ブログネタ
主婦のひとりごと に参加中!

息子の習い事で英会話教室に通わせているのですが、そこで出会う他の子ども保護者の方たちのマナーが悪い。

教室には子供たちが待っているためのキッズスペースがあるのですが、そこに集団で座り込んでずっとおしゃべりしていて、うちは下の子も連れてお迎えに行くのですが、毎回おしゃべりに夢中な大人がキッズスペースを占領してて子供が遊ぶことはできません。

何のためのスペースなのか?と思ってしまいます。

子供たちの授業が終わってからもそのおしゃべりはずっと続いていて、英会話教室の駐車場は台数に限りがあるので、子供が出てきたら速やかに変えるべきだと思います。

現に毎週車を停めきることができず、路駐したり、近隣のお宅のかたに迷惑をかける事態が発生しているし、夏場は駐車場で子供たちを遊ばせながら立ち話に夢中になっているのでハッキリ言って危険ですね。

車が入ってくる駐車場で、子供のことも気にかけずに話し続けるのはマナーが悪すぎると思います。

教室に対してもご近所から苦情が来ているようで、先生方から子供のお迎えの時には速やかに帰るように通達があったのですが、改善されるのはほんのひとときだけでまたすぐに元の状態に戻ってしまう・・・。

そんなに話したいことがあるのなら、みんなが使う場所ではなくて他の場所に移動すべきだし、親は子供の見本とならなければならないので、おしゃべりに夢中な保護者には自分の行動を改めて欲しいと思うのです。