姫路へ仕事に行った帰りに寄り道
一応Lumix DMC-FZ150積んでたのでパチリ

浜へ行こうとグラウンド横切っているとコチドリが野球場に。。。。
P1070225

なんでこんなとこに?
P1070236

飛んでいるもの見ると撮ってしまう悲しい性
P1070241

ん~ 満開
P1070253

子供はおらんのかなぁ
P1070259

イソヒヨ君 綺麗な声で囀ってました
P1070313

満潮なのでほとんど何も居ません
久々に照準器だけで飛翔撮影
やっぱしD7100より楽です
ファインダーの中にさえ入っていれば オートエリアAF23点でどこでもピント合います
今回はAF追従連写にしたので毎秒5枚と遅いですが歩留まりいいので十分です
SS 1/320なので ブレが。。。
P1070325

ピント合ってもこれじゃぁあきまへんが
P1070330

日暮れ寸前のカルガモ
P1070333

さっきのイソヒヨ君 巣に入った後 戻ってきたと思ったら なぜかボサボサに
P1070366

日が暮れたので帰りしなにまた野球場横切ると あちこちにコチドリ
やたら近寄ってきて おしりペンペン???
P1070501

と思ったら偽傷始まった
日暮れ後で暗いのでブレ連発で使えるのが少ない^^;
後で気づいたが手振れ補正オフにしていた
ISO 400に上げたけど SS 1/50
P1070415

近くに巣があるのでしょうね
こんなとこでしか巣作りする場所が無いのでしょう
さっきまでノックしてた様な場所やのに><
巣があるのか孵った雛がいるのかわかりませんが 踏まないように気をつけながら歩きますが
もう必死で私の周りを飛んでは偽傷の繰り返し けなげやなぁ
安心して子育てできる場所残してほしいですね

人口干潟作るだけじゃなく、 釣り人も一般人も もちろん鳥見の人も立ち入り禁止のゴロタの空き地も置いといて欲しいですね
P1070531

ケリの偽傷ならいつも家の横で見てますが、コチドリのは初めてです

久々にLumix DMC-FZ150だけで撮りましたが やっぱりよく写るなぁ 解像度は悪いけど
全部jpeg撮って出し ほとんど補正もしてません