August 01, 2005

◆産まれました♪♪♪

ryuma2ryuma3ryuma1




とってもご無沙汰しておりました m(_ _)m
無事出産致しましたので、そのご報告デス

7月16日(土)16:44に2762gの元気な男の子が誕生しました
名前は以前から決めておいた・・・
琉磨(りゅうま)デス。
38週3日目のコトでした。

その前日の朝、おしるしがあり・・・
「おっ、こりゃいよいよだネ」と思っていたら、
その後もダラダラ・・・と出血が。。
心配になり病院にTEL、受診するも問題ないとのコト。
医師より・・・
おしるしはあったようですが、子宮口が開いてないので
出産まではまだ日がかかりますヨ・・・・」とのコト。

一昨日の検診でも同じようなコトを言われたなァ〜
早く産まれてこないかな〜〜
(琉磨には7/18の海の日がイイね〜と言い続けている)
と思いつつも、ホッと一安心して帰宅。
この日夫は暑気払いのため不在。

すると・・・
20:40から10分間隔の陣痛が!!!!
「う〜ん・・・前駆陣痛かしら??」と悩む、が痛い。
22:30 夫帰宅。
この時も陣痛らしきものが続く・・・・
「0時過ぎたら病院に行く」と私。
(入院日が変わるらしい、と聞いていたので・・・)
この痛み、なんと18時間も続くハメに!?

続きを読む

June 10, 2005

◆4D超音波を体験

33W2D
 
一昨日(33W0D)の検診で、
4Dを初体験した。
最新の超音波撮影のコトらしい。
3Dをどうにかしたモノとのコト。
よくわからん  

4D←がその写真。
かなりグロイ。
羊水の中にいるのでふやけているに違いない。
・・・が、我が子ながらふやけすぎである。

鼻がでかい。
これは間違いなく夫のDNAだ。
医師も
「鼻がずいぶん高いあかちゃんですネ」
と言ってくれた。

 

嬉しいケド、鼻がでかくて高いあかちゃんなんて・・・・
あんまりかわいげがないような。。。
狭い産道で、この鼻がつっかえる訳はナイと思うケド、
どうにかならないコトを祈ろう!!!

でもでも、口をアムアムさせるこの子はちょーーーかわいい
ちなみに・・・左に見えるのは胎盤とのコト。
それと・・・かなりリアルなタマタマも見せてもらった
ちゃんと2つオマタの間にくっついていた。
間違いなく男の子である。

この4D撮影はオプションで、別途1000円かかる。
(産院も商人なのね〜〜)
ので、今回だけ。
もし、こういった撮影を希望されるのであれば、
30週〜32週位がベストらしい。
それ以上過ぎると、あかちゃんが子宮の中で余裕がなくなるので、
よく撮れないのだそう。
それと・・・
この頃の写真は生まれてきてからの顔とかなり近いとのコト。
「この子」が生まれてくる・・・・・
とイメージしながら、出産に臨むとイイらしい。

続きを読む

June 09, 2005

◆出産準備に追われる日々

33W1D
 
約2週間ぶりのブログ。
我ながらひどい更新状況だなぁ〜〜
かなり反省。
先週から9ヶ月目に突入。
出産までアト7週間
う〜〜ん・・・・本当にあっという間ダ。
 
今日まで、入院の準備・あかちゃんを迎える準備・名付け
に明け暮れる日々。
それもやっと一段落した。
無知な私には、そりゃ〜〜大変な作業だったのだ
 
雑誌や本、カタログ、通販、ネットを調べに調べて・・・・
アカチャンホンポ西松屋ベビーザらスに何度も足を運んで・・・・
購入品リストを作成。
底値表も作って価格と性能とを比較・検討&購入。
「あ〜でもない。こ〜でもない。」と悩みに悩む日々。
今まで全くご縁の無かったアップリカサマコンビサマに、
こんなにお世話になるなんて・・・
お金たちもヒラヒラ〜〜と飛んで行く。。。。
 
名付けも・・・一度画数を気にすると、止まらない
本を何冊も借りてきては、漢字と格闘。
どんな漢字を見ても「画数」を数えてしまうほどに・・・
かなり末期症状だゾ  ( ̄Д ̄|||
なんとか最終候補3つまで絞り込むことに。
アトは我が子に逢ってから考えよう!!
 
変に焦っていて、またしても気持ちに余裕のない日々。
ので、「あ〜〜やっと開放された」ってカンジの今日デス。
毎日が「ジェットコースターに乗る前」みたいな変な気分で。。。
みょ〜〜に高揚してるっていうか、
ソワソワ落ち着かないったらありゃしない
サッカーどころじゃないデス
でも、準備が一段落したら焦りが消えたかも。
 
これからはゆっくりのんびりと・・・・
残り僅かとなった妊婦な日々を過ごしていけそう。
今までの出産準備での格闘の様子?と
いよいよ佳境に入ってきた妊娠経過を、
今後もupしていこうと思ってます。
ので、こんな更新状況のブログでしたが・・・
(反省しきりでございます m(_ _)m )
もう一息頑張りますので、お暇なトキに遊びにいらして下さいませ。
 
明日から関東地方も梅雨入りのよう。
しばらくジメジメした季節となりますが、皆さんお体大切に!!!
私も十二分に気をつけて過ごしていきます。
 


May 24, 2005

◆新たなる恋人の出現!!

30W6D
 
前回の検診で、やっと性別が判明。
エコーの画面を見つめる私に、
「タマが見えますネ・・・・たぶん男の子ですヨ。
あっ・・・おチンチンも見えますねぇ〜〜男の子デス!」
と医師。
私にも新たなる恋人が出現したゾ
うふふ・・・うふふ・・・
 
それに・・・
逆子ちゃんも治っていた
あの変な祈りのポーズ
(本当は15分もキープするらしいが、とてもじゃないケド無理。
 5分が限界!!!)
と、「頭が下でお尻とあんよが上だヨ」っていう
母の切なる願いを我が子が聞いてくれたようダ。
ホッと一安心である。
そして・・・
「いい子だネ。エライね。」なんて、またしても親バカ炸裂。
 
次回の検診は明日。
相変わらず体重に頭を悩ましっぱなしで進歩が無い
 
続きを読む

May 23, 2005

◆ご心配おかけしました

30W5D
 
◆◇こんなブログを訪問して下さる全ての皆様へ◇◆
 
ご心配をお掛けしてしまって、本当に本当にすみませんでした。
GW始めにお出掛けした際に、ちょっとムリをしてしまったのか、
またまた扁桃腺を腫らしてしまいました。
こんなご報告ばかりで、情けないデス。
 
・・・で、熱にうなされながら臥せっており、更新出来ずにいました。
この間に静脈瘤まで出来てしまい、熱が下がったアトも、
右足がちょーー痛いし、咳き込むので寝れず、腰痛も相変わらず・・・
という、とほほ・・・・な状態が続いておりました。
回復後も滞っていた家事や出産準備に追われ、
PCに向かう気力が無くなってしまってました。
現在は静脈瘤はあるものの、
元気でおバカな妊婦生活を送っています。
それと・・・
毎回、こんなご報告ばかりな自分とこのブログがイヤになってしまいました。
つくづく情けなくって・・・・・
 
こんなに長くお休みするつもりでは無かったのですが、
結果として、皆様にご心配をお掛けしてしまって・・・
本当に申し訳なく思っています。
いつもいつも温かなコメントを寄せて頂いて、
感謝の気持ちでいっぱいデス。
 
これからは、体調を崩さないように十分注意して、
ムリせず更新していきたいなァと思っています。
 
出産予定日までアト9週+1日。
妊婦な日々も、もう一息。
私なりにちょっと頑張って、楽しんでいきます♪
そんな日々をブログに載せていけたら・・・と思っています。
 


April 29, 2005

◆妊娠中期最後の検診

27W2D
 
先日の検診。
妊娠中期、最後の検診だったのダ!!
う〜ん・・・本当早いワァ
この検診、昨日のブログにも書いたケド、
性別は判明しなかったモノの・・・
夫が初めて産院にやってきた、記念すべきモノでもあった。
 
もっとこう・・・喜ぶとか、感動するとか・・・
ちっとは期待してたのにサ!!
(そんな夫の様子を「えへへ・・・」って見てやろうと企んでいた)
とっても冷静・沈着で。
ツマンナイったらありゃしない!!!
ほんとーーーーに、かわいくないヤツ
 
続きを読む

April 28, 2005

◆炸裂!!おまたガード

27W1D
 
ハリキリすぎてたんですよネ・・・・
きっと。。。
なんとな〜〜く予感はしていたモノの・・・・・・
 
親に似て(?)照れ屋な我が子は、
おまたガード』というワザをお使いになったようで
生意気にも小粋に足なんか組んじゃって、
しっかりオマタを隠してくれました
どんなにグリグリ機器を当ててみても、さっぱりわからん!!!
空振りデス
あははははは・・・・ (*^▽^)ゞ・・・・・・
 
というコトで、性別判明は次回持ち越し。
夫はかなり肩透かしを食ったようデス。
せっかく半休まで取って臨んだのにネェ〜〜
残念
「今回は、オレ来てもイミなかったね」だってサ。。。
 
続きを読む

April 27, 2005

◆いざ検診へ♪♪

27W0D
 
う〜ん・・・スッキリ青空
検診日和でございます!!!!
長かった4Wが過ぎて・・・待ちに待ったこの日。
私の行っている産院では
性別は27週以降に、ご希望のある方はお知らせ下さい
なので・・・今日はまさにその日
 
こりゃ大事なイベントだし、1人で聞くのももったいない?ので、
夫にムリムリ半休を取って頂き、午後一緒に、行って参ります!!
夫にとっては初検診&超音波
「かのん」のおマタに何が見えるのか??
うふふ・・うふふ・・楽しみだゾ
 
続きを読む

April 26, 2005

◆悩める妊婦

26W6D
 
先々週末〜先週末にかけては暗黒の1週間
こんなブログを訪問して下さる皆様にも、ご心配をおかけしました。
心より申し訳なく思っております。
そして・・・温かいコメントを多数頂き、感謝の気持ちでいっぱいデス!!!
本当に本当に、ありがとうございました m(_ _)m
 
おかげ様で、今は「ありゃ〜なんだったんたろう???」っていう程、
復活致しました
なんだったんでしょうか・・・??
妊婦は複雑な生き物なのかもしれません
お腹の張りとも上手くお付き合いできるようになりましたし、
「かのん」もちょーーー元気に動き回るように
ほっと一安心でございます。。。
 
続きを読む

April 25, 2005

◆ベビーカー&チャイルドシートの検討【1】

26W5D
 
あかちゃんを迎えるにあたって、大小様々なモノが入用になる。
我が家には、今のトコロ何1つナイので・・・
1から全部を揃えなければならない
どなたから頂けるかも・・・という可能性も低いので
1つずつ、買い揃えていくようダ!!!
これは嬉しい作業である反面、かなり面倒だゾ。。。。
 
何が必要なのか?を検討し、商品の機能と価格を比較&吟味
貧乏だし、狭い我が家では相当の吟味が必要。
パーーっと買えちゃえば楽なモンなんだろうケド、そうもいかない!!
 
・・・で大物から片付けていったほうが気が楽かなァと思い、
ベビーカー&チャイルドシート』から検討するコトに。。。
今は全く知識0の状態。
なので、まずは現物を見てみよう
と、昨日は西松屋アカチャンホンポへリサーチ開始。
夫にとっては、デビュー戦である。
 
続きを読む

Profile
かのん
31歳・初妊婦
1974.3・魚座・O型
夫とうさぎと3人暮らし
(関東在住)
出産予定日:7/27
Recent Comments
  • ライブドアブログ