2007年06月05日

キリンカップ、優勝!

FIFAランキングでは日本よりも上の強豪コロンビアに引き分けて何とかキリンカップ優勝!

前半は始終攻め込まれ、苦戦を強いられたものの、後半は日本のリズムに。

しかしながら、高原はやっぱきっついマークを浴びましたね。
特に日本ペースになった後半には見ててこっちが痛くなるほど。

顎に肘鉄。さながらK1のKOシーンでも見てるかのような気分でしたよ。
しかし、立ち上がる高原!
てか、あれはレッドカードだろ!

背後からスライディング!
一応、ボール狙いだったとはいえ、完全に真後ろからのスライディングでしたね。

そして、倒した後の後頭部へのトーキック!
抉るような一撃に、さしもの高原も痛そうだったなぁ。
ピッチ外に出て治療を受けてから復帰!
さすがにドイツで鍛えてきただけあって強いですねぇ。

海外組四人が出場する事で注目された試合だったものの、高原以外はあまり目立ちませんでした。

安部、中澤のディフェンスが光りましたね。

ともかく、これでオシムジャパン初のタイトルと言う事で、まずはめでたい。
七月のアジアカップでも、是非とも日本の勝利を見せてもらいたいもんです。


sarumaji at 21:14│Comments(0)TrackBack(2)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サッカー日本代表、キリンカップ優勝!強豪コロンビアと引き分け  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年06月06日 00:32
サッカー日本代表は2007年6月5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と対戦。埼玉スタジアム2002に4万5091人の観客を集めて対戦し、0−0で引き分けた。
2. PR: スカパーレンタルで簡単申込み!  [ ブログ広告「とらクリ」 ]   2007年06月06日 11:46
スカパー!レンタルサービスなら、WEBまたは電話一本で簡単に申込めます。しかもアンテナの取付け工事も無料+アンテナ・チューナーも購入する必要無しで、とってもお得!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入り
ウェルカムボード手作りキット、リングピロー手作りキットの専門店 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!ドンドンお金が貯まるNEO★ちり お得なポイント貯まる!ECナビ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ブログでブームはブロモーション Blogmile ブログ広告 ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」 オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。 IT業界のエンジニア〜エグゼクティブ転職・求人サーチ&スカウト情報 ブログ アフィリエイト