2007年11月18日

こっそり更新

ミクシィに移行してずっと放置してたけど、せっかくの日記だから残したままにしてたのさ。きっとみんなもうここには訪問してないと思うし、リア友で知ってる人はごく1部だから色々書きやすいね♪

 

たまにはコッソリ書いてみようっと!!



2007年05月04日

いよいよ明後日

更新止まってます。ってのも、mixiと分裂させたからです。

けど、ふと考えたらこのページはmixi以外の友達も見てくれてる!

昨日、最終のリハが終わりました。

明日は前日リハ。

 

ジャズダンスは自分に合ってないと思っていました。

だから早く本番が終わってほしいと願う毎日でした。

でも、ここにきて、先生や照明合わせを観に来てくれた方々、メンバーの中でもレッスンを持ってる先生、いろんな人が私の踊りを褒めてくれます。

私の踊りの何が良いのか…

活き活きと踊ってる

ってことらしいです。アピール力があるってことですね。

周りに比べるとキャリアも浅いし、他の先生に習ってたし…

いろいろ不安だらけでした。

実は私、技術的にうまいと言われるより、これを言われるのが一番嬉しい。

でも、前の先生ではずっと「違う」と言われ続けて褒められたことがなかった。

 

初めて自分を認めてもらえた…そんな気がします。

あー、何か泣きそう…ホンマ。

今までのジャズの舞台、いつもどこかに不安を持ちながら踊っていたけど、今回初めて、自分を出して踊ることができそうです。

ダンスを始めて4年ちょっと。

「ずっと憧れていたスカートでの踊り」

「私が一番私らしくいられる舞台」

「みつこ」ではなくて「ひろみ」の踊りを見せます!!



2007年04月15日

照明合わせ終了

めっちゃ緊張したぁ〜。超スマイルで踊ったけど、足は踊れば踊るほどガクガクブルブル震えてくるし…。
しかも、バラードのスカートの留めがちょっと取れてて、スカート長くてまとわりついて、ミスった!!

照明合わせの後、新開地で舞台稽古。
照明合わせでエネルギーを使い果たして、もうくたくた…。

そして、2回もこけた。

1回目はアップテンポの曲で、思いっきり足を上げたら、足が上がりすぎて、ズッデーン!

2回目はバラードでスカートがまとわりついたのか何なのか、これまた思いっきり足を上げて、ズッデーン!

スカートさばきが非常に難しいですわ。
打ち身が痛い…。


でも、出来がよかったからリハが早く終わって、何人かで組み体操ゴッコをしたり、携帯のアド交換とかした♪
私はこう見えて結構人見知りなので、輪に入れずにいるんだけど、それをなんとなく先生が遠目で気にかけてくれてるのは気づいてたんだけど、そうやってみんなで遊んでると先生がこっちみて鏡越しで笑ってるのがわかって、ちょっと嬉しかったわ。
少しずつ、チームの中に溶け込めるように頑張っていこう。

で、スタジオを出た後はご近所在住のHちゃんとライフへ買い物。
1時間もカートでフラフラ買い物した♪

ずっと仕事ばかりだったから、この買い物がめーっちゃ楽しかったぁ☆ストレス解消できてよかった。

saruimo at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Ballet&Dance 

2007年04月03日

新年度スタート

今日は1日会議デー。

何か訳の分からないまま1日が終わったなぁ〜。

 

春休み…全然休んだ気がしないんだけど…。

なのに…

 

舞台衣装に課題考査作り。

修学旅行の立案、生活ノートや考査つづり、成績表の表紙作り。

新学級開店の準備。予算や道徳&教科の年間指導計画作り。

あ、校外学習の報告書の作成とかもあったなぁ〜。

頭パニックですわ。

 

どれもまだ手つかず&途中なんですけど。

それにしても、入学式はどうして

職員室待機

なんでしょうか!?(これが一番楽なのです。仕事もできるし寒くないし。)

正直、ごっつい嬉しいけど、何か気持ち悪いわぁ〜。

キャラ的に絶対、体育館で在校生指導だと思ってた。

 



2007年04月02日

「黄砂」についてみなさんに質問

そして今日は歯医者でした。

歯茎も順調に綺麗になっています。

歯茎のお掃除が進んで…そしたら何と!

虫歯発見!!

5月までかかりますが、頑張ります。

 

それはええねんけど…今日はすごい「黄砂」。

私はスギ花粉症でその時期は薬を飲んで押さえてるんだけど、入学式位までは何かくしゃみとか体が微妙に痒かったり、アレルギー的な症状がでるんですよ。

全然ひどくはないんだけど、明らかにアレルギー。

ひのき花粉か!?とも思うんだけど、ちょっと違うのよ。

で、最近思うのが「黄砂」

今日はめちゃくしゃみでました。

さっきのニュースで黄砂は大気中の有害物質も含んでるらしく、それによってアレルギー反応が増長されることもあるとか…。

絶対これや!

って1人で確信してるんだけど、みなさんはどう思いますか?



2日連続の舞台リハ

土曜の舞台リハから始まり、その夜の半オールの花見に日曜のバレエレッスンに舞台リハ…日曜夜は7時に布団に入って、今朝目覚めたのは8時でした(;´Д`)

13時間寝た〜!

今日は勇気を出して年休をいただきました。

でも、仕事がない日はついつい買い物をしまくってしまいます。

金曜と今日でどれだけ買ったか…。

 

あ、今週の舞台リハは大丈夫でした。学校の多目的室で自主練した甲斐があったわ♪みなさん、励ましありがとうございます。

でも、仕事で久々にリハに参加したある子が全然踊れてなくて怒り爆発。

「来週できてなかったらこの振り降ろすから」

って。怖いけど、納得。でも、これがもし私なら降ろされたら踊るところないなぁ。降ろされんようにしないと。

今の先生、1人ばかりではなくて全体も見てるし、できてないところを的確に注意してくれます。それに、できるようになったら、「だいぶん良くなった」とも言ってくれるからすごく嬉しい。

私は列が揃えられないし、先生独特の体の使い方がまだ下手だけど、ちょっとずつ頑張るしかありませんなぁ。

あ、衣装もつくらな…。



saruimo at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Ballet&Dance 

2007年03月31日

昼から…

今日明日は昼から舞台リハ…

今日から広いリハーサル室でひたすら踊り込みさ( ̄Д ̄;;

 

きっと集中攻撃受けるんやろなぁ…

 

体が重いからユンケル飲みましたが…

嫌だ嫌だ

行きたくないよぉ〜



2007年03月30日

沖縄旅行:美ら海水族館「反省編」

美ら海水族館の巨大水槽の離れに「隔離水槽」があります。

そこに入れられているのは…same1

 

 

 

 

 

 

凶暴なサメ↑

(いかにも「オラァ!」って感じでしょう?)

 

 

 

ところが…

 

 

 

 

 

 

 

同じ水槽に…

 

 

 


 

 

 

 

 

テンションの低いサメを発見…

 

 

 

 

 

 

 

same2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼーん

 

 

 

 

大水槽に入れられていたらしいですが、餌をあげるダイバーにイタズラをするから、隔離水槽に移されたらしい…。

 

 

 

 

 

「サメの振り見て、我が振り直せ」

 

 

 

 

このサメみたいにならないように、イタズラも程々にしましょう。

 

 

 

 

 

 

わぁお!

 

 

 

 

 

 

 

same3



saruimo at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!国内旅行 

2007年03月24日

沖縄旅行:美ら海水族館「戦い編」

美ら海水族館到着!

tyura1

 

 

 

 

こんな魚や

tyura2

 

 

 

 

こんな魚…

 

大水槽横のカフェではコーヒーを飲みながらryura3

 

 

 

マンタ君や

ryura4

 

 

 

 

ウミガメさん

ryura5

 

 

 

 

じんべい鮫

を観れます。ここのカフェはかなりオススメですわん。

 

でも…

 

私が最もテンションだったのは…

 

 

 

 

 

hitode

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトデvsナマコ↑
 
 
ナマコ君、ヒトデの下に入り込みひっくり返すか!?
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれは、入場してすぐの、
 
 
ふれあい水槽
 
 
での私のいたづらでございますm(_ _"m)ペコリ
 
 
普通に触って「キャーキャー」って言うのもすぐに飽きたから、対決させてみた
 
あまりに楽しくて、テンション上がりすぎて、周りの先生達に止められた
 
 
一緒に対決ごっこしてくれる人、募集中です
次回はヒトデvsヒトデをしてみたいなぁ…。


saruimo at 21:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!国内旅行 

2007年03月21日

沖縄旅行:美ら海水族館 道中編

ご無沙汰してます。やっと元気になりました。体調不良ですっかり忘れてましたが、どうしてもこの旅行は伝えたいのでアップしていきます。

きっと随分前のことなので、みなさん忘れていると思いますから、復習。

 

1日目の夜、私は夜中3時までクラブで踊り倒したために寝不足。

 

では、行きましょう!

 

2日目の予定、その1。

「美ら海水族館」

 

ホテルを出発。寝不足の私に代わり、主任の音楽教師(芦屋在住で、愛車BMWで毎日通勤。しかし、昔ジャニーズにスカウトかオーディションに受かったかどっちかのイケ面&超クールでワインが似合う。)がなぜかハイテンションで運転席に座る。

 

主任「オレ、運転好きやねん♪オレもクラブ行きたかったわぁ。昨日大人しかったやろ!?熱あってん。」

私「えー!?そうだったんですか!?ってか、いつも大人しいですけど…。」

 

そして、この会話の続き…

 

主任「20代の時、オレ…

 

 

 

 

 

 

 

higasi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブに行って遊んだことあるねん。」

 

私&S先生「えーーーー!?マジっすか!?

 

主任「めーっちゃ格好ええ男に三宮で『この辺にクラブないですか!?』って声かけられん。多分、マネージャーやと思うけど…。それで一緒に行ってん。本人はバレんように傘で顔隠してたわ。」

 

私&S先生「それでそれで!?

 

主任「そりゃあごっつい金持ってるから、VIP席やで。女の子がワッサワッサ!

 

私&S先生「おおおおおー

 

主任「オレは仕事やから途中で帰ったけど、あの中からエエ子選んでお持ち帰りしたやろな」

 

スゲー!!

 

そんな遊んで次の日に超荒れてる某中学校に出勤できたあんたも

 

か〜な〜り〜

 

スゲー!!

 

 



saruimo at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!国内旅行 
訪問者数

あし@