2005年11月14日20:47模様替え
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログの模様替えをしました。
いろいろ気に入らないところがあるので修正する予定です。
こういうのはまっちゃうんだよねー。

2005年11月14日20:30京ぽん予約開始
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
新規参入が認められ、何かと賑わしくなってきた携帯事業。各社料金値下げやサービス充実などユーザ獲得に苦心しているようですが、そんな中で絶好調に伸びている我らがウィルコム。PHSなのに東京地区だけでの純増数が、NTTドコモの関東・甲信越エリアの純増数より多いんだそうですよ。
アキバblogさんによりますと、そんなウィルコムの新端末「WX300K」「WX310K」「WX310SA」がいよいよ予約開始となったそうです。

なんせウィルコムなんで今回の新端末もフルブラウザ搭載は当たり前。その他気になる機能としては、やっぱりPC向けファイルが閲覧できるようになったことでしょうか。あんま使わなさそうな機能だけどもともとPHSはビジネス使用な人に人気があるし、PDAライクに使えそうな味ぽん(WX310J)ユーザだとさらに用途が広がりそう。

PDAといえば「ザウぽん」とか「シャーぽん」とかイマイチ呼び名が決まらない「W-ZERO3」も前評判は高いですね。こんなことにもなってますし。しかし通話をしている姿は大昔の携帯電話のようです・・・。

で、いつもの私ならここで飛びついて速攻予約に行っているところなんですが、実はちょっと迷っております。なぜならば、W-SIM対応端末として鮭ぽんがでる!というウワサがあるから。鮭ぽんとはソニー製のジャケットフォンのことでして、かなり前からウワサだけは聞いているのです。

W-SIM対応端末ならば機種変したいときも、ガワとなる端末を買って自分で挿せばOKなので何かと便利。リッチな人ならその日の気分や用途に応じて端末を選んで付け替え可能。
しかもこのW-SIMの企画フォーラムになんとアップルが賛同してまして、もしかしたらiPodなPHSも誕生するかも!?と期待、いや夢、いや妄想に胸を膨らませているわけなのです。

しかしフラッシュプレイヤー機能が搭載された京ぽんも気になる。そして京ぽんは予約なしでは手に入らないだろうし・・うーん。
そんなわけで今真剣に検討中。結局どうしたかは後日の日記で報告しますー。


2005年11月13日22:10またまた方針変更
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
・・・
・・・・
・・・・・

あーきーたー。

え、なにに飽きたかって?
なんといいますか、主婦的ブログを書くことに飽きてきました。

ちょっと思うところありまして最近は生活記録なブログをつけてたんですが、ふと昔の日記を読み返してみると、私って結構濃い人だったんだなぁと改めて自覚。というわけでこれからはお気楽主婦改め、お気楽オタク主婦として日記をつけていこうとおもいます(笑)。

2005年11月13日22:08ひかり電話
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
方針変更後第一弾の日記は「ひかり電話」について。

先日うちの郵便受けに1枚のチラシが入ってました。その内容は「このマンションでもひかり電話が使えるようになりました!」というもの。
ひかり電話とは何?と思ってよく読むと、NTTのIP電話だそうです。要するにNTTの広告チラシなわけですね。

私は前に通信システム開発の会社に勤めてたことがありまして。私自身は衛星通信関係のシステム開発だったのですが、同じ部署にIP電話の開発に携わっている人たちもいて、その人たちが

「品質わるーい」
「回線すぐきれるー」
「またトラブったー」

なんてぼやいてるのをしょっちゅう聞いていたもんだから、「IP電話?ふーん・・・」てな感覚。でもあれからもう何年も経ってるから技術的にも安定してるだろうし、お値段もお安いしで我が家でも導入を検討中です。

で、こちらが気になる通話料金
IP電話なだけあって、全国一律8円/3分。実家が遠い私にとっては嬉しいですね。アクセスポイントまでの電話料でいいんだから、もうちょっと安くなって欲しいなーと思うのはわがままかな。そしてPHSだけ距離で値段が違うのはなぜだろう・・・。

ちなみにこの「ひかり電話」、Bフレッツに加入していないと申し込みできないので、興味ある方はその点気をつけてくださいね。

2005年11月01日14:3811月になりました。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最近急に冷え込んできたなーとおもったら、もう11月ですか。はやいなぁ。

先週はいろんなことがありました。
火曜日に病院に行ったのを皮切りに、水曜日に中国茶を楽しみながら4時間トーク。木曜日はゲーム友達メッセしたのちにネトゲのギルドメンバーともおしゃべり。金曜日もやっぱり中国茶を飲みながらお久しぶりの方と再会してまったり会話。そのあと大勢でとんかつ屋さんでご飯。土曜日は映画2本立て。うーんよく遊んだ。そしてよく会話した。忙しいとどうしてもブログの更新が滞りますな。

日曜日はVSトーナメントだったので、ご飯だけご一緒しようかなーと思ってたんだけど、最近遊びすぎでちょっとお疲れ&非常に寒かったので、家でまったりお留守番。トーナメントは9時までやってたそうなので、行かなくて正解っぽかったです。

そして今日はダンナのイトコが出張で東京にくるそうで、人形町の玉ひでに軍鶏鍋を食べにいきます。

軍鶏鍋なんて食べたことないよ。楽しみだ〜。

2005年10月25日15:37クランベリーワインブレッド
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日は定期検診で池袋へ。
お昼前にちゃっちゃと終わらせて、
今日のお昼と決めていたクロッカンを買いに西武へ。
そしたらクロッカン見当たらず・・。

がっくりしたあと、ふと思いつきで今度は東武へ。
次のお目当てはクランベリーワインブレッド。
数量限定で整理券が配られるほどの人気商品と聞いていたので
「買えないだろうなー」と思っていたら、なんとありました!
しかも焼きたて。時計をみると1時ピッタリ。
ちょうど販売を開始した時間だったようです。よかったー。

家に帰ってから早速スライス。
カマンベールチーズがめっちゃ入っていて美味しい!
チーズとクランベリーって結構合いますね。

今回は焼きたてだったのでそのまま食べましたが、
表面をかりっと焼いても美味しそう。でもチーズがとけちゃいそうですね。
今度うまいこと工夫して焼いてみます。

今日のミッション
病院

2005年10月23日23:26VS練習会
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日は見事な秋晴れ。でもやることは家のなかでカードゲーム(笑)
友人を7人お招きして、VS練習会を開催しました。

8ドラだと一人余るのと、私がまだつわり中ということで私は見学担当。
ベランダ近くに陣取って日向ぼっこしつつ見てたんですが、
ぽかぽか陽気ですんごい眠い。途中で仮眠取らせてもらっちゃいました。
みんなゲームに夢中だったのでまぁいいかw

晩御飯はみんなで近くの居酒屋さんへ。
まったりいろんなゲームの話をしつつ、お開きとなりました。
また練習会やる予定なので、その際はまたよろしくです。>友人各位

今日のミッション
VS練習会



2005年10月22日23:22おそうじおそうじ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
明日友人が家にくるので部屋の掃除。
しかし主に動いたのはダンナ(笑)
私は彼が掃除した後で細かいものをささっと直すだけ。
らくちーん。

今日のミッション
掃除

2005年10月21日23:564ヶ月検診
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
昨日4ヶ月に入りました。
というわけで久しぶりに検診へ。

赤ちゃんは順調に成長中とのこと。
今日から妊婦検診も始まって、いろいろ測定。
母子手帳に始めての記入です。
これからいろんなことが書き溜められていくんだなぁと思うと
母親の実感がさらに深まってきました。

ここにきてつわりがちょっと辛くなってきたので
今日はトマトシチューを作成。
いつもは鶏肉で作るんだけど、今日は豚肉で挑戦。
圧力鍋のおかげでお肉も柔らか、さっぱりとろとろでうまー。


今日のミッション
定期検診

2005年10月20日23:59つわりー
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ちょっとつわりがつらいなぁ。
でも寝込むほどでもないし、結構遊びにいってるから
多分人より軽いはず。
遠出とかそういうカラダに悪そうなことも避けてますしね。

週末にかなりの人数の友達が遊びにくるので
そろそろ部屋の片付けにとりかからないと。
でもきっと土曜にざっくりやっちゃうんだろうな(笑)

今日のミッション
そうじ