうと思う。

なんやら今話題の大晦日に行われた総合格闘技の試合の青木選手だが丁度年越し蕎麦を作っている所であり試合をリアルタイムで見ておらず後でネットの動画で知った。相手選手をダルマの状態までもっていく青木選手の技術は驚愕したがキチ〇イの顔をしていたのでこれはやるなと思ってたらボキッとやった。
相手選手を死に体のダルマにした時点で将棋で言えば詰みの状態なのでワザワザ王を取りに行く変態は余りいないと思うが青木選手は変態だった。
その後の追い討ちをかけるファックユー、試合前にパフォーマンスとして相手選手を侮辱する事はよくある事だが倒して侮辱する選手は見た事がない。まるで社会を知らない中学生みたいだ。

青木選手は技術も素晴しくて強いけど人気は出そうに無い気がするな。

saru9 at 05:12|Permalinkclip!

2010年01月04日

アローヘッド

 アローヘッドになり今年から難易度が急激に上がりデイトレーダーが死滅すると言うネガティブな予想ばかりだ。その大半の根拠は売買高速化により人間じゃプログラム売買の速さには勝てないと言う事だからだ。

俺はそうは思わない、相場とは大半の人間の裏をかけば勝てる物。

むしろ新たな売買方法が生み出されるかもしれない。

ネガティブな予想をしてる人間は去年年間を通して勝っているのだろうか?トレーダーですらない素人が勝手に予想してるだけかもしれないが。相場は常に下手糞の逆を行く。



saru9 at 09:41|Permalinkclip!

2009年12月31日

今年の総括

年末最終資産9,250,084

年間出金-2350000

年初8,306,594

+3293490

 

今年の反省点

迂闊な取引で300は飛ばした事
ワンミスが年間収支に大きく響く資産なので要注意事項

 

改善点

無駄な取引をしない事

確立された売買方法以外は高リスクをとらない事

 

来年の目標

新たな売買方法の開発



saru9 at 06:12|Permalinkclip!

2009年12月24日

クリスマスイブ

ああ、それにしても金が欲しい・・・

saru9 at 11:18|Permalinkclip!

2009年12月23日

無断転載

>>12/21 2009年12月21日15:43
>>もうダメかなあ・・。
>>株ヤメたら寂しいだろうな。たった2ヶ月で大分心が折れたw
>>完全にひとりでやっていたら別だけど、課長とかしす派のみんなとわいわい話>>したり麻雀したり遊びに行ったり
>>ごはんおごってもらったりwしていられなくなるんかなー。
>>まあどうせ就職なんてできねーけどね。
>>ああ、ディーラーならいいか?募集だけは結構あるからね。クビになっても次>>がありそうだし。
>>単にモチベーションとか、負けてるからとか、そういうことだけじゃなくて、いい>>大人になってこのままじゃいかんよねえ。
>>いろいろ考えなくちゃいけないけど、億トレーダーならまだしも・・・。
>>という1日何回もぐるぐる同じ思考。
>>期待値マイナスだろうがなんだろうが、無限ナンピンで勝率を高めて、一気に>>資産を増やし、1億でも2億でも積み上げて、
>>市場のボラが終わってると感じたところでトレード引退すると言うのが成功だっ>>たよな。
>>市場がどうなろうとコツコツ勝てるような手法を探したり考えたりして、
>>結果的にしょぼい期待値しか得られないでくすぶってる奴俺以外にいるの?w

 

 こいつぁーすげー、とても30中頃になると言う男の思考とは思えない。期待値マイナスなのに無限ナンピンで勝率を高めるとかどこからどう突っ込んでいいのやら。こう言うとこがこの男の永久燻ってる所以なのかもしれないが。自分に優しく他人に厳しく流石だね。まあ無限ナンピンで勝てるかどうかは置いといてこの男が無限ナンピンをやるほどのリスクが取れるかどうかって事だよキミィ!ナンピンする方向に行ったとして維持率34%とかいけるの?どうなのよ?1億2億増やしてやめるとか理想論+結果論+妄想論じゃあないか。トレーダーが冷静な分析を出来なくなったら終わりだね。全世界に認められるほどのトレード理論を構築した男がこれでいいのか!あ、その理論はしょぼい期待値だったっけ。

むしろ燻り続けるのがこの男の本懐なのかもしれない。



saru9 at 07:45|Permalinkclip!

2009年12月15日

順張り

 以前とあるコテハンT(以後T)に「saruは順張りがわかってない(笑)」と言われた事がある。(笑)は嘲笑の意味での(笑)である。

順張り(じゅんばり)

順張りとは、株価のトレンドに沿って売買をする投資手法のこと。

順張りとは、例えば、株価が上昇し始めたことを確認して買うような手法のことである。

とある。

で、その順張りがわかっているコテハンが株で大きく勝っているかと言うとそうでもない。詳しくはわからないが最近ずっと連敗しているようである。順張りがわかっているTなので11月は下げ一辺倒、12月前半は上げ一辺倒であるから順張りをしていけば楽に勝てたはずである。理解している順張りでそのTは何故勝てないのか甚だ疑問である。



saru9 at 02:36|Permalinkclip!